SSブログ
アニメ感想 ブログトップ
前の10件 | -

【最終話ネタバレ】魔法少女まどか☆マギカ感想 [アニメ感想]


まどかさんマジユニバース@常磐です。



以下「魔法少女まどか☆マギカ」最終話のネタバレになります。



続きを読む


Tiro Finale!! [アニメ感想]


もう何もこわくない@常磐です。


以下「魔法少女まどか☆マギガ」4話までのネタバレを含みます。


続きを読む


PERSONA-trinity soul- #03『マレビト』 [アニメ感想]

ゆきはーふるー♪ 荒川区内~♪@常磐です。


相変わらず宣伝中↓



おかげさまで前作以上の再生数とコメント数をいただいております。
まことに感謝感激、とっても嬉しい…んですけど、嬉しいんですけど!!

作成にかかった労力は前作の半分以下なのにと思うと微妙に複雑な気分。
やはりニコニコでは内容だけでなく、うpするネタとタイミングが重要であることを理解しました。

でもまあこっちはやりたいネタをやるだけですけどね!
それが運良く誰かの琴線に引っかかってくれさえすれば私は満足です。
(でもやっぱり再生数とコメントは気になる小心者)


それでは相変わらず遅れ気味のアニメペルソナ感想です。
そろそろ内容についていけなくなってきた予感。



続きを読む


PERSONA-trinity soul- #02『影抜き』 [アニメ感想]

九龍妖魔学園記-recharge-買いました@常磐です。


以前からずっと欲しいとは思っていたのですが、中古でもなかなか値が下がらなくて
先日ようやくそこそこの値段で見つけたので勢いでそのまま買ってしまったのですが。


やる暇ねー。


まだ世界樹もKH2も途中だし、真3もまだ開封してないし、
いやそれよりもさっさとP3FES後日談を終わらせなさいと天の声(幻聴です)。


…気がつけばまたもや風神録しかやってない今週のペルソナアニメ感想です。
相変わらずぶつ切りな感想ですがご容赦下さい。


続きを読む


PERSONA-trinity soul- #01『特A潜在』 [アニメ感想]

ブルーレイってどう凄いんですか@常磐です。


先日、ついにウチのVHSデッキが壊れました。
1年位前から再生の度に変な音を立ててはいたのですが、使用頻度が少なかったので
そのまま放置しておりまして、久しぶりにアニメを見ようと巻き戻しボタンを押したら


グ…ギャリリリリジャジャジャジャジャッ!


と、聞くに堪えない音を立ててテープもろともデッキがあぼーん。
どうにかしてテープだけでもと取り出したら、案の定中のテープがベロベロになって
デッキの巻き撮り装置に絡み付いておりました。

どうにもならねえ。
(とりあえず今回はワンセグとニコニコで見ることはできたけど)


早くしないと第2話が始まってしまう、ペルソナTSアニメ感想です。
アニメを見ながらとったメモを頼りに書いているので、ブツ切り感想でスミマセン。




続きを読む


俗・さよなら絶望先生 第一話 感想 [アニメ感想]

年が明けて最初に見る夢が初夢なんて誰が決めた@常磐です。


そういえば今年の初夢は元旦の二度寝だったのですが、これがかなりの悪夢で。

漠然と思っていた自分の嫌なところとかを口々に突きつけられて責められて
(しかもその相手が大学の友人とか親とか会社の同僚とかいろいろオールスター)
でもそれは全面的に自分が悪いから反論することも出来なくて。

ごめんなさいもうしませんと思いながら必死で逃げている夢でした。
目覚めた後の現実とのギャップに少し泣けた(通常とは逆の意味で)。


絶望した! 夢すら思い通りにならない自分に絶望した!…アニメ感想です。


続きを読む


アニメ『魔人探偵脳噛ネウロ』 #6【髪】 感想 [アニメ感想]

何もしないのにラスボスがいなくなる(by.糸色望)@常磐です。


チーターマンのことか――!!


相変わらず絶望先生はネタが早いですね。
一体久米田先生は何週前の原稿をやっているのだろう…?

あ、ジャンプスクエア手に入りました。
ためしに近所のコンビニ行ったら本当にありやんのw

感想は後日(たぶん)。


というわけで、未だ口内炎が治りませんがネウロアニメ感想。
また先週は録画し損ねたので、5話は飛ばして6話の感想です。



続きを読む


アニメ『魔人探偵脳噛ネウロ』 #4【犬】 感想 [アニメ感想]

雨が降ったらお休みで@常磐です。


台風で外に出られなかったのでほぼ一日中風神録やってました。
もちろんイージーで。

意外とさくさく進むんで「こりゃ楽勝じゃん♪」と調子乗ってたら


ラスボスで撃沈orz


5時間やり続けるもクリアできず…。


まあそんな暇があったにもかかわらず、遅れまくりのアニメネウロ感想です。
3話目はとばして4話目。




続きを読む


アニメ『魔人探偵脳噛ネウロ』 #2【集】感想 [アニメ感想]

3日連続更新とか何ヶ月ぶりだ@常磐です。


そういえば「絶望先生」もアニメ第2期放送が決定したようですね。
今週のマガジンも記念にセンターカラーだというからwktkしてページをめくったら


絶 望 し た !


OPの使いまわしでお茶を濁す久米田先生とマガジン編集部に絶望した!
いやこのOPは好きなんですけどね…

久米田先生のカラーが見たかった…_| ̄|○


それはともかく、今週のネウロアニメ感想です。
こっちもこっちで別の意味で絶望。



続きを読む


アニメ『魔人探偵脳噛ネウロ』 #1【食】 感想 [アニメ感想]

あってよかったニコニコ動画@常磐です。

とらのあなで委託が始まっていたので花映塚と風神録も買っちゃいました。
まだ永夜抄イージーすら終わってないのに。

とりあえず音楽だけ聴きながらマターリプレイを楽しんでいます。


さて、いよいよ昨日深夜はネウロのアニメ放送開始日。
原作がどんどんグロさとヤバさを増す中で、一体どんな雰囲気になるのかと期待しつつも
しかし翌日は仕事があるのでビデオ(未だにVHS)で録画して、帰ってきてさあ再生―――


続きを読む


前の10件 | - アニメ感想 ブログトップ