SSブログ
自作MAD ブログトップ

Good Bye, Universe... [自作MAD]


久しぶりにニコにログインしたら初MADが消されてた@常磐です。




うpしたのはもう半年以上も前の話しだし、いい加減再生数もコメントも頭打ちでは
あったのですが、さすがに消されるとは思ってなかったのでちょっと…いや結構驚いています。

まあ確かに全て手描きとはいえトレスだから完全にオリジナルじゃないし、
音楽は紛れもなく著作権侵害に当たると言われれば返す言葉もないけど…

他にもtrinity soulのEDパロとかネウロEDパロとか似たようなMADもうpしてるわけで、
さすがにそれまで全部消されたらさすがに凹むかも。

とりあえず悔しいので、WEB拍手に消された動画に使った画像を載せました。
一応ランダムで10枚用意してますが、「これが見たい!」と言うのがありましたら
拍手またはコメントでリクエストくださればたぶん対応します。

そして動画の再うpは…やめておいた方がいいかな、やっぱり_| ̄|○
見てくださった方、マイリスに登録してくださった方、暖かいコメントを下さった方、
本当にありがとうございました。




続きを読む


【MAD】脳噛ネウロマネスク【俗・さよなら絶望先生EDパロ】 [自作MAD]

私は蒼い糸~@常磐です。


ようやく完成しました。




初めての試みとしてほんのちょっとですが音声の合成にも挑戦。
ラストのオチはDRの予定でしたが、本誌でのテラの死にっぷりがあまりにも印象的だったため、
急遽テラに変更してみました(その結果DRは弾かれてしまったのですが)。

結果的によりインパクトのあるラストになったのではないかと(サムネもね)。

しかし思いのほか時間がかかりましてスミマセンでした。
気付けば未完成版をアップしてからもう1ヶ月以上も経ってしまったとは…


未完成版に励ましやアドバイスのコメントを下さった皆様、
コメントはなくても見てくださった方々、
あとWeb拍手にて応援してくださった方々。

本当にありがとうございました<(_ _)>


それなくしては完成しなかった…ことはないかもしれないけど
デッサン狂っているところの修正とかネタの追加、最後の一枚絵は存在しなかったから
結果的に未完成版を見てもらったことはこの動画にとってプラスになったと思いました。

や、もちろん本当は一発で完成版を仕上げた方がいいとは思うんですけどね。

なんにせよ、楽しんでいただけたら幸いです。


以下制作中のネタとかボツネタ話。



続きを読む


さよならユニバース(完成版) [自作MAD]

完成する日なんて来ない…そんな風に思っていた時期もありました@常磐です。


と言うわけで、完成しました!





とりあえずP3と言う作品への愛とキタローへの追悼、アニメ化への期待を込めて。
後日談とかいろんな批判もあるけど、みんな大好きなんだぜ!

ビミョーな点も温かい目で流していただけると幸いです。


ちなみにHPで公開していたFLASHムービーは、作成後のファイルサイズがサーバの
転送量の限界を超えてしまったため、どうしたものかと検討中。
わざわざこのためだけに有料サーバとか借りるのもなんだしなあ…。



続きを読む


さよならユニバース [自作MAD]

3連休の無駄遣い@常磐です


ようやく半分完成。




※前回とリンク先が違うのは転送量と容量の都合です。
(読み込みに多少時間がかかる可能性がありますのでご注意下さい)


まだ部分的に手直しが必要な部分はありますが、とにかく一段落。
ニコ動にもアップしたのですが、swf→avi→flvの過程で画質と音ズレが酷いことに…!



完成版までにはなんとかその辺も合わせて修正する予定。
せめてアニメ開始までには完成させたいところです。




一応ニコニコへのリンクも貼っておきます↓




自作MAD ブログトップ