SSブログ

デビルサバイバー2プレイ日記(4) 変容の水曜日 [デビサバ]


ゆとりサバイバー2参加してます@常磐です。




毎日暑いですねえ…週末には少し涼しくなるという話ですがさてどうなるか。
家は日中は冷房禁止のため、午前中は涼しいところでOAスキルアップ研修を受けつつ
午後からは近所のフードコートでコーヒー一杯で3時間くらいデビサバやってます。


ということで、何気に結構進んでしまったデビサバ2プレイ日記です。
物語もようやく中盤、そろそろ謎の断片でもわかってほしいところ。




■■■デビサバ2プレイ日記(4) 変容の水曜日■■■


■7:00 起床

朝起きてホールに行くとすでに全員が揃っており、今日は健康診断だと告げられる。
昨日のフミさんの「人体実験」の言葉が頭をよぎり一瞬躊躇するも、大阪や名古屋の
メンバーもくるとなれば拒否するわけにも行くまい、ととりあえず了承。
ダイチからは覗きの誘いもあり、久しぶりに平和な空気が流れたと思ったそのとき


東京タワーに第4の侵略者襲来!


はあ、平和な時間は長続きしないってことですか…やれやれ。



■7:30 悪意の芽

現場に到着するとそこにはドゥベの土台部分っぽい物体が。何?ドゥベ復活?
と思いきやこれは「メグレズ」という新たな侵略者らしい。
話では他にも各地で出没していると言うし、本体じゃないっぽいがとりあえずバトル開始。

メグレズは射程4のMAP攻撃を持っているようなので、ヤツからは出来るだけ離れて
他の悪魔から先に倒そうと決定、刺し当たって目の前のパワーを倒し、さて次はどの
悪魔を倒そうかなと思案したそのとき


メグレズ「◎☆△Φ!」


数ある攻撃の中でも最も厄介な全方位MAP攻撃ktkr。
しかもメラクのときとは違い、影響は味方にだけで敵悪魔にはダメージを与えない嫌らしさ。
仕方ない、今回は雑魚を倒すのは諦めてメグレズに集中するしかないか。

マコトさんには周囲の雑魚と戦ってもらい、残り3人でメグレズ包囲。
途中イオちゃんがペトラレイ+物理で久々の石化パリーンを食らいましたが撃破。

さすがに本体じゃないだけあって楽勝でした。



■7:30 ジョーと彼女

ジョーに彼女のことで相談を受ける。
こんな時期なんだし、会いに行けばいいじゃない、と言ったら微妙な顔をされた。
そんなにも会いたくないのだろうか。

ジョーの縁ステージが3へ。神獣カマプアア解禁。



■8:00 仕事の依頼

しかしここでも相変わらずダイチは他人任せだな…いや普通の高校生ならこれが普通か。
それでも荷物運搬とか悪魔の関わらない所には積極的に手伝おうとしているんだから
もっと褒められてもいいと思うんだけどね。後方支援は大事ですよ?

とはいえこの性格を見る限り、彼が前作におけるユズルートみたいになるのかな?



■8:30 ときめき健康診断
■8:30 秘蜜の苑

ここでおそらくどちらかしか選べない分岐が。
どっちを選んでも面白いだろうとは思ったものの、ここはやはり「秘蜜の苑」を選択。


部屋の奥から女性達の声が聞こえてくる
どうやら会場を間違えたようだ・・・


いやどう考えてもわざとだからね?自ら進んで行ったからね?
そんな風に自己弁護しつつも、漏れ聞こえてくるガールズトークに耳を澄ませてみると


アイリ「はぁっ? 信じらんない、てかどーでもいいし」
ヒナコ「ふふん、そうなん?
    てっきり負け惜しみかと思ったわ~」

アイリ「信じらんない、そんなワケないでしょ!」
ヒナコ「あ~ムキにならんといて?
    バン子かて、そのうち大きくなるかも知れへんやん?」

アイリ「むっか~! 死んじゃえバカヒナ!」
イオ「あ、あの…バンちゃんも、ヒナコさんも
   や、止めよう? ・・・ね? 仲良くしよ?」

ヒナコ「仲良く…なあ? イオちゃん可哀想やで
    それ嫌味にしか聞こえへんわ」

イオ「ええっ、そんなことないよっ!」
ヒナコ「ま、別にウチは何もないよ?ただバン子が、
    自分が小さいん棚に上げて言いよるからぁ~」

アイリ「はぁ、馬鹿じゃないの!?
     私だって…小さく…ないよっ!」

フミ「アホらし、どうでもいいじゃん」
アイリ「…!」
ヒナコ「…おお、アンタ…凄いなあ…」
フミ「・・・あのさ、見すぎ」


と、これらの会話が全て暗転した状態で展開。
ふざけんなアトラス!そこはせめて一枚絵でもいいからつけるところだろうが!
この際無駄に動きの細かいドット絵でもいいよ!そのパッケージのCERO-Bは飾りか!

あまりに憤ったので思わず想像だけで描いてみた。


0805.jpg


そんな誰得な雰囲気の流れる中、再びジプス本部に地震が。
どうやらまた都内各地にメグレズが現れたらしい。やっぱりアレは本体じゃなかったか。
とにかく現場に向かってくれと言われ、再び東京タワーへ急行。



■9:00 憂う男

現場に到着すると、いきなり現れた謎の男によりあっさりメグレス撃破。


男「来たか可能性の子…新しい息吹たち」


いやなんですかこのカヲル君は。


男「私は憂う者、想う者、そして求める者。
  輝く者よ、君は何者だ?」


男は自らを「憂う者」と名乗り、そして主人公を「輝く者」と呼んだ上で、
お供の悪魔とともにどこかへ消えてしまった。なんなんだ本当に。

フミを操っていたボディスを連れていたし、アプリ無しでも悪魔召喚を行っていた
所から推察して、もしかしたらアレが「ニカイアの主」なのではないかと結論。

よもや局長より胡散臭いヤツが来るとはな~ビックリですぜ。



■9:30-10:30 秘蜜の花苑その後

ダイチ、アイリ、フミと会話。
どうやらあのときの「大きい」の主語は身長のことだったらしい。
まあ現実はそんなモンだよね、と思いつつダイチ縁3、アイリ縁1。フミ縁2に。

合体では耐火炎オーカスと氷の乱舞リリムとでついに念願の魔王フロストキングを作成。
マハカーラの魔力覚醒と合わせ、さらに主人公のキリングマシーン度が上がりました。



■11:00 再び大阪へ

倒しても倒しても復活してくるメグレズの対策を立てるため、大阪へ来いとのこと。
やれやれ、局長尊大なくせに主人公に対してはフレンドリーだから不気味なんだよな。
まあしかし一応ジプスに籍を置いている以上行かなければ、と駅まで行くと…


ゴ、ゴ、ゴゴゴゴゴ…!


また復活したらしいメグレズの芽による地震で地下通路が崩落し、仲間と分断。悪魔も登場。
ラインナップも前作苦しめてくれたウェンディゴを筆頭に今までよりもワンランク上の悪魔たち。
ありゃりゃ、これはちょっと…さすがにきついかな…と思っていたら、
どうやら反対側の非常口まで逃げればいいらしい。それならなんとかなるかも。

バトルメンバーは主人公、マコト、そして初登場のオトメのみ。
オトメさん医者だしバトルはどうなんだろうなーと思っていたら意外に強くてビックリ。
乱舞系は主人公に、マハ系はオトメに、物理系はマコトでバトルスタート。

よし、何はともかく先に進むぞ! と思ったら飛翔系が一人もINEEEE!
そういえばちょっと前の合体で幻魔と霊鳥を材料として使っちゃったんだっけ。
無性にやり直したい衝動に駆られつつも、近くの悪魔たちくらいなら今の彼らでも
余裕で倒せるだろうと思い、とりあえず雑魚を一掃してから出口へ向かうことに。

今回のバトルも相変わらずの主人公無双。適当に乱舞系連発しているだけで
敵グループが下手すれば初めのターンだけで消滅、スゲエ。
そういえば今作でもやっぱりレベル補正はかなりあるようで、同じパラメータでも
レベルが高ければ与ダメ被ダメともにかなり有利に進めることができるっぽい。
すでにこの時点で主人公のレベルは31まで上がっていたので、この分なら周囲の
雑魚はおろか、後ろのほうにいるウェンディゴやシーサーすらも楽勝かも。

そんなことを思いながら入口ちかくでグダグダ戦っていたら、再び地震が起こって
脱出するはずの出口が塞がってしまう!おいおい、どうするんだよ。
そしてその物音に気付いた悪魔たちが一斉に彼らのもとに!ってこれはまあいいか。

するとフミさんから連絡があり、何か特別な「ターミナル」を開放するので
それまで何とか持ちこたえてほしいとのこと。まあどうせ全部倒すつもりだったし
のんびりやってくれればいいよ~と改めて悪魔たちと対峙しようと思ったその時


ネコショウグン「我、馳せ参ず!」


にゃんこ将軍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

おいおい、今作はネコショウグンさんも登場するの?仲魔にできるの?なんて素敵。
しかし今は敵同士、情けは無用とあっさり倒させていただきました。1回で。

てかこれ移動系がなくて入口近くでグダグダしてたから結果として楽だったけど
飛翔とか使って真面目に非常口まで移動してたら、地震で周囲を強敵に囲まれるわ
行ったり来たりを要求されるわで結構危なかったかも。いやあ運が良かった。



■ターミナル発動

フミ指示に従いポールを上ると、そこには怪しげな魔方陣(?)と怪しげな装置が。
どうやらこれが「ターミナル」で、東京から大阪まで一瞬で移動することができるとのこと。
しかし…


フミ「なにせ初めてだからね…
   腕の一本や二本は覚悟しといて」


か、覚悟ってなんですかフミさーん!
もちろんそんな覚悟を決める暇もなく、怪しげな装置から発する光が主人公たちを
飲み込み、画面は真っ白に。そしてようやく映像が戻ってきたと思ったら――


主人公(ドサッ!)
マコト「くっ!」
オトメ「キャッ!」

0805_4.jpg


こんな状況で落っことすあたり、あざといなさすがアトラスあざとい。

まあ何はともあれ、これでターミナルが開通し、東京・大阪・名古屋の3都市に
一瞬で行ける
ようになったとのこと。なんかもう何でもアリだなジプス。



■12:00 ニカイアの主

東京に例の「憂う者」がいたのでさっそく会ってみることに。
彼の言うには「輝く者」つまり主人公は彼にとっても予想外で、たとえ悪魔召喚アプリを
使ったとしてもセプテントリオンを倒せる者がいるとは想像していなかったらしい。

とすると、今回もやっぱりまた主人公は何らかの形で「特別」なのだろうか。
いやいやでもよく考えると最初のドゥベは半分以上ダイチの功績だしなあ。
最終的にとどめを刺したのはこっちでも、あれを実力で倒したとは言えない気が。

結局謎が深まったまま終了。



■12:30 ヤマトの質問

そしてこっちでもまた同じようなことを言われてしまう主人公。
ヤマトの見解では主人公がリーダーとなって率いたことで、ダイチやイオなど
普通の悪魔使いがドゥベやメラクを倒すだけの力を得ることができた
のだそうで。

うーん、さすがにそれは主人公を買いかぶりすぎじゃないかなあ。
確かにこのプレイでは主人公無双しているけど、プレイヤーの選択によっては
ダイチ最強とかイオ最強とかいう展開がざらにあるしね。

正直、今回もまた「魔王様」的なオチだけはやめて欲しい、かも。



■13:30-14:30

悪魔とターミナルについて考察。

ターミナルは局長宅で発見されたオーパーツからできていて、原理は不明とのこと。
そして悪魔も人間もデータの集合体なので、あちらからこちらへと一瞬で転送することは
可能らしい。フミの話す内容は高度すぎて正直ほとんどついていけない。



■15:00 アプリと略奪者

イオとダイチがジプスに隠れてこっそり食料を配給しているところにアプリ悪用者登場。
そのまま食糧を持って逃げようとするので追いかけてみるとそこには悪用者の集団が。
まあこの人たちも必死なんだろうなと思いつつ、バトル開始。

ようやく悪魔とのバトルもそれほど苦戦しなくなった(ような気がする)
こと人間が相手となると先制スキルがとにかくウザい。
特に「50以下のダメージ無効」とか…非力な主人公に対するあてつけか!

序盤は優位に進めていたものの、やはり主人公頼りのこのパーティでは単独防衛は厳しく
イオちゃんが四方を取り囲まれて脱落。ダイチも脱出口は何とか防衛しているものの
HP残量は少なく、こりゃやばいかなーと覚悟はしたものの、何とか主人公が追いつき、
その圧倒的なパワーで敵3チームを屠る。残り2チーム。

そのころにはダイチのところにもアイリが追いつき、無事ダイチを回復。
3人で残りの2チームをフルボッコにしてミッションコンプリート。

バトル終了後、ニカイアからの「死に顔動画」でジョーの死亡を確認。
どうやらロナウドも一緒にいるらしい。場所は…確か以前ジュンゴと会ったところかな。
何はともあれ急いで名古屋に急行することに。


さて、今回は主人公が間に合わなかったせいでイオちゃんがやられてしまったので
この反省を生かして霊鳥スパルナを2体作成。

あとそろそろサラスバティでは厳しくなってきたので女神キクリヒメを作成。
またいい加減戦力外になってきたウサギとキジムナーでショボたんも作成。
これで移動系は結構充実したかな…戦力的にはわからんが。



■15:30-16:00 ジョーの捜索

動画の場所にたどり着いたものの、公園は広く、ジョーの姿は見つからない。
しかし周辺の一般人からジョーに助けてもらったという話を聞き、まずは一安心。
今までの例から見ても寄り道しなければ助かるわけで…うん、ガンバロウ。



■16:30 電池切れてマシタ

そして3回目の捜索でようやくジョーを発見。

彼の話によると携帯電話の電池が切れていて召喚ができなかったらしい。このバカ!
何とか助けなければ、と思う彼らの目の前で燃え尽きる一般人。
こりゃいよいよヤバイかも、と思ったところで彼らの反対側からロナウドが登場。


ロナウド「おい、こっちに逃げろ!」


いやいや、アンタのところに行ったら死ぬって予告が出てますから!
そうでなくても彼一人では回復役も間に合わないし、ジョーはこっちに来てもらうことに。

前回の反省を踏まえて移動系を充実させたおかげか、1ターンで一般人と悪魔とを分断させる
ことに成功。しかし意外と一般人って頑丈だね、一発KOくらいは覚悟してたのに。
途中ロナウドがやられてまずいかなーと思ったものの、彼の生死は敗北条件にはないようで
普通にバトル継続。てか本人元気だし!本当何しに来たんだお前。

その後は一般人が安全圏にたどり着く前に悪魔を全部倒してバトル終了。
本当に強くなったなこいつら…序盤の苦戦が嘘みたいだ。
(といっても多分本日最後のメグレズ戦では苦戦するんだろうけど)

終了後、ジョーの縁が4にアップ。悪魔添付が可能に。



■17;00 この醜い世界で

うれたんの主張はどことなくSJのサイファーさんと似通ったところがあるなあ。
てか本当に彼がサイファーさんだったら笑うけど。ホスト、ロリときて今度はショタかよ!
会話後、うれたんとの縁が1に。耐性2、無効1とはスペック高いなこの人。


■17:30-18:00

彼の話では亡くなった同僚の娘がジプスにいるらしい。
名古屋市局にいる女性といえばアイリかフミ?まあ順当に考えればアイリかな。
そう当たりをつけてアイリに話を聞きに行くと、やっぱり彼女が「同僚の娘」らしい。
彼女から父親の形見であるメモ帳を借りてとりあえず終了。

しかし意図しないうちにどんどんロナウド側に行ってるな自分。
個人的にはイオちゃんとかジョーあたりについていきたいんだけど。



■18:30 ヤマトの失望

失敗を報告する部下に「処分する価値もない」とあっさり見限るヤマト。
相変わらずこの人は主人公以外に対してこの上なく愛想悪いなあ。
もしかしたらこれは新手のツンデレなのかもしれないとすら思えてきた。



■19:00 デルタ浮上戦

おいおい、なんだか作戦名までエヴァっぽくなってきたぞw

ジプスの分析によるとメグレスはいままで海の底に隠れていたが、今になって
3つに分裂してそれぞれのタワーを襲いに来るらしい。来なきゃいいのに。
しかもフェクダと同じく自己再生能力を持っているため、どれか一つを倒しても
他の2つが無事なら回復してしまう
とのこと、本当に嫌らしい敵ばかりだな。

そんなわけでパーティを分割して迎撃することに。
主人公はどのエリアにするかを選べるというので縁ステージの高い東京を選択。

そんなこんなで東京湾岸にてバトルスタート。メンバーはイオ・ジョー・マコト。
一番奥のメグレズを筆頭に悪魔が4グループ。悪魔自体はそれほど強くもないが
瘴気ポイントが4つか…これは早めにつぶしたほうがよさそうだ。

まずはマコトに右側のパワーを任せ、ショボたん持ちのジョーが八艘飛びで瘴気の
発生源をつぶす作戦で。同じくスパルナ持ちの主人公とイオが左側のルートから
悪魔たちを倒しつつメグレズのもとへ。

悪魔たちはもうこのレベルではほぼ雑魚なので数回のバトルであっさり全滅。
途中一回だけ瘴気から増援が湧いてしまったが、そこは追いついたジョーに任せ、
イオ、主人公の2人でメグレズ本体に突撃。

メグレズ自体は射程が長いだけでそこまで脅威ではなく、主人公とキングフロストの
氷の乱舞連打であっさりHPがイエローゾーンに。あれ、これ意外と楽勝か?
…なんてことはもちろんなく、交戦終了後いきなり遠くに逃げるメグレズ!
そして逃げ込んだ先ですかさず回復、さらに「芽」を発射させて主人公たちを牽制。

この「芽」は放っておくとMAP攻撃を仕掛けてくる嫌な奴ですが、今は下手に戦って
ダメージを負うよりは速攻でメグレズ倒してしまったほうがいいだろうと思い、
回復もそこそこに再びメグレズの元へ向かう主人公とイオ。

と、そこに同じく戦っているであろう名古屋のアイリから電話が。


アイリ「ちょっと、こっちは何とかやってるわよ!
    アンタたちのほうは大丈夫でしょうね!?」


うれしい激励をありがとう。でも今そんな場合じゃないからね?
幸いにしてそこまで遠くに移動されたわけでもないので、どうにか追いついて再バトル。
回復はされたが回復量は主人公の攻撃1発にも満たない程度だし、今度こそ行ける!


…ってまた移動かよ!


もうあと一発くらいで終わりだってのに!
さすがにイライラしてきたところで、今度は大阪にいるケイタからの電話。


ケイタ「おいそっちは大丈夫やろな?
     足引っ張るんじゃないで!」


うるさいなあ、こっちは今それどころじゃないんだよ!

まあそれでも向こうも頑張っているみたいなのでこっちも頑張ってみますかね。
2つに増えた「芽」のMAP攻撃がそろそろウザくなってきたのでジョーとマコトで1体撃破。
ストックとして残しておいたキクリヒメで主人公を回復させ、みたびメグレズへ。

よっしゃ今度こそ倒したぞ…と思ったらまた移動かよ!いい加減にしろオイ!
もうこれで最後にしてくださいと四度追いかける主人公。しかしその時点でレッドゾーン
だったジョーが「芽」のMAP攻撃により脱落、次の「芽」の攻撃でイオも撃沈。
女神のストックもすでになく、残るはマコトのディアラマだけが回復手段。
頼むよ、主人公が追いつくまで何とか持ってくれ…!

そして何とか踏みとどまったマコトが自分の回復もそこそこに主人公を回復させ
4度目のメグレズとの対峙…お願いだからこれが最後であってくれ…!


ゴ、ゴゴゴゴゴ…!


や、やっと倒した…の、か?

するとヤマトから通信が入り、3か所のメグレズを同時に倒す準備ができたとのこと。
まさかもう一回戦えということかと一瞬とビビったものの、どうやらイベントのみらしく
3分割同時中継でメグレズに携帯電話を向ける彼らの姿が映し出され


ゴゴゴゴゴ…ブヒュゥッ!


まるで空気の抜けた風船のようにしぼんで沈んでいくメグレズの姿が。
メグレズ…別に強くはなかったけど本当に嫌な敵だった…。

バトル終了後、喜びを分かち合う主人公のもとにロナウドから電話が。
なにやら重大なことが分かったのですぐ来てほしいとのこと。
やれやれ、まだまだ気は抜けないのね。



■レベルアップとランクアップ

ところでレベルアップによりスパルナに「ランクアップ」が起こり、種族特有スキルの
「飛翔」が「飛翔天駆」に。どうやらある程度のレベルに上がると覚えるらしい。
ちなみに「飛翔天駆」の能力は移動+2。これはかなり使えそうな予感。

そういえばスペシャルオークションの中にも「妖精の粉」とか「邪念呪縛」とか
見慣れない種族スキルがあったっけ。当時は金が足りなくて落とせなかったけど。



■19:30 博多の真実

メグレズも倒し、気楽になったところでまずはロナウドのところへ。
どうやらあの名古屋襲撃の際、彼らは食糧を奪取しただけでなく、同時に不正アクセスを行い、
ジプスの情報を引き出していたとのこと。脳筋かと思ったけど意外と有能なのね。

そして彼が見せてくれた驚くべき映像とは――

街がまるで一部えぐり取られたかのようにすっぽりなくなっており、
その場所には黒く光る「何か」がまるで黒い海のように広がっている光景
そしてもう一つの映像は倒れてしまった福岡タワーが少しずつその「黒い海」に
浸食されていく福岡の光景…


って、あれ、確か福岡はかなり被害があったけど一応無事なんじゃなかったっけ?
いや、まあでも本当にそんな状況になっているなら隠すのも無理はないけどね。
しかし直接の当事者である彼らに隠すのはいくらなんでもよろしくないわけで。

この映像があるということは福岡にもターミナルがあるということだから
コードさえあれば福岡にも行けるはずだ、というロナウド。

正直行きたくないなあ…だって福岡タワーが破壊されているということは、福岡ジプスは
タワーを防衛することができなかった
というわけで、つまり東京名古屋大阪も
一歩間違えば福岡のそれと同じ状態になっていたかもしれないってことだし。

また一つ不安要素が増えたまま、この時間帯は終了。



■20:00 局長の疑問

今更だけど、何気にダイチってすごいやつかもしれん。
自分(not主人公)ならいくら年下とはいえあれだけ権力を持って尊大なやつに
同年代の友人のように軽く話しかけることなんてできないだろうしなー。

そしてダイチの質問に妙に律儀に答えるヤマトに17歳の可愛さを見た。
そして主人公の「教えてやる」のセリフに生真面目に納得する彼にキュンと来たw
もしかしたら彼は普通に堅物なだけの、根はいい奴なのかもしれない。



■20:30 フミの基礎実験

どうやらフミは格好の実験動物を見つけたらしい。
一つデータを取るたびに爆発する機械、そしてアフロになるジュンゴ
なるほど「適任がいない」の意味がようやく分かった気がします。

しかしこの状況じゃとても福岡のコードとか聞ける雰囲気じゃないよな。
まあ状況的にこの時間帯は縁を上げるイベントと割り切って進めるしかないか。



■21:00-21:30 ジュンゴと猫

傷ついた猫を拾ったジュンゴがその猫に「じゅんご」と名付けるまでのお話。
治ったあとこの猫は生きていけるのか…それは多分ジュンゴ次第、そして主人公次第。

イベント終了後、ジュンゴの縁ステージが2に。



■22:00 男の決断

「この戦いが終わったら結婚しよう」とかものすごい死亡フラグだろジョー…。
その決断自体は評価するけど、正直見ないほうがよかったイベントかもしれない。



■22:30 謎の男と被災者

それにしても今日は長いなw

名古屋でまたも赤毛の怪しい男と出会う。
いったい彼が探している「娘」とは誰なのか…ジプスの誰かという感じもしないし
あえて言うならヒナコ?でもそんな雰囲気じゃないよなあ…。

まさか、もしかして、あの「憂う者」が実は女で…!?
ってまさかね、さすがに考えすぎだな、うん。



■23:00 秘密の計画

アイリから借りた「警察の同僚のメモ帳」をロナウドに見せる。
どうやら彼は各分野の天才や有名人を集めて何かをしてたというが…それって
さっき彼が言っていた「分からないことは専門家を呼ぶ」の一環じゃないかなあ。

よくわからないうちに大阪支局のハッキングができる人物(たぶんフミのこと)
を調べて教えてあげる約束までさせられてこの時間は終了。

べ、別に彼と慣れ合いたくなんてないんだからね!



■23:30 就寝

そして恒例の本日のまとめ
うれたんを「あの方」と呼ぶティコ。やはり彼女はあっち側の存在か。


ティコ「あ、そうだあの方と会ってどうだった?
    ちょ~仲良くしてくれると嬉しいなあ」


うーん、正直あんまり仲良くしたくないタイプだなあ、あれは。

そういえば結局なんでメグレズは浮上してきたんだろ。あの時は勝手に「メグレズは
タワーを目指さなきゃいけないから」
と思ってたけど、よく考えたら「芽」を使って
頻繁に地震を起こすだけでもいつかは倒すことができただろうしね。

どこまでも謎ばかりが深まっていったところで、ハブ・ア・ナイスた~★



- - - - - - - - -


というわけで、デビサバ2プレイ日記4日目でした。


某所に書き込んだ内容をそのまま写しているだけなので文面が煩雑ですいません。
しかし4日目になってきつくなるかと思いきや、今回の全滅回数はゼロでちょっとびっくり。
メグレズ戦は危なかったけど何とか1回で勝てたし、意外と何とかなるもんだ。

このままラストまで行けるといいけど…


それでは。





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ムクロン

>「50以下のダメージ無効」
メイトリックス
「以前悪魔無しでデビサバ2をクリアと言ったな
アレは嘘だ」
(代わりにやるやる詐欺状態のP3Pペルソナ召喚禁止プレイを始めましたが)
by ムクロン (2011-08-19 23:55) 

あすと

絵がGJですw
おかげで本編で満たせなかった部分をここで満たせましたw

それにしてもよくメグレズ戦突破しましたね!
自分は一回全滅してしまい二回目で突破したんですが、
ここで詰むんじゃなかろうか…と密かに懸念してたんですがなんのそのでしたね(^^)
by あすと (2011-08-20 12:57) 

常磐

>ムクロンさま
悪魔なしとかどんだけのマゾプレイをするつもりですかw
そしてP3P召喚禁止とか考えただけでも脳から血がでそうです
頑張ってください。

>あすと様
メグレズは本当にギリギリでした。
マコトの耐久力がもう少し低かったら詰んでましたね。
多少ダメージ食らっても「芽」だけは倒しておくべきだと後悔しました。

>絵
そう言っていただけると光栄です!

コメントありがとうございました。
by 常磐 (2011-08-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0