SSブログ

【デビルサバイバー】生き残れ!(イラスト) [デビサバ]


リリーホワイト舞い降りる@常磐です。


なんだか今日はやけにあったかかったですねえ。
もうこのまま春にでもなるのかと思えば、明日はまた寒いらしい。
リリーとレティが日々せめぎあってる今日この頃。

ところでデビサバは3日目からなかなか先に進めません。
何というか…ただ死なないように戦っているだけなら楽なんですが、やれ「民間人を守れ」だの
「悪魔を逃がすな」だの勝利条件が結構難しいんですよ。
で結局気付いたら通行人死んでたり逃げられたりで任務失敗、キビシー!

うーん…やっぱりもうちょっとレベル上げたほうがいいのかなあ…。


そんな感じで、今回の更新は主人公(再掲載)とユズのイラストです。
アツロウはまだちょっと時間が欲しい。



ところで昨日はデビルサバイバーのプレイ日記を書いたのですが、
よく考えたらイラストを見るために当ブログに来てくれている方も少なからずいるわけで
そしておそらくそのほとんどがゲーム未プレイか未クリアだと思われるわけで。

そんな方にネタバレありの文章を読ませるのはまずいのではないかと気付きまして、
とりあえず文章とイラストは分けて更新することにしました。

未プレイの方で前回のエントリを読んでしまった方は申し訳ありません。
(たぶんそんなネタバレなことは書いてないと思うけど…)

ちなみにキャラ紹介文に関しては前回の更新と全く同じです(手抜きスマン)。



■○主人公


DS.jpg


青い髪、ヘッドフォン、ミステリアスで中性的な魅力を持つクールな男。
…って私が描くとまんまP3のキタローですな(VOCALOIDのKAITOにも似てる気が)

名前も考えるのが面倒だったのでそのまんま「墓場鬼太郎」(愛称:キタロー)と付けました。

…ってかなんでここまで彼にキャラデザ似せたんですかね。
せめて青髪クールくらいなら典型的主人公ということでごまかせたのに
さらにヘッドフォンまでつけるからますますキタローだし。

どうでもいいが頭の三角はやっぱりネコミミなのか、そうなのか。

パラメータを魔力と体力、速の値を重点的に上げていってたら、
いつの間にか柚子にすら劣る非力クンになってしまっていた彼。
さすがにもう少し腕力をつけようとがんばっております。

仲魔は「天使の血杯」でHPと引き換えにMP回復の出来るエンジェルと
倒した敵の強さに応じてHPとMPを回復してくれるガギソン。



■アツロウ

見た目とポジション(ペルソナにおける相棒ポジ)からてっきり熱血系かと思いきや、
意外に一番冷静で理性的なメカニック。
パニックになりやすいユズの暴走を抑えつつ、右も左もわからないプレイヤーを
ストーリーの軸に戻してくれる貴重なポジション。

とはいえ、彼が一番信頼を置いており、ある意味精神的支柱ともいえるナオヤの
真の目的が不明である以上、今後の展開しだいでは暴走する可能性はありそう。

戦闘は物理スキルメインのパワー型。
速の値がやや低めなので移動する前に敵に囲まれやすいため、
仲魔はサラスヴァティにキキーモラの魔法・回復メインのハーレム(?)パーティ。



■ユズ


ds2.jpg


主人公の幼なじみで巨乳のシブヤ系女子高生。
突然の東京封鎖や悪魔の出現にパニックを起こしたり、サバイバル生活に弱音を吐いたりと
ある意味一番普通の「一般人」代表的存在。

序盤からディアとアムリタを覚え、「氷の乱舞」もすぐに使える魔法型。
とはいえ彼女のMPは回復用にとっておきたいため、仲魔は彼女の盾となるスキルを持つ
オーガやガルム、トールなどのガチムチ系になってしまうのがちょっとアレですがw

どうでもいい話ですがピクシブにて「デビルサバイバー」でタグ検索すると
関連タグになぜか「おっぱい」がついてくるのはほぼ間違いなく彼女のせいです。

ちなみに上記のイラストはアオリの練習ついでに描いたものであり、
決しておっぱいが描きたかっただけと言うわけでは…たぶんない。

※この絵のタイトルロゴなしバージョンは下へスクロールしてください↓↓






























*おおっと*








ds2_2.jpg
ランタン「最近お風呂入れないからお肌荒れちゃってホ…」
フロスト「キミの肌は最初からガサガサじゃないかホー!」(ビシッ)
ユズ「寒っ…」


おやおや、どうやらCOMPが暴走したようです。


それでは。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

猫に両手剣

朝目から来ましたー。

私は現在3日目でLv26でございます。
助けろ系のミッションは霊鳥+夢幻で移動力+1のテレポーター作るとかなり楽っすよー。
by 猫に両手剣 (2009-01-27 15:57) 

常磐

>猫に両手剣 様

アドバイスありがとうございます~。
私も最近ようやく飛翔と妖気迅雷の有効性に気付きました。
移動力が上がるだけでミッションはかなり楽になるんですね。

こういう「ただ強くすればいい」わけじゃない戦略バトルシステムも
デビサバの魅力だと思いました。
by 常磐 (2009-01-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0