SSブログ

さらば2016 [日記]


行く年の流れは絶えずして@常盤です。


さてそろそろ2016年も終了ですね。


0101.jpg


実家用に小さなペンタブを買って描いてみたのですが、どうにも筆圧感知とか挙動が重くて
がったがたの絵になってしまいました。描きなおしたいけどもう時間もないのでまた後日。

2015年は良く分からん病気で死に掛けたとか仕事があわただしくててんやわんやだったとか
いろいろあった気がしますが、今年は…特に何かあったかな…?思い出せない…。
いや世の中的にはSMAP解散とかこち亀終了とかブリーチ終了とかいろいろあったけど。

個人的に一番のニュースがP5発売とそれにともなう諸々ではありますが、結局今年中に
クリアすることができなかったのは残念。せめてOPのシーンまでは終わらせたかった。

さて今年の1月に書いた「今年の目標」は何だったかと見返してみたところ。

  1. なにかやる
  2. 健康に気をつける
  3. コメレスに遅れない

以上3点でした。ふむ、我ながらやる気のない目標だなコレ。

2は今回は大丈夫だったかな…定期的に目が痛くなったり風邪っぽかった時はあったけど
どれも早めに寝たら治ったし。おかげで1があまり果たされなかったというのは言い訳か。
3はこれでも頑張ってるつもりなんですがまだ遅いですよねすみません、精進します。

来年はまだ具体的には決めていませんが、今年の3つは当然の前提として
もうちょっとちゃんとしたヤツを目標にしたいと考えております。いやマジで。


それでは今年も当ブログをありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。


常盤




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0