SSブログ
WJ感想2021 ブログトップ
前の10件 | -

週刊少年ジャンプ26号感想 [WJ感想2021]


ペルソナ25周年フェス行ってきたよ@常磐です


220530.jpg220530_2.jpg220530_3.jpg


でっかいタナトスとイザナギとアルセーヌ格好良かったです

内容的には以前の20周年のにプラスアルファって感じでしたが
開発中の設定資料とか社内向けのプレゼン資料とか個人的に初見のものもあって
とても興味深かったです。「全ての人の魂の詩」のイメージ歌詞(未使用)とかな!

あとコラボメニューのルブランカレーが本格的でかなり美味しかったのが印象的。
元々カレーに力を入れているレストランらしくそれ以外のカレーも美味でしたし
値段もコラボにしては良心的。ちょっと辛かったけど。


新作情報はライブまでおあずけかな、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ52号感想 [WJ感想2021]


冬コミ締め切りまであと3週間@常磐です


94161356_p0.jpg


なのにまだネームができただけの状態。真っ白ですよどうしよう。
さらにどうせ受からねーから大丈夫だろと余裕こいて直前の土日に温泉旅行を
入れてしまったため実質3週間もない。残り28ページ。死ぬ。

内容的には上記7名+αによる25周年企画がんばろう漫画と
後半は彼らが会話しているだけの日常ギャグです。

まあ最悪後半の4コマ減らすか、諦めて前半のプロローグだけでコピー本作るか
すればいいとは思ってますが、2年ぶりのコミケなのであがけるだけあがきたい。
たとえいつものイベントよりも人が少ないとわかっていても。


というわけで今日は軽めに、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ51号感想 [WJ感想2021]


ペルソナオケコン行ってきたよ@常磐です


211122.jpg


前回(2019年)は行けなかった(申し込み忘れ)ので今回が初めてのオケコンです。
一言では言い表せないくらい良かった…クラシック鑑賞は付き合いで年1くらいで
行くので慣れてたつもりでしたが、好きな曲がオーケストラで生演奏ってこんなに
素敵なんだと感動しました。いやもちろんそれまでのも良かったんだけど。

12はやはりもともとがインストなせいかオーケストラ向きの曲が多い印象。
1は特にテッソが軽快で最高でした。実際には流れたらバッドエンド確定なのだが。
2はオープニングを含めた聖槍騎士団アレンジが素晴らしくこれを聞きに来た。

かといって3以降があわないわけでもなく、ロックやポップやジャズの曲が
オケになるとこういう感じなのかと新鮮でした。アップテンポよりはスローテンポの
方がより「らしい」印象。学園の記憶→街の記憶→キミの記憶の流れは秀逸。

歌はまあ相変わらずすごかったね。てか今回ほぼ最前列というかなりの良席で
普段ライブ行ってもモニターやスピーカー越しにしか見えない聞こえないものが
生音で聞こえてくるからビビる。人間ってこんなに声出せるんだねえ。


12月もっかい行く、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ50号感想 [WJ感想2021]


ピクミンブルームはじめました@常磐です


FEFAAhCacAI6nY4.jpg


雰囲気はポケGOのピクミン版といったところですが、常に後をついてきてくれる
健気さと愛らしさが相まってついつい外を歩きたくなるのがいい塩梅。

あと全体的に緩いしね…お散歩中に見かけた苗やフルーツはその場であわてて
回収しなくてもどこかで休憩中におつかいをお願いすればいいだけだし。
とりあえず一日一度は家から出て歩こうという気分にはなるしね。

それと冬コミ無事当選しましたやったーわーい。
まだ何も考えてないけど2年ぶりのコミケに新刊なしというのもちょっと寂しいので
薄くてもコピーでも何か作る予定です。まあ今回一般参加者も抽選となるため
あまりお祭り気分といったイベントにはならないと思いますが。



真5は東京タワー手前、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ49号感想 [WJ感想2021]


今週は真5発売@常磐です


FDhUaMFaUAAKdRZ.jpg


例によってデフォルト名のない主人公君がすでに「シンゴ君」と呼ばれていることに
ちょっと笑ってしまった。いいアイデアなので自分も使わせてもらいます。

いつも始めるのが遅い上にちょっと何かツッコミどころがあると
ネタ漫画とか描き始めるせいでなかなか進まないけど
今回はできるだけ頑張って早めのクリアを目指したい。
でもやっぱり遅くなってたら温かい目で見守っててほしい。


ところで買ったのswitch版だっけ、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ48号感想 [WJ感想2021]


ハッピーハロウィン!@常磐です


211101.jpg


ハロウィンと言えば宇宙の悪魔、ハロウィンハロウィン!
あの知性も理性もなさそうな目玉の飛び出たモブ悪魔がまさか本性を現すと
宇宙の情報を全て納めた図書館の主だったとかすげえなと思いました。

残念ながら宇宙への恐れは支配や戦争とか言った身近な者への恐れと比べて
相対的に順位が低かったせいか結構あっさりやられてしまいましたが、あの一瞬の
存在感と威圧感はちょっと惚れるものがありました。

しかしいまだになぜハロウィンだったのかはわからない。


スパイファミリーアニメ化おめでとうございます、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ47号感想 [WJ感想2021]


ベルソナアイスコラボ行ってきた@常磐です


211025.jpg


勢いに任せて散在してしまったが悔いはない。
イベントとかで金使わなくなった分多少の余裕はあるしな!


ついでに期日前投票もしてきた、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

週刊少年ジャンプ46号感想 [WJ感想2021]


急に寒くなった@常磐です


先週のこの場で暑いと書いたばかりなのに今週はめっちゃ寒い。
確かに熱いよりは寒い方がマシだけど加減しろバカ!

今週末からはアイスクリーム屋のコラボとかもあるというのに
こんな寒くてどうすんだ、いや行くけど、行きますけど!


211018.jpg


テイクアウトは可能だろうか、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 

週刊少年ジャンプ45号感想 [WJ感想2021]


10月なのに暑い@常磐です


まだ9月の方が涼しかったってどういうことなの?
衣替えの準備としていらん夏服捨てたら今になって半袖がねえとか困る。
仕方ないので休日でも仕事用のシャツですよ、涼しくていいけどね。

ところで昨日は約2年ぶりの鬼滅でしたね。初回がアニオリということで
ちょっと不安でしたが無難にまとまっててよかったと思います。あと飯テロ。
美麗な作画と微妙なテンポの悪さが2年前と変わらなくて懐かしかったです。

てかあの鬼その気になれば人質殺して逃げられるのにいつまでもベラベラと…
結局最初の車掌以外誰も殺せてないし食ってもいないし何がしたかったのか。
食うと言えばやたらと食べ物関係の作画がよかったですね。ネットの情報だと
衛宮ごはんの監修の人が参加してたらしいのでなるほど納得。

そしてここから約1か月半は無限列車か。流石に映画そのままを再放送する
訳じゃないだろうから、映画ではほとんど描写されなかった善逸の戦いや
厭夢が褒めたたえていた列車内での煉獄さんの活躍が盛られるのに期待。


早く遊郭編が見たいなー、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ44号感想 [WJ感想2021]


イベント無事終わりました@常磐です


211003_3.png


緊急事態宣言が明けて最初の日曜のせいか結構人いましたね。
まあ半分以上がイステ目当てでこちらは大したことなかったですが。

一部の旬ジャンルを除けばサークルも一般もまだ参加は控えている印象。
ってかそれが普通だよな、自分だって都内じゃなければ行かなかったし。
感染者がこのまま減少すれば年末のコミケも開催されそうですが
あの賑わいは戻らないだろうし正直戻ってほしくない。

実際のところ「コロナの恩恵」は確かにあったからなあ。
テレワークに時差出勤、快適な通勤空間に並ばない飲食店、飲み会もなく
出張や会議はオンラインで自席か自宅でおk、カフェも図書館も静かで…
いやいくつかは継続されると思いますがね、特にテレワと時差出勤は。


どんな環境にもいつかは慣れる、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - WJ感想2021 ブログトップ