SSブログ

週刊少年ジャンプ16号感想 [WJ感想]


新しいPC買いました@常磐です


ui2001_loox.png

FMVのタブレットにもなるノートパソコンlooxです。
これまではmouseやHPやdellのデスクトップを使っていたのですが、立ち上げる動作が割と面倒になっていたのと、ほぼ同時期に買ったipadにも限界が来てたので、どうせなら両方を兼ねられるタブレットノートを買いたいなと思ってたんですよね。

始めはWindowsならSurfaceかなと単純に考えてたけど家電店で実機を持ってみたら意外と重くて…今までのipadが周辺機器も併せて500g程度だったからその倍となると持ち運びには向かないなと。
かといって気分転換にカフェや図書館原稿をしようと思うとやはり動かせないのは困る。

…というわけで軽さとスペックを満たすこれを買ってみたんですが…さてどうなるか。
一番不安なのが耐久性と画面サイズの違いで使いづらくならないかってことなんだけど、前者はともかく後者は慣れもあるし。あと重さも本体だけなら600g程度だけどスタンドやキーボードもつけると結局1kg超えるからなあ…さらにバッテリーもつけるともっと…やっぱり不安になってきた。

しかしいつまでも不便なの使ってるわけにもいかないしね。
時期的にも締切は遠いしいつか買わなければいけないものなら今買ってもいいかなと。
買ってすぐに後継機とか出たら泣くけど。


届くまであと2週間、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(2)