SSブログ

週刊少年ジャンプ49号感想 [WJ感想2020]



マグちゃんとチェンソーとロボコ買ったよ@常磐です。


201109_3.jpg


チェンソーだけだと劇薬なので時々マグちゃんとロボコで中和するスタイル。
…のつもりだったが結局一気見してハートブレイク。知ってた。

しかしマグちゃんもロボコもまだ連載始まってからそこまで経ってないけど
始まった当初は割とボケが分かりづらかったりツッコミが厳しすぎたりと
結構とがってたんですね。今は適当なさじ加減が分かってきていい塩梅。

特にロボコはモツオを見るたびに「こいつこんな適当な一言を言うためだけに
どれだけの苦難を乗り越えてここまで来てるんだろ」
と思ってしまうのが困る。
いつからそういう設定にしてたのかはわからないけどもうあの頃には戻れない。


いい加減原稿に着手しなければ、今週のジャンプ感想です。




■■■週刊少年ジャンプ49号感想■■■


【巻頭カラー】『チェンソーマン』

■巻頭カラー

デンジ…アキ先輩…パワーちゃん…
どうしてこういうことするの…どうして…


か え し て



■ファミリー!

デンジとコベニちゃん、どちらも別方面の毒親持ちとして生まれたわけですが
家族(疑似家族も含む)が全員死んだデンジよりコベニの方が闇が深い…。
コベニちゃん死ぬ恐怖よりも家族の元に帰らなくてもいい安堵感が強いのか。
確かに風俗かデビルハンターかの2択しか選ばせない親は嫌だよな…。

もうデンジ君と岸辺隊長とコベニちゃんで疑似家族作っちゃえばいいんじゃね?
そういえば吉田ヒロフミはどこ行った。もう出てこなくていいぞ!(死ぬから)



■チェンソーマン様!

人々に恐れられれば恐れられるほど強くなるチェンソーの悪魔が
世界を悪魔の脅威から守るヒーローとして讃えられることで弱体化する皮肉。

ここでいっそ人間に声援を糧にする真のヒーローに転身できれば話は別ですが
そんなご都合主義が通るほどこの漫画は甘くない。現実は非常である。




『Dr.STONE』

■チェルシーは平和主義

あー良かったチェルシーがこっち側で。
いや普通に考えていきなり世界征服とか言っちゃうゼノの方がおかしいよな。
せめて石化の原因突き留めて人類が安心して過ごせる世界を確保してからでないと。

つーかゼノの場合根底にあるのが「自分のマッドなサイエンスを実現できる世界」
なので、もし放置すれば人体実験クローンヒトゲノム破壊兵器と倫理観崩壊
しすぎな世界になるからどうにもならん。まだ利害関係で動いてる方がかわいい。

まあ今のところは千空とタメ張れる優秀な頭脳というだけなので
面倒ごとは先送りしてとっとと話を進めましょう。

そして完結しちゃえばあとのことはしーらないできるし。



■凧による加速(人力)

千空やゼノの頭脳にも司の人間離れした強さにも、ゲンのテレパシーとしか思えない
以心伝心っプリにもだいぶ慣れてきたけど、この大樹の化け物じみた体力だけは
余りにフィクションが過ぎて呆然としてしまう。お前本当に人間か。

千空、大樹、ゼノ、チェルシーとやはり自力復活組どこかおかしい。




『呪術廻戦』

領域展開して宿儺に痴漢すると殺されるので
0.2秒間だけ展開して痴漢してとっとと逃げるね!…違うそうじゃない。

実際のところ宿儺を避けて虎杖の魂だけをいじることってできるのかな。
彼と宿儺の魂がどれだけ混ざっているかもよくわかってないんだけど。

あと一部で真人の領域展開が「痴漢電車」と呼ばれてると聞いて草。
いや確かにおさわりするためだけの空間だけどさあ!




『僕のヒーローアカデミア』

■荼毘の正体

轟親子の確執をやってた頃は正直あまりまともに読んでなかったし
読むの再会したころにはもう完全に和解して不器用なお父さんやってる
エンデヴァーしか知らなかったから今回完全に不意打ちだったんですが。

てか(本当に申し訳ないが)「轟燈矢って誰」くらいの状況で。
だからこそショックだったという気持ちもあります。
今がどんなにいいお父さんでも過去に犯した罪は取り戻せない。

それにしてもチェンソーといいこれといいファミリーに問題があるやつ多いな!
ちょっと前までは親なんて割と添え物でせいぜい兄弟関係くらいしか物語に
上がってこなかったのに、最近は急にクローズアップされている気がする。




『破壊神マグちゃん』

■ナプタ君とゆかいな眷属たち

今回はナプタ君のおともだ…忠実なる下僕のヤドカリたちのお話。
途中でマグちゃん&チヌ、サメに白鳩も混ざって眷属勢ぞろい!
可愛すぎて今回も無事癒されました。アンケ入れます。

そして食べることよりも作ることに目覚めてしまったナプタ君かわいい。
我慢できなくて厨房に侵入して勝手に食材使って怒られるナプタ君かわいい。
やはりバレて縛られるナプタ君かわい・・・エッッッロ!

もうずっとこういうのだけ描いててほしいけど、ジャンプで連載している以上
ある程度変化をつけなければ飽きられてしまうこともわかるので難しい。
こう…その…路線は変えずにパンチを聞かせる感じで(具体策なし)

お、応援してます!




- - - - - - - - - -


今週は以上。


ちなみに来月から3月まで4か月連続でイベント参加します。
原稿終わってないけど…が、がんばろ!


それでは。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。