SSブログ

【2017】あけましておめでとうございます [日記]


今年も普通に開きました@常盤です。


2017年の描き始めはP5の明智クンです。


0103.jpg


明智に見えなくても明智です。明智ったら明智です。明智なんです。

明智の衣装ってカラスというより鶴だよね→そういえば今年は酉年だっけ→
鶴も鳥だからちょうどいいんじゃね、という3周くらい回った思考でできたネタ。
ちなみにラフ段階では鶴丸国永Verもあったけど、背景が面倒になったのでボツ。

個人的にはもう少しトーンとか効果とか追加したかったのですが、実家のPCに
Photoshopが入れられなかったので一旦終了。休み明けに自宅PCで修正予定。


さて毎年恒例の「今年の抱負」ですが、まあブログ関連はいつもと変わらずとして

  1. 真面目に今後の仕事を考える
  2. もっと絵を描く(ひと月に2枚以上)
  3. 全般的な生活見直し

1はもう今の派遣先も5年目になるのでそろそろ考えなければいけないかなと。
まあ仮に考えなくても某派遣法改正によって来年の3月頃には強制的になんとか
せざるを得なくなる
んですが。そうなったとき次を考えておけば多少は気が楽だしね。

2は昨年あまり絵をアップできなかったことの反省を受けて。ただし1のせいで
絵を描く暇がなくなった場合はその限りではないですが。でも出来る限り頑張りたい。
一応P5のアナログラフのストックが結構あるのでまずはそこから。

3はここ最近の自堕落っぷりが酷いので。といっても快食快便快眠という程度ですが。
昨年の後半・・・特にP5を始めてからは翌日仕事があるにもかかわらずゲームに没頭
して昼間仕事中うとうとしたりとかざらだったからなあ…目覚ましも最初のコールから
最低30分はたたないと起きれなかったし。平日は家と会社の往復だけでほとんど運動
してないし。そろそろヤバいと思い始めた今日この頃。


そんな感じの至って面白みのない真面目な抱負で2017年の開始です。
どうぞ今年も宜しくお願いします。


それでは。





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ノー

あけましておめでとうございます

見事なカラス・・・ツル・・・トリ?・・・明智ですね!!
体調を崩さぬようお気をつけてください今年も楽しみにしています!
by ノー (2017-01-02 21:57) 

真馬流

常磐様、あけましておめでとうございます。

今年はなんとか三が日中に御挨拶ができました
機会があれば触手ブラ(自分も返信を読んで初めて知りましたよ(汗)の時のように何かリクエストしてみたい所ですが暗殺が終わってしまったのがやはり痛いですね・・・『鬼滅の刃』がここ数ヶ月でかなり面白くなってきた(火ノ丸同様、コミックも色々仕込んでますよw)のでそのあたりでしょうか?

とはいえ、着物を描くのは中々面倒くさいのであくまで機会があればという事で。

by 真馬流 (2017-01-02 23:19) 

常磐

あけましておめでとうございます。

>ノー様
明智です!誰が何と言おうと明智なんです!ごめんなさい!
もともとは明智を鶴化させたネタ絵として描いていたやつなのですが
ちょうど年始絵としても使えるかなと思った結果がこれだよ!

>真馬流さま
鬼滅の絵はすごい好きなタイプなんですがあの妖しい雰囲気を描ける気が
しない・・・かといって模写してもアレですし。「鬼滅風」を目指してちょっと
練習してみようかなと。こよこよ先生の生霊よ来たれ

コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by 常磐 (2017-01-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0