SSブログ

週刊少年ジャンプ1号感想 [WJ感想]


タクティカDLCまで終了@常磐です


231204.jpg


正直こっちの方を本編にした方が良かったんじゃないかな…事件の規模的にもこっちの方が大きいし。

本編とは違うシステムについては、ペルソナ合体はできないけど戦闘後拾えるペルソナが優秀なのでそこまで問題じゃない、スキルポイントはどっさり手に入るのでスキルツリーは本編よりも簡単に埋められる、明智とかすみどちらも優秀、ということで特に苦労することもなくクリアできました。まあ本編で慣れていたからということもあったと思いますが、本編とは違うナワバリバトルは新鮮で楽しかったです。

一応あとチャレンジモードがちょっとだけ残ってるけど一応これで終了。ボリューム不足は否めないけどスピンオフ作品としてはまあまあ楽しめました。ただやっぱりシナリオがね…スクランブルは良かったのにそれ以降の作品(メガテン、SH含む)はどうにも刺さらないんだよなあ。


ちょっとP3Rが不安、今週のジャンプ感想です。




■■■週刊少年ジャンプ1号感想■■■


【新連載】『累々戦記』

 

■退魔バディもの

日常もバトルも悪くないし登場人物の背景もすっと頭に入るし漫画としても読みやすいしなにより絵が好み…なんだけど何だこの既視感強すぎるテンプレ展開。校門閉める風紀委員とか今時やるのかとびっくりしたぞ。思わず昔の事件思い出したけどもう時効なのかな。
 
とはいえジャンプの1話は無難なテンプレになりがちだから来週までは様子見です。



 

『ONE PIECE』

 

■エッグヘッドの平和な日々

肉体を改造して自我すら失う手術をあっさり受諾するくまが泣ける。
そしてベガパンク…悪人ではないけど存在自体がヤバイやつ。
元ネタがアインシュタインだろうからまあそうなるよねとしか言えないが。
 
ベガパンク達と過ごした半年間はきっと彼の一生の中でも一番幸せな時期だったんだろうな…てか戦桃丸に黄猿にドレークらしき人物もいるのが幸せ過ぎてもうどうすればいいの。
 
■娘と別れ東の海へ
 
これフーシャ村ですよね?そんな伏線あったっけ?それともルフィが村を出てからの噺なのかな。
なんだか本当にワンピースエピソードゼロって感じでわくわくしますね心の痛みには蓋をして。



 

『キルアオ』

 

ノレン主人公コンビはともかくアネゴ大狼はもう付き合っちゃえよ。たまたま一緒に帰るだけなら…いやもう近いな…弁当作るのは…まあ家庭科部だしな…繕い物は…それも家庭科部だしな…栄養考えた献立…やっぱりもう夫婦じゃん!でなきゃマネージャだよマジで!
 
でも彼らの場合付き合ったらかえって距離が離れるタイプかもしれないのでそれならもう結婚してしまえばいいと思う(中学生です)




 

『呪術廻戦』

 

■日下部さん

だめだもう日下部が出てくるだけで笑ってしまう。ミーム汚染酷いけど半分以上は事実だからね仕方ない。渋谷事変での情けないけど真剣な生き汚さ嫌いじゃなかったよ

■第3審

そういえば人3人殺せば即死刑なんでしたっけ日本は。わかりやすくていいね、というのと同時に3人殺してようやく死刑になるのかと。いやもちろん計画性とか悪質さとかを考慮すれば1人でも死刑になる可能性はあるかもしれないが。

とりあえず普通に法廷に立たされる宿儺が面白い。
高羽といい日車といい覚醒組強いなー好き。



 

『あかね噺』

 

あかねとからしの部活みたいなライバル関係いいなあ。ひかるとの関係のような湿度の高いのとは正反対だけどどっちもいい。
 
そしておっ父!おっ父じゃないか!登場時はただのダメ芸人かと思ってたのに実は多くのネームドキャラに何かを残してるヒンメルみたいなヤツ!生きてたのか(死んでない)



 

『グリーングリーングリーンズ』

 

努力を努力と思えないくらいにのめり込んでるヤツすきだな。
打ちっぱなしのお姉さんは新たなヒロインなのかキューピットなのか。
 
まあ別にこの作品に恋愛とか求めてないからなくてもいいけど




- - - - - - - - - -


今週は以上。


冬コミはタクティカをDLC込みで20ページくらいになりそうです。今回は少部数で行く予定なので早割でも通常でもそこまで値段変わらないので通常締切(2週間後)でのんびりやります。


それでは。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。