SSブログ

週刊少年ジャンプ52号感想 [WJ感想2020]


画力が足りない@常磐です。


原稿はようやく最大の難所を終えてあと2ページ(締切12/8)


201122_2.jpg


写真加工ではなくトレスで何とかしようと頑張ったものの、頑張れば頑張るほど
イメージとかけ離れていくので本当にもうつらい。練習と割り切ってもつらい。

そして4月からやっている影時間日記もあと2か月。
12月アタマに最大のクライマックスに入って大晦日でエンディング分岐
1月末で実質終了なので…本当にもうあっという間ですね。

で、その最大のクライマックスで描きたいのが脳内にくすぶっているのですが
それを出力できる画力も表現力もそれから時間も全然足りないというね。
脳内では鬼滅19話や呪術8話並みの神作画アニメーションが展開されて
いるのに、いざネームを切るとそのどころか1/10にも届かない…悔しい。


久保先生になりたい、今週のジャンプ感想です。




■■■週刊少年ジャンプ52号感想■■■


【巻頭カラー】『呪術廻戦』

■今日もゴリラだ飯がうまい

ちょっと前のヒロアカのミルコ戦とか今週のチェンソ―とかもそうですけど
やっぱり肉弾戦のバトルっていいよねえ…作者もめっちゃ筆乗ってる感あるし。

とはいえ真人はあのムカつく顔がなくなったらなんか急にしょぼく見えるな。
相手が虎杖(というか宿儺)であるから無為天変も使えないので、肉弾特化の
ゴリラ形態に変身したんだろうけど、ちょっと物足りない感。

ここで虎杖の術式を真人に流し込んでやったらどうなるのかなあ。
人間と違って呪霊ってその記憶自体が存在意義というか存在を確定するための
ものだと思うんで、そこをピンポイントで狙われたらかなりヤバいんじゃないかと。
人間にとっての魂みたいなもん…やっぱ人間版真人じゃねーか虎杖。

てか虎杖自身はこの術式の存在を認識してないんですよね。
もし知ったらまた曇りそうだが…たぶんその瞬間を楽しみにしてそう、宿儺。




『Dr.STONE』

狙撃されかなりの出血があるようにも見えますが、それが司と氷河というだけで
まあ何とかなるんじゃね、感があるのが困る。いや誰も困ってないか。

追いかけっこしながらのクラフト作業って落ち着かないなあと思ってたけど
追いかけられているからこそゴム精製からのバイク開発につながったんだし
今回まだあきらめてないことも何かの必要性があってのことと思われる。


この作品、いい意味でも悪い意味でも無駄がない




『破壊神マグちゃん』

■デートリベンジ

この物語の方向性を決定づけた(と個人的に思ってる)デート回のリベンジ
しかも今回は錬くんサイドにナプタ君がいる、というだけでもう神回決定。

前回の反省を踏まえてナプタ君にマグちゃんの相手をさせるのは予想通りでしたが
「流々と二人になりたい」と思ってたよりストレートにお願いしてくるあたり、こちらが
思っているよりも二人は打ち解けた間柄なのだなとほっこり。

とはいえ結果は案の定、ポンコツナプタ君にマグちゃんのフリーダムを止められる
訳もなく、それでも自分だけで何とかしようとした結果かえって残念な有様に。
てかナプタ君の思考がだめお兄ちゃんだな、そしてマグちゃんはわがままな弟妹。

そんな錬くんナプタ君のポンコツ奮闘ぶり(ただし読者にしか見えてない)の後で
結果に落ち込む1人と1柱に対しての流々ちゃんのフォローがスーッと効いて。
さらにマグちゃんのナイスアシストでほっこりまったり相合傘、最高でした。

つーか相変わらずナプタ君が健気可愛くてな…意気揚々とボロ傘持ってきた時は
ダメだコイツと思うよりもいとおしくて思わず抱きしめたくなっちゃったよ。
マグちゃんもそんな彼の努力を無駄にしないよう、持ってきた傘の骨だけは
きちんと利用してあげる親切仕様。そして相合傘の錬くんのさし方、ああもう!

一時期順位が落ち込んでてやっと来たセンターでこんな最高の話が来るなんて。
ありがとうございます!




『僕とロボコ』

■デブ子

ストレスで太る

太ったストレスでおやつ我慢

おやつ以外を食べてさらに太る


までは理解したのですが


おやつを食べてストレス解消

やせる


んなわけあるかい!
ダイエットなめんな!


とはいえロボコはロボだしな…そういうこともあっても…
ってそもそもなんで食べるんだよ太るんだよ!

とりあえずボンドの優しさが身に染みた回でした。
何だかんだでこいつも善人だよな。




『チェンソーマン』

■マキマさんの理想

チェンソーマンは唾吐かない
チェンソーマンはしゃべらない
チェンソーマンは服を着ない
チェンソーマンはムチャクチャ

だからあなたはチェンソーマンじゃない!


いやチェンソーの悪魔はそんなデンジを選んだんですが
チェンソーマンじゃない!

公式がそう言って
チェンソーマンじゃない!


助けてチェンソーマン!




- - - - - - - - - -


今週は以上。


そういえば鬼滅映画がついにタイタニックを超えて興行収入第2位になったそうですね。
もう残るは不動の1位と言われた千と千尋のみかあ…すごいなあ。

続きが2期になるのか劇場版になるのかは分かりませんが、どっちに転んでも
制作側のプレッシャーがすごそうなので、あまり気負わず1期と同じくらいでいいから
でもできるだけ早く(熱の冷めないうちに)やってくださいという気持ちです。


それでは。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。