SSブログ

真・女神転生ストレンジ・ジャーニープレイ日記(20) Cルートクリア [SJ]


いやなゆめをみた@常磐です


今日は(もう昨日か)休日だったので二度寝してたら、過去にあった色々な嫌な思い出とか
忘れていたはずの恥ずかしい出来事だとかがまるで走馬灯のように夢に出てきて、
ものすっごく嫌な気分で目が覚めました。

自分でも知らないうちに某致死武器さんみたいな人とすれ違ったりしたんでしょうかね。
少しだけ今週の名瀬ちゃんの気持ちが分かったような気がしました。
しかし…あーもーやだやだ、早く忘れよう(´・ω・`)ノシ


そんな感じで気分転換も兼ねて祝日の終わりにSJプレイ日記です。
カオスルートクリア、ネタバレあり。


続きを読む


真・女神転生ストレンジ・ジャーニープレイ日記番外編(4) さようならマンセさん [SJ]


黄砂のせいで目がかゆい@常磐です


どうも花粉シーズンでもないのに鼻が詰まったり目がかゆかったりすると思ったら
偏西風の影響により中国大陸から黄砂が飛んできていたのが原因だったようです。
正直、黄砂は花粉よりもタチ悪い症状が出るのでマジで辛いわあ。

ここ最近、尖○だの反○デモだのと中国関連のいやなニュースが続いていますが、
日常的かつ直接的に影響がある分、これが一番いやなニュースかも。
(天災とはいえ中国の急激な砂漠化や大気汚染が根底にあるんだからある意味人災)

すでにシュバルツバース発生のカウントダウンは始まってるんですかね。
そんなことを思いつつ、SJプレイ日記番外編です。


カオスルート確定後、ネタバレあり。


続きを読む


真・女神転生ストレンジ・ジャーニープレイ日記(19) Lルートクリア [SJ]


エルシャダイオンリーに行ってきました@常磐です。


いやあ…本当に…すごい量の人だったね…。
人並みに揉まれて前にも後ろにも進めないとか、コミケでもそうそう体験できないよ。
サークル側も搬入数を読み違えたか、開場1時間弱で軒並み完売してたし。
(個人的には目的のブツは買えたから大丈夫だ、問題ない)

ところでニコで見たのですが、イーノック=後のメタトロンって本当ですか?
ルシフェルはそのまま堕天使ルシフェルで間違いないだろうし…とするとエルシャダイというのは
「メタトロンとルシフェルがキャッキャウフフするゲーム」ってことですか?

うーむ、なんだかスゴイ話だなw
まあでもメガテンのルシフェルさんも毎回バレバレの偽名名乗って変装して登場してきて
SJではまさかの女装(しかも少女)までしちゃうお茶目さんだし、メタトロンもデビサバでは
DSの通信機能使ってメールするというありえないフランクさも見せたことだし、
もしかしたら神代の時代にこんな関係があったという解釈もありなのかもね。

…エルシャダイ…思っていたよりずっと奥が深いのかもしれません。


それはともかくストレンジジャーニープレイ日記ですよ。
ロウルートクリア、ネタバレありです。


続きを読む


真・女神転生ストレンジ・ジャーニープレイ日記番外編(3) 魔の幻影 [SJ]


目の痛みは治まりました@常磐です。


結局日曜夜から今日までずっと目がゴロゴロしてたな…なんだったんだろ。
その間仕事には集中できないわジャンプもゲームもブログ更新も苦痛だわ、本当散々でした。
眼精疲労かアレルギーなのかは分かりませんが、とりあえず治って良かった良かった。


というわけであんまり進んでいませんがSJプレイ日記番外編。
ロウルート限定ミッション「あの御方」とのバトルイベントです。



続きを読む


真・女神転生ストレンジ・ジャーニープレイ日記(18) Lルートへ [SJ]


ミサカ妹のFIGMAが予約できません@と常磐は主張します。


何の話かというと今日から予約受付をしている「figma御坂妹」のことなのですが。
私は普段こういう大きめのフィギュアとか買わないんですが、このモデルだけは一目見た途端
「欲しい!」と思わず叫びそうになるくらい惚れてしまいまして。

だってただでさえ好きキャラのうえに、かなりリアルなメタルイーターやF2000までついて
オマケにきちんと構えさせることも出来るとか…なにこれマジ欲しいんですけど。


101008_0.jpg


とはいえ予約開始とともにアクセス過多で予約ページに繋げることも出来ず、
ようやく表示されたと思ったら「アクセス集中により販売一時停止中」ときたもんだ。
一応まだ在庫はあるみたいだけど…うーん、大丈夫かなあ。

今夜は予約が確定できるまで眠れない予感。


まあそれはともかくほぼ1ヶ月ぶりのSJプレイ日記。
2周目ロウルート決定まで、ネタバレありです。




続きを読む


真・女神転生ストレンジ・ジャーニープレイ日記(17) Nルートクリア [SJ]


ねんがんの デモニホを てにいれたぞ!@常磐です。


まゆたんがかっこかわゆすぎて萌えるv


漫画家の新條まゆさんスナイパーライフルを手に入れる→とりあえず担

スナイパーライフルが届いたわけだが…おい!お前ら!でかくて重くて、
肩に担がなきゃ撃てないぞ、こりゃあ!俺が正義だ!!
http://twitpic.com/2kp04c
11:27 AM Sep 3rd Twitpicから


100905_1.jpg


天然天才天下無敵の漫画家といえば男なら許斐先生を筆頭にゆで先生とか車田御大とかが
思い浮かびますが、やっぱり女性ではまゆたんが最高ですね(留美子先生は神なので別枠)
日頃の嘲笑(?)を自らネタとして昇華させるとか、マジ器デケエ。パネエ。

話は変わりますが今コンビニで期間限定でおでん激安均一セールをやっているんですが、
気温36℃超の猛暑日ともなるとやはりどんなに安くても買う人はほとんどいないようで、
「どうせ涼しいところで食べるんだし」と玉子やら大根やらその他諸々買ったら


店員「今日おでんを買ってくれるお客様は本当に神様です」


なんて言われてニヤニヤしてしまう自分マジ器ちっちぇえ。しょっぺえw
でもいいんだ、ちょっと嬉しかったし、おでん美味かったし。


そんな感じで何やらいろいろ感動したところで、SJプレイ日記です。
神も悪魔も関係ない、そんなニュートラルルートクリアまで。完全にネタバレです。



続きを読む


真・女神転生ストレンジ・ジャーニープレイ日記(16) Nルートへ [SJ]


この暑さはいつになったら終わるんだろう@常磐です。


何か新しい情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


【プレステ3・箱○】アトラス新作はマルチ
100828.jpg

マルチって何のことかと思ってぐぐってみたら、XBOXとPS3のマルチハード対応って
意味なのか…そういえばGTとかバイオとかわりと有名ゲームの新作は大体マルチだけど
なんで両方で出す意味があるのかな…国内よりXBOXのシェアの高い海外向けってこと?


タイトル「CATHERINE-キャサリン-」
アトラスの次世代機参入タイトル「キャサリン」
大人向けの色っぽさを感じさせるホラーティストの作品だが、
本作を手がけるのは何と同社のRPG「ペルソナ」開発チーム。
しかもジャンルはアクションアドベンチャーだ。


たしかにスタッフを見ると、橋野Pに副島Cに目黒Sとなるほどお馴染みの名前がずらり。
アダルト&ホラーと言ってもメガテンペルソナ含めアトラス作品はどれもちょいエログロな
作風が持ち味だからまあいいかなんて思いつつ、主人公の男はどう見ても某四ツ谷先(ry

まあそんなことはどうでもよくて、むしろこの記事で笑ってしまったのは、

11 名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/08/18(水) 10:29:12 O
  ペルソナチームが集結したなら、
  そのままペルソナ作れよw


20 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/08/18(水) 10:31:59 0
  なんだろうな、このコレジャナイ感w


の意見だったわけですがwwww

つーかP5の情報はまだですか? P2Pは? 別にP4Pでもいいんですけど。
女版番長とか要らないから、とりあえず衣装替えと適当な追加ダンジョンで早く出しテ!


新作は新作で期待してますが、それはともかくSJプレイ日記です。
マーラー戦から遂に事態は急展開。私は予定通りニュートラルルートへ一直線です。



続きを読む


真・女神転生ストレンジ・ジャーニープレイ日記(15) グルース探索 [SJ]


死ぬかと思った@常磐です。


いや夏コミのたびに言っているような気もしますが、今回はマジ酷かった。
とはいえ1日2日目は比較的曇りの時間が長くて涼しい風があったのが救いか。
3日目はさすがに行けなかったけど(主に金銭的な意味で)

それでは恒例の、今回の成果。


100817_1.jpg


ほとぼりが冷めたら売り切れたブツを秋葉原であさる予定。


そんな感じで待ち時間に大活躍だったストレンジ・ジャーニープレイ日記です。
グルース攻略前半。マップのあまりにあんまりな鬼畜さにアトラスの本気を見た。



続きを読む


真・女神転生ストレンジ・ジャーニープレイ日記(14) 人間やめました [SJ]


参考資料ってどこまでがNGなんだろ@常磐です


何の話かと言うとボカロ界隈やニコニコ周辺で話題になっているコレなんですがね。
そりゃたしかに反転トレスとか画像そのまんま加工とかはさすがにアウトかもだけど、
構図やポーズの参考にとか、自力で撮るのが難しい動物や風景の模写もNGなのか?
(それともこの人の場合商用として報酬を得ているから問題なんだろうか)

そういえば昔イノタケ先生とか荒木先生とかの絵も一時期話題になってたっけ…。
つーか写真の模写がダメだったらポーズ集とか素材集とか何のためにあるんだよ。
全ての素材を自分の目やカメラで集めろってか、無茶言うな!

…と思いながら見てたら後半完全に重なる絵や加工しただけの背景があって吹いたww
これはちょっと…擁護は難しいかもしれないね…(^д^;)
(せめて使用元を明記すれば…それでも商用利用だからNGになるのか厳しいな)


全く世知辛い世の中ですが、こっちの世界はもっと世知辛い…どころか生き辛い。
「俺は人間をやめるぞ、ジョジョォォ!」な人まででてきた、SJプレイ日記です。



続きを読む


真・女神転生ストレンジ・ジャーニープレイ日記(13) フォルナクス探索 [SJ]


ランプの魔人ゲームがけっこう面白い@常磐です


軽い気持ちやってみたのですが、政治家や芸能人、漫画やアニメの有名どころはもちろん、
キタローにハム子、番長にヒトナリにヒメネスといったゲームのキャラクターから、
SBのお父さんに探査機のはやぶさ、MEたんまで出てきたときにはさすがにビビったw

悔しいので分からないのが出てくるまでいろいろなマイナーキャラを試してみたところ
保健室の操ちゃんがまだ登録されてなかったようなので新規に追加してみました。
今なら多分操ちゃんも出てくると思います。


それではまた間が空いてしまいましたがSJプレイ日記。
そろそろ後戻りが出来なくなってきた、フォルナクス探索編です。



続きを読む