SSブログ

【デビルサバイバー】ドリッ☆(イラスト) [デビサバ]


ペルソナ関連CD4枚セット企画ってナンデスカー!@常磐です。


本日はイラストに時間を費やしてしまったため、いまだ4日目の12:00です(遅)。

この辺で一息ついて3日目までのプレイ日記でも書こうかと思ったのですが、
3日目を長くやりすぎたのと、4日目開始早々のイベントがあまりにも強烈だったためか
1日目2日目に何があったかとかもうよく覚えてない…。

これがペルソナとかだったらその時点のセーブデータに戻って確認することができるのに
このゲームはセーブデータが一つしかないため、
過去のイベントを見直すためには最初からやり直さなければならないという問題が…。

まあその辺はニコニコやYoutube等でプレイ動画をあげている人たちがいるので
忘れているイベントはそこで確認しつつ、早いうちに感想をアップしたいと思います。


それでは今回はイラスト更新です。
予定ではアツロウとケイスケのコンビをアップするつもりで下書きまで描いていたのですが、
なんだか唐突に思いついてしまったので一発書きの一夜描き。





■小牧翠

コスプレネットアイドルドリーちゃんこと小牧翠ちゃん。
ネットアイドルというとデジカメで撮った写真をPhotoshopで加工したニセ美人が多いという
印象がありますが、彼女はちゃんと生身でもかわいい15歳(!)の美少女。


    ds3.jpg
ドリー「悪い悪魔に天罰☆てきめ~ん!
     美少女戦士、マジカル☆ドリー!(キラッ☆)」


どこまでが本気でどこまでが計算なのかわからないほどに徹底した不思議ちゃん。
怖がりのくせに正義感は強いらしく、COMPを手に入れてからは街中で人間に襲い掛かる
悪魔を「悪魔を召還して」撃退することを自分の使命だと思い込む彼女。

人目をはばからず悪魔を召還して戦うその姿が、閉鎖された空間内で思わぬ騒動の
引き金となってしまうことを彼女はまだ知らない…。

思い込みが激しく、人の言うことを聞かない困ったちゃんですが、不思議と憎めない。
イベントバトルに登場するたびにポーズを付けて星を飛ばす彼女の姿を見ていたら
無性にキラッ☆が描きたくなったので勢いだけの一発描き。

彼女だけじゃちょっと寂しかったのでジャック兄弟にもキラッ☆してもらいました。



↓以下、若干のネタバレを含みます。






初めて登場したときはただの民間人だったのに
COMPを手にしてからは「私は正義のヒーローよ!」とろくに勝てもしない布陣で
悪魔の渦巻く場所に行ってはやられかけている彼女は危なっかしくてもう見てらんない。

仕方なく彼女に加勢すると「私たちは悪魔退治の戦隊ヒーローよ!」と巻き込まれ、
さらに彼女が戦っていたグループを倒すと「私が倒すとこだったのに!」と怒られ、
しかし放置しようにも彼女の死亡がこっちの敗北条件なわけで…


 あ あ も う 面 倒 く せ え


とはいえ、オークション取引なしで野良のジャックフロストを手なづけているあたり
もし交渉コマンドが残っていたら彼女は優秀なサマナーだったかもしれませんね。

そして戦闘が終わったあと、j彼女を心配して悪魔を人前で使うことをやめるように忠告する
ケイスケに対して「どうして邪魔するの? 私はヒーローになるの!」と言い捨てて逃げる。

いっそのこと彼女を見捨ててしまいたい気持ちにも駆られるわけですが、
彼女にCOMPを持つよう薦めた自分たちにも多少の責任はあるわけで、
特に彼女に使い方まで教えたケイスケの後悔が深すぎて放置できないのが辛い。


現在4日目の11:00、ついに暴徒に襲われそうになる彼女を助けたわけですが、
それでもやっぱり彼女の主張は変わらず、逃げられること4回目_| ̄|○


そろそろ言うこと聞いてくれないかなあ、ミドリちゃん…(#^ω^)





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

猫に両手剣

そんなドリーも、後半はもうニヤニヤの連続の要となります。

ドリッ☆
by 猫に両手剣 (2009-02-02 12:07) 

常磐

>猫に両手剣 様

>後半はもうニヤニヤの連続
たしかにw
てかこれ書いた直後に彼女がPTに加入してビックリです。
ジャア君イベントも彼女なくしては成り立たないし…
by 常磐 (2009-02-08 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0