SSブログ

週刊少年ジャンプ2号感想 [WJ感想]


冬コミ原稿無事入稿しました@常磐です


sample01.jpg


今回は前回の1/3以下のページ数でしかも慣れた4コマだけだったのに結局ギリギリになってしまいました。おかしいなあ…本気出せばこれくらい1週間で終わるって前回でわかってたのに…

結局のところ人間は締切に追われないと終われないのかもしれませんね。


当日の無配はまだ考え中、今週のジャンプ感想です。




■■■週刊少年ジャンプ02号感想■■■


【巻頭カラー】『ONE PIECE』

■ボニー出航

やはりボニーの実年齢は12~13歳程度だったということか。
もともとの資質もあるだろうがそれでルーキーの一角として名を上げるとか凄いな。
そしてクルーはほぼ家族同然かよ泣ける。

ボニーの能力ほぼニカじゃねとか情報量の多さに埋め尽くされそうです。



■無能アルファ

そしてアルファ…コイツ完全に戦犯だよな。

ちゃんと(検閲してでも)手紙を渡していればボニーだってあと一年くらい我慢できたし酒場で酔って口滑らすとかスパイとして失格にも程がある。名前と見た目からしてカリファの血縁関係なんだろうけどあの慎重なアイスバーグさんの一番近くにいて5年間も潜入できてた彼女とでは能力に天と地ほどの差がある。

一方でコニーさん有能過ぎですね。
きっと若い頃はいい女だったんだろう。いや今でもいい女か。




『鵺の陰陽師』

え、ちょっ、どどどうしたんだこの掲載順は?!

巻頭は基本敵に何週も前に決まっているときくから巻頭の次が実質1位と言われているなか鵺の陰陽師が2位!?一体何があったの?ごめん善野くんで離脱したのでなんでこんなことになってるかわからないのでちょっとバックナンバー読んで復習してくる。




『僕のヒーローアカデミア』

ファンミーティングってなんだよAFOのなかでそんなことになってんのかよウケる。

相手の能力を奪う敵の多くは扱いきれず自爆するか逆に奪われて泣くかだけど内部で好き勝手やられるのは情けなくて面白いな。このまま赤ん坊どころか胎児まで戻ったらさすがに死ぬよね?
まさか逆に生まれ変わってもう一回とかそんなことないよね?




『あかね噺』

■からしの落語

そういえばからし君はこの業界でも一番古典に厳しいところに弟子入りしたんだっけ。
性格変わってないし師匠からの信頼も得てるみたいだから好き勝手できる特権でも手に入れたのかと思ったらやってるのは正道中の正道って…コイツどこまでギャップ魅せるつもりだよ!好き!

つーかあんなお調子者で容量よしでかつては改作落語で有名になった男が今は古典正道一本でやってるってもうそれだけでかっこいいんだが?しかもちゃんと受けてるんでしょ?こわ。




『グリーングリーングリーンズ』

登場人物みんないい奴で安心して見られるのがいいですね。
今週出てきたライバル?も勝負のあとはきっともっと仲良くなるんだろう。
そういう王道は外さなくていいしたぶん外さないだろうね。ああ青春が眩しい




- - - - - - - - - -


今週は以上。


遅れまくったうえにほとんどがツイッターのコピペですみません。
もうここまで送れたら今週はなしでもいいかもと一瞬思ったけど、何だかんだで続けているのでそこは貫徹した。褒めてくれなくていいから許してほしい。


それでは。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。