SSブログ

週刊少年ジャンプ44号感想 [WJ感想2016]


P5は最初のパレスまでクリア@常盤です。


ダンロン3が終わってしまったので次は刀剣花丸かなと初回を見てみたのですが、
想像以上のゆるーい雰囲気に戸惑いました。これってこんなゲームだったっけ。

もう少しバトルメインのゲームじゃなかったか・・・と思ったらそういうのはこの次に
やる(仮)の方で、これは日常メインのゆるふわアニメなのか、なるほどなー。


・・・他に何か面白そうなのないかなー、今週のジャンプ感想です。




■■■週刊少年ジャンプ44号感想■■■


【巻頭カラー】『ハイキュー!』

■王様復活

中学時代のアレが影山にどれだけ影響を及ぼしていたのかよくわかる今週。

・・・だったはずなのだがちょっと唐突過ぎて面食らったというのが正直な感想。
いやいや影山くん今まで割と普通にやってきたじゃないですか。
味方の行動に集中力切らされた描写なんてそんなにあったっけ。
普段そこまでしっかり読んでるわけじゃないのであったならごめんなさい。

それとも自覚してなかっただけで、同種のセッターに「お利口さん」と
呼ばれたことで気づいたってことでしょうか。いやまあどっちでもいいか。


真面目な話、すでにセッターとしてもそれ以外でもだいたい完成されている影山が
次にステップに進むとしたら、それはもうメンタルの部分しか残されてないんだよなあ。
粗削り過ぎて伸びしろいっぱいの日向とは訳が違う。

そう考えると、今回の合宿で日向が「周囲を観察する」能力を身に着けたのも
そのための伏線だったのかなと。いくら影山が理由があって怒鳴っているのだとしても、
それを理解してくれる人がいないとただの「裸の王様」ですしね。




『ONE PIECE』

サンジを逃がしたのはやっぱりレイジュねーさんだったか。

てかねーさんが本気になれば簡単に脱出できる程度の檻に閉じ込めてるあたり
本当に当時のサンジは「おちこぼれ」だったんですね。じゃあ仕方ないか。

父親が殺さず幽閉だけにした理由も一応親としての情だったみたいだし、
監禁中も食事はきちんと与えられてたみたいだし、最後はきちんと見逃して
くれたし・・・あれ、何かそこまで悪い奴らじゃない気がしてきたぞ。

まあ実際サンジもその約束を守って(本人もそれを言いたくないだけだろうが)
何事もなければ二度と会うこともなかったはずなのですが。海賊になって名前が
売れて居場所バレちゃったからね、ある意味自業自得だからね、仕方ない。

始まった当初はもっとこう・・・ドロドロとした陰謀渦巻く何かを想像していたの
ですが、ふたを開けてみれば割とよくあるお家騒動だったのはちょっと残念。




『約束のネバーランド』

毎週なかなか進展しない展開にやきもきしているこの作品ですが
今週は結構面白かったです。ようやく反撃の糸口が見えたって感じで。


「まずシスター
 背後は取れる
 殺すことは不可能じゃない」


なんて思ってたら一気に逆方向に突き抜けてきたー!

本気で殺すつもりなのか、脅して味方につけるのか、ママを殺す刺客とするのか
いずれにせよ利用しがいのあるシスターの処遇にいまからwktkです。




『銀魂』

やっぱ真選組出てくると安定感違うなあ。
とか思ってたら完全にギャグ要員じゃねーかwいいぞもっとふざけろ。

あとこれは個人的な話で申し訳ないのですが、
今週ラスト3ページの土方と沖田が力を開放しようとするシーンで
間違って2ページ先まで開いてしまって


千棘の涙のドアップ


に思わず大爆笑してしまったのは内緒です。
何気に本編のオチより笑っちゃったよ・・・ごめんね空知先生。




『背筋をピンと』

金竜院ペアはもう完全に夫婦というか家族公認のフィアンセのようですね。
フィギュアスケートとかでもそうだけど、やっぱりあれだけ信頼しあわないと
出来ないスポーツのペアって必然的にくっつくものなのかなあ。

部長コンビが今週ラストでちらっとこちらを見たのは「必殺技」のフラグかな。
でもあれ何も知らない状態でやるからインパクトがあるわけで、すでに一度
しかも後輩たちがやってるやつをもう一度やるのはどうなんだろ。

まあでも勝つためには手段を択ばないその覚悟、嫌いじゃないよ。



【最終回】『たくあんとバツの日常閻魔帳』

やあ、終わっちゃいましたね。
いろいろあった気もするけどズルズルキッチリピシッと終わりましたね。

始まった当初はムヒョロジの系統かと思いましたが
そこまで二人の関係にこだわることもなく、委員長とか烏とか個性的な
サブキャラが出てきてからは結構楽しかった気がします。

でも生き残れるほどのオーラはなかったからね、仕方ないね。
井谷先生の次回作には素直に期待しています。




- - - - - - - - - -


今週は以上。


さてこれ終わったら絵を描くぞー。
脳内にあるネタをせめて一つは吐き出してからでないと先に進めないので>P5


それでは。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

真馬流

>ハイキュー!!
思い悩むきっかけに関してはああいう感じで良かったと思うんですけどね、ただ辛辣になるのが余りにも唐突過ぎたw

>鬼滅の刃
斬られた時は確かに苦痛は無かったんでしょうけど・・・頭から地面に落下してるから結局、痛いのでは(汗

>約束のネバーランド
唐突ななんちゃってアサシンで駄目だった。

>レッドスプライト
相変わらず魅力的な敵キャラか・・・というにはまだ早いか。

>たくバツ
まあ終始、尻を描きたい!>>>>>越えられない壁>>>>>本筋の内容でしたからね。

典型的な『なるようになった』パターンというやつで。

by 真馬流 (2016-10-07 17:32) 

常磐

>ハイキュー
もうちょっと事前に不満を感じてる伏線とか欲しかったですね
それとも気づかなかっただけであったんだろうか

>鬼滅
鬼(まるで優しく抱きしめられるように・・・)ゴツン「痛い!」
この漫画だと普通にありえそうで困るw

>ネバーランド
何か彼、ここ最近になって急に精神的に不安定ですよね

>たくバツ
そのお尻もあまり魅力的に見えなかったのが残念。
せめて桂先生並みのこだわりを見せてくれたら・・・やっぱ無理かも

コメントありがとうございました。
by 常磐 (2016-10-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0