SSブログ

【P4番長日記】7月後半~8月 [P4]


OC買ったが3DSがない@常磐です。


値下げした影響か、どこの量販店でも軒並みレッドだけが売り切れてて(´・ω・‘)ショボーン
別に黒や青でもいいんだけど、デビサバやるならやっぱり赤のほうがいいしなあ。
ということで、konozama覚悟で注文してみたら案の定konozamaだよ!


デビルサバイバー オーバークロック

デビルサバイバー オーバークロック

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


ところで今週のファミ通見ましたか皆様?
「ペルソナ4ザ・ゴールデン」「ペルソナ4ジ・アルティメットインマヨナカアリーナ」だとか!
どちらか一つだけでも胸熱なのに番長vsアイギスの折込イラスト見せられた日には!
あまりに胸熱すぎて思わず夜なべして描いてしまいましたよ。


0901.jpg


アイギスが登場するなら過去作の主人公が勢ぞろいしてもいいよね!
そんな願望・・・いや妄想が満載の絵です、はい。

とまあそれはともかく、本日の更新は最近放置気味だった番長日記のまとめ。
期間は長めですが、今回はデビサバ2に浮気してしまったせいでちょっと少なめです。



■■■P4番長日記 7月~8月■■■

■7月9日 クマ覚醒


0709.jpg
7月9日。
その日、空っぽだった男は捜し求めていた「中身」を手に入れた―― 



イメージとしてはサザエさんのアレ。



■7月10日 さようならモロキン


0710.jpg
本日未明、マンションの屋上で逆さに吊るされている男性を発見。
すぐに病院に運ばれたが死亡が確認された。
身元は近所の八十神高校で教師をしている諸岡金四郎さんと判明、
警察では稲葉市で4月から発生している連続殺人との関連を――


使いまわしですいません(もともとこっちに使う予定だったのですが)。



■7月11日 こんにちわ柏木先生


0711.jpg
7月11日。
モロキンに変わって柏木先生が担任になった。


性格にはやや難ありですが、40超えてあのプロポーションと美貌(?)を
保てるというのは素直にスゴイと思う。



■7月12日 期末テストまであと10日


0712.jpg
7月12日。
(陽介の独白)テストも近いので勉強に誘ったら、
テスト勉強もせずに紙を広げてなにやらいろいろ考え始めた。
何かあったのかと聞けば「最大で6身合体が出来るようになった」
と告げられた。・・・俺は相棒をどこまで信じていればいいのだろう。


2周目だから「12身合体」の間違いでしたね。てか大神さん全枠使えとか横暴すぎ。
まあどうせ今のレベルでは合体できないからいいんだけど。



■7月13日 エブリディ・アダチライフ・キャ・ベ・ツ♪


0713_1.gif
7月13日。
今日、ジュネスで足立さんと会った。


画像クリックで別画像を表示。微妙にネタバレ&閲覧注意、かも。



■7月14日 図書館前の女子


0714.jpg
7月14日。
毎回テスト前になると特に艶っぽさを増す図書室前の女子。
彼女の恋の行方を見守っていくのも番長として大切な仕事の一つである。


そろそろネタがなくなってきたぞチクショー。



■7月19日~23日 期末テスト


0719.jpg
7月19日。
今日から5日間、1学期の期末テストだ・・・


この辺旅行とか仕事とかのごたごたで更新できなかったんです、すみません。



■7月24日 地デジ化


0724.jpg
7月24日。
今夜は雨だ・・・マヨナカテレビは映るだろうか・・・って、あれ?



マヨナカテレビ終了のお知らせ。



■7月25日 冷蔵庫の罠


7月25日。
今日はかなり汗をかいたので何か飲み物はないかと
冷蔵庫を開けたら、たっぷりの麦茶を発見。早速飲んでみた。
なんとも香ばしい匂いとともに深いコクが口内に広がり、
まったりとしつこくないこの喉ごしは――

0725.jpg


薄めてあったのか原液だったのかで危険度は大きく異なる。



■7月26日 おだんごの女子


0726.jpg
7月26日。
実習棟2階のおだんごの女子。
商店街のおじさんにプラモデルをもらったと伝えたら
なにやら申し訳なさそうな顔をされてしまった。


キツそうな雰囲気の割に意外に気弱で可愛いよね。



■7月27日 ミツオ探索・1日目


0727.jpg
7月27日。
(陽介の独り言)今日から夏休み。
一通り聞き込みを終えて相棒に「これからどうする?」と聞いたら
「今日は大物が釣れそうな気がする」と言い残し一人鮫川へと
消えてしまった。・・・ある意味お前が一番の大物だと思うよ、俺は。


だって1日目じゃダンジョン開かないし、夏休みだから他のコミュもできないし。



■7月28日 ミツオ探索・2日目


0728_1.jpg
7がつ28にち。
(菜々子のつぶやき)きょうのお兄ちゃんはずっとねことおはなし
してました。なにかあったのかなあ。なやみごとならななこが
きいてあげるのに。


だって2日目じゃ(ry 以下おまけ


0728_2.jpg



■7月30日 ボイドクエストスタート


0730.gif
7月30日。
本日よりボイドクエスト探索開始。男はみんな、ゲーム好き。
女もやっぱりゲーム好き。めざせグッドエンディング!


ミツオのオールドゲーマーっぷりに惚れてドット絵で再現したかったけど、自分には
ドット絵の技術がなかった。・・・仕方ないので番長たちは既存のドット絵(FF5)を改変して
背景はちょっとだけ頑張ってみた。本当は4人描きたかったけど自分にはこれが限界。



■7月31日 ゆうしゃ・ばんちょう


0731.jpg
7月31日。
ダンジョン探索恒例・ボイドクエスト冒険スタイル。


今回はあまり面白いのがなかったので2人分だけ。
P4Gでは衣装も反映されるようですし、この手のイロモノ衣装にも期待。



■8月2日 期末テストのお祝い


0802.jpg
8月2日。
期末試験トップの祝いにと菜々子から「紙粘土の指輪」をもらった。
早速つけてみると――
な、なんだ・・・この体から力が溢れてくるような感覚は…!


効果は「全ステータス+5」。この時期に手に入るアクセサリとしては最高レベルだったり。
ちなみによくよく説明文を読んでみたら「指輪」ではなく「腕輪」でした。

…うん、まあいいか!



■8月4日 ゆきこと!


0804.jpg
8月4日。
本日、神社にて。雪子と「特別な関係」になった――


「特別な関係」シリーズその1。気づいたら一番最初に恋人関係に。
いつもとは雰囲気を変えてモノクロ+のみで「特別」さを表現してみました(棒



■8月7日 死神コミュ


0807.jpg
8月7日。
今日、鮫川河川敷で、未亡人の黒田ひさ乃さんと知り合いになった。


ゆりかごから墓場まで、幅広く攻略対象を広げる男、番長です。



■8月9日 量産型ブラフマー


0809.jpg
8月9日。
今日はまる一日かけて、依頼されたプラモデルを完成させた。


梵天…かつてはシヴァ、ヴィシュヌと並んで最高レベルのペルソナの一つだったのに…



■8月10日 オムライスパーティ


0810.jpg
8月10日。
本日、「エセ勇者」ミツオを倒し、この街に平和が戻った。
その打ち上げとしてうちでオムライスパーティをやることとなった。


菜々子にあーんされる番長と、完二に馬乗りになるりせが描きたかっただけ。



■8月11日~14日 ちょっとお休み告知


0811.jpg


当然ですが番長たちは行ってません。



■8月15日~19日 ジュネスでアルバイト


0815.jpg
8月15日~19日。
陽介に泣きつかれ、やむなくジュネスのフードコートで
アルバイトをすることとなった。


考えてみれば夏休みの貴重な7日間をアルバイトに費やすとかひどい話だ。



■8月20日~21日 夏祭り


0821_1.jpg
8月20~21日。
今日は辰姫神社の夏祭りだ・・・。


せっかくの浴衣イベなのでがんばって(男子)全員分の浴衣を描いてみたよ!
「コレジャナイ!」という方はこちら→



■8月22日 謎の暗号


0822.jpg
8月22日。
冷蔵庫に謎のメモを発見。
「わいばし てぃっすぺぱー」・・・何かの暗号だろうか。
よく分からないがそっとしておいた。


直斗加入前なのが残念。



■8月22日 あまだれいしをうがつ


0824.jpg
8月24日。
今日は菜々子の宿題の手伝いをした。
問題は「ことわざを3つかきなさい」。…しかし菜々子は
「あまだれいしをうがつ」なんて渋いことわざよく知ってるなあ。


実はSJには本当に「切なさ乱れ撃ち」というスキルがあったり。



■8月26日 ちえと!


0826.jpg
8月26日。
今日、千枝と「特別な関係」になった―――


「特別な関係」シリーズその2。
雪子には雪子の、千枝には千枝の「特別」があるってことなんですよ。



■8月31日 スイカパーティ


0831.jpg
8月31日。
夏休み最終日。みんなで集まってウチでスイカパーティをした。


直前までP4Uのイラスト描いてて「そういえば番長日記描いてない!」と
あわてて(多分1時間くらい)で描いたら内容が完全に「お前が言うな」的なネタに。
まあ番長はフタマタくらいじゃ足りないけどね。



- - - - - - -


以上、7月~8月までの番長日記でした。


さすがにこの辺は毎日続けるのは無理でした(体力的にもゲーム内イベント的にも)
でもせっかくP4自体が盛り上がってきたところなので、こちらもテンションをあげつつ
これまでどおりのんびりまったりした番長日記をやって行きたいと思います。


それでは。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0