SSブログ

【デビルサバイバー】さよならジャアク君(ネタバレあり) [デビサバ]


デビサバ1周目ジンルートでクリアしました@常磐です。


クリア記念に衝動のまま落描きしてみた。
※以下ジンルートEDネタバレにつき閲覧注意



■さよならジャアク君

すべての悪魔を帰還させるというハルの歌を悪魔召還サーバにアップロードし
それを阻止せんとする防御プログラムを打ち倒した直後、
東京の街とCOMPからすべての悪魔が消え去り、そして――


route_gin.jpg
ジャアク君「オイラは、ここまでホ
      みんなと出会えて、楽しかったホ
      愛を知れて、良かったホ
      みんなの事は、魔界に帰っても忘れないホ
      絶対に…絶対に…忘れないホ!
      オイラ、みんなと一緒にいたこと思い出して
      魔界に愛を広めまくるホ!
      バイバイ…ありがとう…ホ…。」


ジャ、ジャアク君―――!(涙)

いや確かにこのルートは「すべての悪魔を消す」のが目的だから
たとえ無害とはいえ悪魔であるジャアク君が残る可能性は限りなく0だったけど
もしかしたら例外とかあるかもとか期待してたのに……。

ちなみに1回目ではミドリをパーティに入れてなかったので、
このイベントはここで終了してしまったのですが、
ここで一旦リセットしてPTにミドリを入れて再挑戦したところ


ミドリ「…ジャア君…。
    短い間だったけど、キミがいた事、アタシも絶対、忘れない。
    いつかさ…いつか、キミが魔界に愛を広めて
    人間と仲良くなれる日が来たら…。
    また、一緒に遊べるよね?
    それまで・・・さよなら、ジャア君!」


予想通り専用のセリフがありました。
いやホントこのコンビかわいくていいなあ。

別のルートだとジャアク君は残るけどミドリがPTに参加しないから、
このコンビが一緒にEDを迎えられるのはこのルートしかないらしいですからね。
なんだかなあ…結局このコンビは離れ離れになる運命なのだろうか…。


ちなみにこのあと、ジンルート真のラスボスである「バ・ベル」を
仲魔なしの人間だけで戦って倒さなければいけなくなるわけですが、
回復魔法のほとんどを仲魔に任せていたため、回復手段がなくて焦ること焦ることw

唯一ディアラハン持ってるミドリははるか後方にいたためとても間に合わないし
魔力耐性を持たせてなかったアツロウはバ・ベルのMAP攻撃で一撃で戦闘不能になるし、
マリ先生のリカームでなんとか復活させても次の攻撃でまたやられる始末。

それでも何とか主人公の「勝利の雄叫び」(ペルソナと違い全回復ではないけど)と
バ・ベルの弱点属性が主人公の持っていた属性とうまいこと一致してくれたので、
属性乱舞を乱発してギリギリで倒すことができました。

あー危なかった…。



- - - - - - - -


これでともかく1周目は終了。

とりあえず初回は自分の思いのままにプレイしようと思っていたので
天使サイドにも悪魔サイドにも偏らない(と思われる)ジンルートを選択したわけですが、

うーん…何となくスッキリしないな…。


この辺の感想はあとでプレイ日記に書く予定なので今はあえて書きませんが、
いっそ2周目は一番の鬱ルートという噂のユズルートEDでもやってみようかな。


それでは。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0