SSブログ
ペルソナ ブログトップ

祝!ペルソナ2罪20周年 [ペルソナ]


まだ腰痛い@常盤です。


2日ほど遅れましたがペルソナ2罪20周年おめでとうございます!


D91YhOlU8AA6RgF.jpg


絵の方は何とか当日に間に合ったので許してほしい。

思えばこれがペルソナシリーズ初プレイ作品だったんだよなあ…。
当時は特に何の感慨もなく手に取って(メガテンも名前しか知らなかった)
全く期待せずに始めてみたら思いのほかハマってしまったというオチ。


ということでせっかくなので当時の思い出とか感想とか書いてみる。
ほぼネタバレのため未プレイの方は閲覧注意。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

祝・ペル2リメイク決定! [ペルソナ]


ペルソナ2罪PSPリメイクとかマジすか@常磐です。


初代ペルソナのあとにP3Pが出て、これはやっぱり罪罰は難しいのだろうかと
半ば諦めつつ、ならばせめてアーカイブスでと思っていたので、これは素直に嬉しい。
しかもPS版そのままの移植ではなく、いくつかのムービーやイベント等も追加され
オマケにキャライラストも副島氏による全面描き下ろし!いやー興奮しますね!!!

続きを読む


【ペルソナ】我は汝、汝は我(イラスト) [ペルソナ]


其の答えを探すため@常磐です。


ジャンプ感想を書き上げ、イラストを描き終えた勢いで一気にマナの城クリア。
ひよこかわいいよひよこ。おまけに早いしかわいいし強くてかわいいし(3回目)。
あまりに強すぎて降魔させている主人公ばかりが強くなるのが困りモノ。

で、先週のイラストが完成しました。
我は汝、汝は我…っつーことでプレイヤー=主人公's集合絵。


続きを読む


【ペルソナ】我は汝、汝は我(未完成) [ペルソナ]


ロイヤルフラッシュktkr!@常磐です。


PSP版ペルソナはブラックマーケットから出られない状態が続いております。
主にカジノ的な意味で。

しかしさすがにカードいじりにも飽きてきたので、ちょっと気分を変えてイラストをアップ。
vs主人公's的なイメージ…というには持っている武器が微妙ですが。

続きを読む


ペルソナ ブログトップ