SSブログ

HAPPY HALLOWEEN! [デビサバ]


SJロウルートクリアしました@常磐です。


結末は…覚悟してたけどやっぱり結構キッツいラストでしたねぇ。
しかしまあアレはアレで一つの幸せの形ともいえるのかも(一つの理想郷の体現だし)。
その辺のプレイ日記は次回のジャンプ感想後にでも書いてアップする予定です。


そしてぎりぎり31日に間に合いましたハロウィン絵
(間に合わせるのに精一杯で多少塗りが荒いのはご容赦ください)

続きを読む


【デビルサバイバー】がんばれタダシ君(イラスト) [デビサバ]


春眠暁を覚える前に鼻水の海で溺れ死にそう@常磐です。


デビサバ2周目はようやく5日目。
1周目ではできなかったことを色々やってたらなんだか面白いことになっています。
とりあえず、ミドリちゃんとかいじめてみようかなあ…wktk


というわけで今回の更新はデビサマ5日目のネタ絵。
微妙にネタバレですのでご注意。


続きを読む


デビルサバイバープレイ日記(5) ■3rd day~ベル・デル~■ [デビサバ]


健康診断行ってきました@常磐です。


前の会社辞めてからそういえば5年くらいずっとやってなかったので、どうせなら徹底的に
やってもらおうと血液検査にバリウム検査、ついでに婦人科検診まで受けてきました。
で、端的に結論だけいいますと


すこぶる健康体でした。


しかしバリウム検査はただでさえ血抜かれてヘロヘロなところに妙に痛い注射を打たれて
味が微妙な液体をがぶ飲みさせられたうえにグルグル回されてとにかく気持ち悪かったし、
あと初体験の婦人科検診は……


い…痛かった…orz


うーん…ネタにしようかと思ってメモったけど特に面白い内容もなかったですね残念。
結構徹底的にやりましたがトータル3時間程度で終了、でもすっごく疲れた…。


結局検査中はできなかった、デビルサバイバー3日目のプレイ日記です。



続きを読む


【デビルサバイバー】さよならジャアク君(ネタバレあり) [デビサバ]


デビサバ1周目ジンルートでクリアしました@常磐です。


クリア記念に衝動のまま落描きしてみた。
※以下ジンルートEDネタバレにつき閲覧注意


続きを読む


デビルサバイバープレイ日記(4) ■2nd day~出口を求めて~■ [デビサバ]


花粉の季節が始まりました@常磐です


今年は例年よりも早い飛散となりました、とありがたくない予報が聞こえますが
そんなこと言われるまでもなく私の花粉センサーはすでに反応してますけどね!
てか早く始まったところで早く終わるわけじゃないしな!

ところで今日帰ってくる途中に赤坂トンネルを通りました。
思わず永田町駅への隠し通路はないかと探してみましたが、やはり見つかりませんでした。
実際本当にあるんですかね、そんな通路。


そんなことを考えつつデビサバ2日目の感想です。


※以下ネタバレ注意


続きを読む


【デビルサバイバー】ヤマ様と僕(ネタバレあり) [デビサバ]


週末は温泉に行ってきます@常磐です。


ところで一応このブログにもアクセス解析など入れているわけですが。
その解析項目の一つに「検索フレーズ」というのがありまして、ようは検索サイトでどんな
フレーズを検索してウチのサイトにたどり着いているかと言うものなのですが。

最近はようやく「夢告」や「デビルサバイバー」などの一般的なフレーズからきてくれる方が
増えてきたものの、ちょっと前までのウチのブログの検索フレーズの不動のトップは




でした。
※さすがにトップページにアレがあるのはヒかれそうなので自重してみた

そういえばフェス発売前はやたらとマーラ様マーラ様言ってたからなー…。
でも最近はほとんど話題にしてないってのにいまだに検索フレーズ上位ってどうなんだろ。
てか嫁入り前のおなごが自サイトでマーラ様連呼してるってのもどうなんだ…。

それはそうと、今回のデビサバにはマーラ様は登場なさるんですかね?
あの巨体がうねうね近づいてくるだけで精神の弱いサマナーはショック死しそうです。


それでは今回はイラスト更新。
内容はデビサバ…と言っていいのか微妙ですがまあいいか。

※以下、4日目以降のネタバレが含まれているので注意


続きを読む


デビルサバイバープレイ日記(3) ■1st day~東京封鎖~■ [デビサバ]


○○が焼かれちゃった…@常磐です。


現在ようやく6日目に突入したところ。
いやストーリー分岐によってはこういう結末になる可能性はあることは
わかっていたはずなんですが、実際に出会ってしまうとさすがにちょっとショックです。

てかコレの回避って結構難しくないですか?
開発者ブログとか見ても「皆さん○○焼きすぎです」とか言うくらいだから
きっとほとんどの人が回避できてないんでしょうな。

戻ってやり直そうにもすでにセーブデータは取り返しがつかないし…
これもまた運命と受け入れるしかないんですかね。


それではデビサバプレイ日記3回目。
東京封鎖と悪魔との戦い、オークションや悪魔合体が始まる1日目の感想です。
思えばこの頃は何だかんだいってまだまだ平和だったんだな…

※完全ネタバレ注意



続きを読む


デビルサバイバープレイ日記(2) ■day BEFORE■ [デビサバ]


ペルソナ関連CD4枚セット企画はあきらめました@常磐です。

だって全部持ってるんですもの。
アナザージャケットだけのために1万ちょいはキッツイわー。

そういえば今さらになってまたP3フェスの続きをやっています。
あとはコロシアムとラストバトルだけなので、さっさと終わらせてしまいたい。

それはそれとして、とっととデビサバプレイ日記行っちゃいましょう。
まずはすべての始まりである■day BEFORE■から

最初だけとはいえ完全ネタバレですので、未プレイの方はご注意。


続きを読む


【デビルサバイバー】ドリッ☆(イラスト) [デビサバ]


ペルソナ関連CD4枚セット企画ってナンデスカー!@常磐です。


本日はイラストに時間を費やしてしまったため、いまだ4日目の12:00です(遅)。

この辺で一息ついて3日目までのプレイ日記でも書こうかと思ったのですが、
3日目を長くやりすぎたのと、4日目開始早々のイベントがあまりにも強烈だったためか
1日目2日目に何があったかとかもうよく覚えてない…。

これがペルソナとかだったらその時点のセーブデータに戻って確認することができるのに
このゲームはセーブデータが一つしかないため、
過去のイベントを見直すためには最初からやり直さなければならないという問題が…。

まあその辺はニコニコやYoutube等でプレイ動画をあげている人たちがいるので
忘れているイベントはそこで確認しつつ、早いうちに感想をアップしたいと思います。


それでは今回はイラスト更新です。
予定ではアツロウとケイスケのコンビをアップするつもりで下書きまで描いていたのですが、
なんだか唐突に思いついてしまったので一発書きの一夜描き。



続きを読む


【デビルサバイバー】生き残れ!(イラスト) [デビサバ]


リリーホワイト舞い降りる@常磐です。


なんだか今日はやけにあったかかったですねえ。
もうこのまま春にでもなるのかと思えば、明日はまた寒いらしい。
リリーとレティが日々せめぎあってる今日この頃。

ところでデビサバは3日目からなかなか先に進めません。
何というか…ただ死なないように戦っているだけなら楽なんですが、やれ「民間人を守れ」だの
「悪魔を逃がすな」だの勝利条件が結構難しいんですよ。
で結局気付いたら通行人死んでたり逃げられたりで任務失敗、キビシー!

うーん…やっぱりもうちょっとレベル上げたほうがいいのかなあ…。


そんな感じで、今回の更新は主人公(再掲載)とユズのイラストです。
アツロウはまだちょっと時間が欲しい。


続きを読む