SSブログ

週刊少年ジャンプ17号感想 [WJ感想]


MOTHER2始めました@常磐です


GI1Qj4YaoAAprra.png


最初のボスは何とか倒したもののグレイトフルデッドで何度も風邪を引かされては引き返し、クリティカルを食らっては引き返しとなかなか進めなくて一時停止中。やはりこの頃のRPGは鬼畜だわー…


さて来週はもう4月ですよ。
う2024年の1/4が終わったって実感ないですね。

とはいえ1月はアナコンの原稿でいろいろ必死でしたし、2月はアナコンとそのあとフォロワー様たちと一緒に京王スタンプラリーしたりウェンディーズ行ったりシーパラ行ったり。3月はゲームでもプライベートでもあまり好ましくないことが多く浮き沈みの多い3か月でした。

特に後日だ…いやもうあれは自分の中でなかったことにしたのでもう言いませんごめん。



新年度もがんばろー、今週のジャンプ感想です。




■■■週刊少年ジャンプ17号感想■■■


【巻頭カラー】『ONE PIECE』

■麦わらトップ3そろい踏み

まず表紙がカッケー!!!
エッグヘッド編の近未来的衣装もよかったけどやっぱり海賊と言ったらこれだよね!
つーかめっちゃ書き込み細かすぎて本当…休むったって休んでないだろ尾田ッち。



■幸せごはん

そして見開き表紙の平和な食事風景がなあ…
くまが元の姿でポテトを食べながら幸せそうなボニーを見てるシーンだけでもう…!
地味にベガパンクがいるのも嬉しい。もう絶望的かもしれないが生きていて欲しかった…



■大脱出

一方で本編は相変わらず混乱の最中。
ルッチとの一騎打ちはジンベエの横やりでうやむやになってしまったけれども今はそんなことしている時間はないからね。てかルッチしぶといな!あの状況でさらに五老星に報告できるまでとは。

五老星の質問に結論から話し、邪魔になる麦わらや足手まといになりそうなCPの居場所も伝え、ラストに懇願するようにカクの命だけは助けてくれと懇願する…なんて有能なスパイなんだ。
五老星もさすがに無下にはせず「難しい」と返す。無情に聞こえるけど状況的に難しいのは確かだしね。知らんとか言わないだけマシ。てかあの図体だとぽっきり踏みつぶす可能性あるしな。


二かとドリブロの力をもってしても逃げ切れるかわからない状況の中、圧倒的な力と不死身の肉体で襲い掛かってくる五老星。そこにやってくるジョイボーイの古代兵器(名前忘れたごめん)
事態はますます混迷を深めていく中ここで1か月の休載…!

つらい…つらすぎるけど…本当に身体だけは大事にしてほしいから…待ってる!




『呪術廻戦』

結局日下部1級最強とは何だったんだろう。
いやたぶん結構強かったんだと思うよあの宿儺に1話もったんだし。

そんなことよりもミゲルの登場が熱いですね。
とはいえいくらミゲルでも宿儺と正面から戦って勝てるとは思えないので、ここは乙骨(生きてるよね?)や虎杖(まだここにいるよね?)の到着を待つまでの時間稼ぎが役目かなと。

しかしつくづく戦力の逐次投入はよろしくないってことだな。




『超巡先輩』

■キッショ犬養

先週の時点でだいぶキモ…いや面白かった犬養警視ですが、今週はそれどころじゃなくキレッキレのキモさだったのでめちゃくちゃ笑いました。

好きな食べ物や自称IQについてはたまたま聞いたとか近くにいたから知ってたとかで何とか理由は付けられるけど好きなアニメキャラとか生まれたときの体重とかはキッショ超えて怖い!
そりゃ思わず部下も「加減しろバカ!」とか言っちゃいますよ。

まあいろいろ勝負はキモかったけど最終的には「俺がテッペン取って変えてやる!」という熱い重い…じゃなかった思いを聞けたしそれ自体はげっそり…ほっこりしたのでまあいいか。
結局他人の不幸は蜜の味オチだったけどさ。




『あかね噺』

あれだけ迫力のあってこわい男がどんな「笑い」をやるのかと思ったらなるほどそういうことか。
確かにあれだけの強面が真面目にボケたらそりゃ面白いよね。
でもただボケてもわからないのできちんとした間が必要なのはわかる。

…で、結局泰全さんが決めた「我」とはなんなんですかね。
己の気持ちに正直になるという意味か、師匠に倣いの方で不合格にするのか。
何せここに師匠本人迄来ちゃってるからなあ。

来週が不安。




- - - - - - - - - -


今週は以上。


いい加減体調取り戻すため今日は早く寝ます。


それでは。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。