SSブログ

週刊少年ジャンプ13号感想 [WJ感想]


最悪の三連休でした@常磐です


風邪だかコロナだかわかりませんが(高熱はないのでたぶんインフルではない)頭痛と咳がひどくてほぼ家で寝てるかぼーっとしてるかしてました。
それならゲームでも原稿でもやったれと思うものの微妙に身体がだるいせいで全然楽しめなくて…健康って本当に大事だよなと改めて思ったところ。

23日にシーパラ行ってグッズ買って24日はJRスタンプラリーやって25日は身体を休めつつリロード進めて原稿を…とかいろいろ予定だけは立ててたのに全部おじゃんです。あーあ。
今は何とか頭痛と発熱は収まったものの咳と鼻づまり(これは多分花粉のせい)では残っててあんまり元気じゃない。とにかく早く寝ることが大事だと悟った3連休でした。


早く本調子に戻りたい、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ12号感想 [WJ感想]


ハイキュー映画良かった@常磐です


240220.jpg


つーてももう完結したのも3年前出しアニメは見てないし音駒戦記憶あいまいだし今回はスルーしてもいいかなと思っていたのですが、見に行った人の評判や初見でも行けるという話を聞いて、当時の記憶がほとんど残ってない自分でも行けるかなと軽い気持ちで見に行った公開2日目。

見終わってすぐにもう一回見たいと思った映画は久しぶりでした。
(その後すぐ鬼滅の予約を取っていたので仕方ない、そっちもかなり楽しめたし)

いやあ、うん、こいつらの青春眩しいよなあ知ってたけどさ!
烏野と音駒、ライバルはライバルなんだけど親友というか戦友でもあってお互い教えあう仲でもあって、教える方も教えられる方もどこか素直じゃないけどその本心が分かっているからただのじゃれあいでしかない。月島はクロの教えを忠実に守るしクロはそれを嬉しく思いながらも決められることに腹を立てる。とんだマッチポンプだ。使い方間違ってるかもしれないけど。

そして中盤の一気にホラーとなる研磨からの日向潰し…をはねのけるオープン!からのラリーの応酬がもうね!バレーは繋ぐ競技なのは知ってたけどそれは相手も同じ、そしてお互いが繋ぎあうことでラリーが生まれる…ああハイキューってこんな作品だったなあと思い出させてくれた約2時間でした。

ほとんど忘れかけてた自分でも最初の選手入場のシーンでメインキャラの名前と特徴が入るから初見だとちょっと厳しいかもだけど久しぶりの人なら十分に話に入ってこれるし、合間合間に挟まれる回想で彼らの間に何があったかを魅せてくれるので初見も多分行ける、ヤベエな構成完璧だろ。

来週からはまた別の特典があるそうなのでそれからでもいいかな…33.5巻はどうせなら初見の人に回してあげたいしそもそも2冊もいらんし。



オマケ漫画エンドロール後に入れてほしかった、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

週刊少年ジャンプ11号感想 [WJ感想]


3連休で力尽きた@常磐です


240213_2.jpg
↑シーパラでP3Rグッズが買えずおもわずイルカくじに手を出した結果


初日はイベント準備と遠方から来られたフォロワー様とのお茶会(ウェンディーズ)
2日目はアナコンと京王電鉄スタンプラリーとウェンディーズ
3日目はシーパラとウェンディ…さすがに辛かったので普通のレストランで夕食したあと解散

とまあなかなかにハードスケジュールな3日間だったのでさすがに今日は休みました。
3日間合計で7万歩くらい歩いたしなあ…イベントもリロード効果かなかなか盛況でしたし、シーパラはグッズが売切れたせいか意外とすいてましたし。天気も良く比較的暖かくて楽しい3日間でした。

つーか今更ですがコラボイベントのために他の人と遊園地だの水族館だの行くことになるなんて1年ちょい前…ペルライ以前は考えたこともなかったもんなあ。映画も一人、ライブも一人、イベントも一人、アフターなんて誘ったことも誘われることもないしそもそも力尽きてそんな余裕ない。

SNSでサークル参加者同士アフターでごはん食べているのをうらやましいなあと思いつつも、別の世界線の話だと諦めてたけど一年半前のペルライで思い切ってビフォーアフターお誘いしたらなんかいろいろご縁があって今回のようなことに。いやマジで信じられん。人生ってわからないね。

…でフォロワー様がそろって「リロードはいいぞ」とプレゼンしてくるのでようやくはじめましたP3R。出るまではあれがないこれがないとグチグチ言ってましたがいざやってみるとあれもできるこれもできるとちょっと普通に面白い。知っている物語のはずなのに知らない。なにこれ不思議。



初召喚までは進めた、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

週刊少年ジャンプ10号感想 [WJ感想]


リロードまだ封も開けてない@常磐です


240208.jpg


結局ロードの早さとか画質の綺麗さを味わいたくてPS5版にしてしまったばかりに本体がなくてプレイできない状態となっております。まあ今始めたら確実に新刊は落ちていたのでちょうどよかったと言えばよかったのですが。P5Sならあるんだけどなああああ!

昨日何とか入稿も完了、通販の準備も終わりサンプルも上げてお品書きも作って…当日の無配を描いて(まだネーム状態)土・日・月のイベントラッシュに備えると…やべえ死ぬかも。
まあでもこうやって締切に追われているときが一番生きてるって実感するんですよね、同時に死も迫ってることを感じるけれど…もう無理徹夜とかできない。



これを書いたらもう寝ます、今週のジャンプ感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)