SSブログ
WJ感想2019 ブログトップ
前の10件 | -

週刊少年ジャンプ52号感想 [WJ感想2019]


締め切りまであと3週間…ヒィ!@常磐です。


のこりペン入れ36ページ…大丈夫…大丈夫だ…まだ慌てるような時間じゃない…
世の中にはこの3分の1の時間で完成させている人もいるんだから…変態か。


それはそうと昨日はキャサリンFBのオーケストラコンサートに行ってきました。
もともとステージ曲がベートーヴェンやホルストなどの有名なクラシックの名曲を
アレンジしたものなのできっとオケ映えするだろうと期待していったのですが
それ以上の良アレンジ満載で満足満足。コラボカクテルは…飲めなかったけど。


1125.jpg


ただ一つ…これは残念とは違うのですが…終盤のメドレー時に背後に映っていた
ゲーム画面が各ヒロインルートEDのフルバージョンで…4夜目で詰んで積んでた
自分にとっては完全に不意打ちのネタバレでした…あー、そういう結末なんだー。

いやもう1年以上前に発売されたゲームにネタバレもくそもないけどね!?
アトラス完全監修のオケコンだから当然公式の許可があっての公開なわけで。
こういうステージに足を運ぶファンなんて当然全ルートクリアしてスコアアタックや
タイムアタック、バベルにオベリスクなんてやりこんでるに決まってますし!?

…まあ実際DSJもP5Rもクリアできてない私がこのEDを見られるのは
いつになるかわからなかったのでちょっとありがたかったかもと思ってしまった。
何せ最高の音響の中でのネタバレですもの!てか合わせんな映像に!

つーかリンルートのシナリオ書いたやつ絶対あたまおかしいな!(誉め言葉)
発売前の予想はあえて否定せず、いかれたネタを追加して、狂ったオチでまとめ
とかどう考えてもあたまおかしい。(2度目)


脱稿したらキャサリン再開します、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ51号感想 [WJ感想2019]


リングフィットアドベンチャー始めました@常磐です。


1111.jpg


「ゲームは一日一時間」をリアルで体感できる貴重なゲームです。
まあ実際運動負荷下げて楽にやっても面白くないし、かといって無理して体壊したら
意味ないしね。運動時間30分近くなって「もうやめますか?」と言われたらやめる。
長々できないことでほかの作業にも取り掛かれる、なんてすばらしいゲーム(棒読み)

てかスイッチはどうぶつの森かペルソナ無双が出るまでは買うつもりなかったのになあ。
どっちか(あるいは両方)専用モデルとか出るだろうし。それでも買ってしまったのは
原稿による運動不足への不安と最近の体脂肪率の急激な上昇です。
体重は全く変わらないのになぜか体脂肪だけがどんどん増える恐怖。

しかしやはりキツイな…fitとかなら辛くなったら終わりにすればいいだけだけど
これは敵を倒すまではどんなにキツくても終われないから自動的に過去作よりも
回数をこなすことになる。4日でスクワット500回とかありえなかったわ。
(もちろん本当に辛ければギブアップは可能。でもまた最初からやり直し)

そしてやってみてわかったんですが、下半身に比べて上半身が弱い弱い。
スクワットとかニートゥチェストとかは結構余裕でできるけど、バンザイプッシュとか
リングコンを手で押し込む作業がまじ地獄。


1023.jpg


目指せ体脂肪率17%(現在22%)、今週のジャンプ感想です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ50号感想 [WJ感想2019]


冬コミの締め切りは12月13日@常磐です。


残り約1か月で進捗は下書き20/36ページまで完了。
なかなかいいペースではないかと自画自賛しているんですがどうでしょう。

4コマだとどうしてもネタとネタの間で集中力が切れてしまうんですが
ストーリー形式だと筆が乗れば勢いでざくざく描けるので結構楽しいですね。
その代わりページ数が増えるのと、状況説明のための背景が必要になるので
ペン入れと仕上げが地獄になりそうな気配がビンビン。

しかし改めて自覚したのですが本当に語彙力が足りない!
全選手入場とか食レポとかのパロで、絵だけはそれっぽくできたものの
キャラの特徴を短く簡潔にかつ面白くまとめる構成力
美味しいという感想を婉曲にかつ長大に広げる想像力も全然足りない><

結局パロディと割り切って元ネタを改変することで一応の妥協をみましたが
1か月もあればなんかいいワードが浮かぶんじゃないかと期待を込めて。


そしてP5Rは全然やる暇なくてミリしらなんですが、TLで流れてきてた
チャレンジクエストの様相がちょっと面白かったので描いてみた。


1110.jpg


そんなことより原稿やれ、今週のジャンプ感想です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

週刊少年ジャンプ49号感想 [WJ感想2019]


冬コミ受かりました@常磐です。


というわけで残り1ヵ月半原稿作業にかかりますよ、と。
ネームはもうできているので後はもう描くだけ・・・だけ、なんだけど、ね・・・。
金がないのでできれば早割りで入稿したいけど、できるかなあ。

そして週末にP5Rゲットしました。


EIVo1n_XUAA0R2W.jpg


最初のイベントシーンから新キャラの芳澤かすみがわりと重要そうなポジションで
登場していて、もう無印とは完全に違う世界なのだと確認。それ以外にも序盤の
ダンジョンが(多分)広くなってたり、幾つかの会話シーンも(多分)変わっていたりと
何かこう・・・知ってるようで知らない世界に迷い込んだ気分になりました。

しかしまあ事前情報の頃から思ってたけど、芳澤かすみ地雷の予感しかしないな!
悪事をもって正義を成すピカレスクものにおいて、裏表のないいい子ちゃんキャラは
相性が悪すぎる・・・序盤の真ですら結構きつかったのに・・・大丈夫かなコレ。



早くジョゼ君に会いたい、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ48号感想 [WJ感想2019]


冬コミ用ネーム終了@常磐です。


今回は4コマではなく物語形式で40ページくらいになる予想。
内容についてはこれまでとほとんど変わらず主人公中心ギャグです。
ネームの時点で背景とか結構あってこれ描けるのかなと不安なのですが
これを乗り越えられればまた次のステップに進むことができる…はず。

それはそうと今週末はP5R発売ですね。


0808.jpg


発売までできるだけ情報は入れないようにしているので、Twitterやらここやらで
事前情報で分かっている追加要素にスゲースゲー言ってても温かい目で見守って
くれるとうれしい。あと原稿作業もあるのできっとクリア遅いけどネタバレ勘弁な!


まあまずは冬コミ当選しないとな…今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ47号感想 [WJ感想2019]


今週は4連休…でした@常磐です。


おかしーなー、この4連休で冬コミ用のネーム終わらせるはずだったのになー。
いや半分はできたんですよ、ただ半分できた時点でその後描かなければならない
作画量にちょっと呆然としてしまって…あれー、おかしいなー?

それはそうとスターオーシャンアナムネシスやってます。


191022.jpg


最悪課金も覚悟してたけど、リセマラとストーリー進行がわりとスムーズに済んだので
3日目くらいで全員無事ゲットすることができました。なんだ無課金でも余裕じゃん。
上記落書きは会話モードでのネタですが、なかなか好感度あがらないのが困る。
まあもうゲットしたから、あとは焦らずのんびりやればいい話だけど。


あ、台風は大丈夫でした、今週のジャンプ感想です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

週刊少年ジャンプ46号感想 [WJ感想2019]


台風19号接近中@常磐です。


前回の台風15号がなんだかんだで自分のところは無難に過ぎて行ったので
何か微妙に緊張感がないのですが、前回も今回も自分の住んでいる地域は
ハザードマップ常時真っ青の臨海地区なので・・・なんだ、なるようになれとしか。

てか毎回いろいろ言われつつも被害が大きいのは意外と埼玉とかの内陸地区で
犠牲エリアとか呼ばれている江戸川墨田江東葛飾あたりはわりと無難に終わる
ことが多いので、内心今回もそうなるのではないかと若干ナメてる自覚はある。

まあ自分トコが無事でも周囲がダメだったら意味がないので、今はとにかく何事も
ないように・・・は無理だろうけど、できる限り被害が少なく終わることを祈ります。


電子版がこれだけありがたいと思ったことはない、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ45号感想 [WJ感想2019]


P5Rまであと1か月@常磐です。


何かよくわからんがチャレンジクエストとか言うDLCで過去作主人公と戦えるそうで。


191007_3.jpg


ニュース聞いた時は浮かれてこんなの描いたけど、一晩たって落ち着いて考えると
ナンバリングタイトル(の完全版)に前作主人公が~っての好きじゃねえんだよな。
PQみたく最初からフラットに全員参戦が決まっているような作品ならともかく、
Rはあくまでジョーカーが主役だから、別主人公に話題さらわれるのは嫌なんで…。

まああくまでDLCでストーリーには絡まないみたいだから問題ないと思うし
嫌だったらやらなきゃいいだけなんだが…やるだろうな、きっと。


発売までにはネーム完成させたい、今週のジャンプ感想です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ44号感想 [WJ感想2019]


京都暑かった@常磐です。


というわけで2回目のサークル参加も無事終了しました。
委託予定の分も全部送ったから完売はもちろんしなかったけど
既刊と併せて前回よりもたくさん捌けたよ!やったね!

初めての時と比べてだいぶ慣れて~なんてことを言いたかったのですが
東京以外のイベント参加なんてほぼ未経験のため、荷物の送り方どころか
自分自身の送り方にすら苦戦する始末。まあ旅行みたいで楽しかったけど。

ちなみにJR東海のこだま一泊プランで行ったのですが、24000円という普通に買えば
往復運賃にも満たない予算で結構いい宿(駅近・大浴場あり)に泊まれてびっくり。


0930_1.jpg

ただやっぱりこだまはキツかったですね・・・のぞみなら2時間で行けるところを
こだまだと約4時間って長すぎ。往復差分4時間あればまだまだ京都観光もできたし
客層もなんかこう・・・騒がしい感じで「寝ながら帰る」という雰囲気でもない。
(各駅停車だから乗り換え前提で入れ替わりが激しいということもある)

仕方ないのですみっこでこっそり原稿やってましたが、脇をのぞみに抜かれる度に
揺れること揺れること。そういえばのぞみってほとんど揺れなかったよな・・・。
(往復2000円ずつ追加すればのぞみに変更可能)


次があったら絶対のぞみ、今週のジャンプ感想です。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ43号感想 [WJ感想2019]


SOアナムネシス始めました@常磐です。


ペルソナコラボがあると聞きとりあえず始めては見たものの良く分からない><
てか結構忙しいゲームなんですねこれ。日ごろ刀剣とか艦これとかのポチポチゲーか
ツムツムやカラータイルなどのパズル(?)ゲーしかやってないので戸惑ってます。
グラブルも一度コマンド与えてしまえばあとはオートでやれるしなあ・・・

ひとまずコラボまでに石を貯めて頑張ってみますが、もしキャラが手に入らなくても
コラボイベに参加すればストーリーは見れるみたいなんでそれで我慢するか。

てかツイッターとか見てるとこの手のゲーム(グラブルとかFGOとかメギドとか)を
いくつも平行してやってる人が結構いて、一体どうやってプレイ時間を捻出して
いるのだろうかと不思議になります。本当に一体どうやってんの?


あとスマホの容量とか大丈夫なんですかね、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - WJ感想2019 ブログトップ