SSブログ

【P4番長日記】6月前半まとめ [P4]


世界樹3はようやく4層目@常磐です。


いやあしかし・・・3層目は本当に苦労しましたね・・・。
ただでさえダメージ床と溶岩流に阻まれて先に進めないのに、動く床やら強敵の参入やらで
まともに地図も描けない始末。てか雑魚敵ですら強すぎだろここは。

サブクラスは一応、さやか(ウォリアー/ファランクス)、あんこ(モンク/ビーストキング)、
ほむら(ゾディアック/シノビ)、ウロブチ(バリスタ/ゾディアック)に決定しました。
プリンセスまどかはもう少しで解禁される新職種「ショーグン」をサブクラスにする予定。

マミさんはどうしようかな…いっそファーマーとかでも面白そうかも。
シノビキュゥべえはようやくレベル20まで上がりましたが、メインパーティがそれなりに
安定しているせいか、いまいち入り込む余裕がないのが困りモノ。


それにしてもP4をやる暇がない、そんな今月の番長日記です。



■■■P4番長日記 6月前半まとめ■■■

■6月1日 堂島家でおつかい


0601.jpg
6月1日。
今日は堂島さんと菜々子と3人でジュネスで買い物をした。
「何でもいいから好きな(食べ物)買ってやる」と言われたので
ロイヤルゼリーをカゴに入れたら微妙な顔をされた。
・・・いや、必要なんですって、いろいろと。



堂島家3人だけで何かをするというのは実はこれが最初で最後だったりする。



■6月2日 生きるって何?


0602.jpg
6月2日。
菜々子から「生きるって何?」と言う質問を受けた。
なかなか難しい問題なのでここは諸先輩方の知恵を借りてみることに。
・・・・・・・・・あまり参考にはならない気がする。やはり自分で考えよう。


「生きることの意味」に直面したものとまだ直面してないものとの差・・・かな?(適当)



■6月3日 てんごく


0603.jpg
6月3日。
菜々子と天国について話をした。
菜々子「お兄ちゃん『てんごく』ってどんなところ?」
番長「天国な・・・お花がいっぱい咲いてて
    おいしいものがたくさんあって・・・」
菜々子「・・・・・・はー、てんごくなー」
番長「(何を想像したんだろう・・・)」


のちの天上楽土である。



■6月4日 今日は虫歯予防デー


0604.jpg
6月4日。
千枝からもらった「肉ガム」を食してみた。
・・・予想以上に生臭く、歯にまとわりつく感じが気持ち悪い。
しかもその味がいつまでも続いて・・・・・・
せっかくなので陽介にもあげてみよう。


ぶっちゃけ、そろそろネタがなくなってきた頃。



■6月5日 サウナにて


0605.jpg
6月5日。
(千枝の独白)リーダーが「今日は雨だから珍しいものが手に入る」
というので朝からサウナでバトル。
私たちは交代しながらだからいいけど、彼はずっと出ずっぱりだし
もう日も暮れるからそろそろ終わりにしないと―
―「ねえ、番長・・・くん?」


あまりにネタがないのでツイッターで募ったところ「サウナで熱中症になる番長」というお題を
もらったので、これ幸いと描いたもの。ちなみに番長のポーズは某P3Pのアレ。
実際、珍品シリーズ集めるのにリアルで3日くらいさまよっていたのでこれはドンピシャでした。

つーか敵の召喚でしかでてこないシャドウの素材(しかも10個必要)とかマジキツかったわ。
もうあと1つで素材が集まる、という時に「デビルタッチ→亡者の嘆き」でゲームオーバーに
なったときは久しぶりにコントローラーを床に叩き付けそうになりました。



■6月6日 THE 外道


0606.jpg
6月6日。
猫にエサをあげた礼として「THE 外道」という本をもらった。
「最低な父親」に「絶対悪」に「気狂い道化師」、そして「契約淫獣」
――『吐き気を催す邪悪』とは何かを学んだ。「知識」が少し上がった。


ちなみに上からキュゥべえ(魔法少女まどか☆マギカ)、フェイスレス(からくりサーカス)
シックス(魔人探偵脳噛ネウロ)、ディアボロ(ジョジョの奇妙な冒険第5部)です。



■6月7日 ジュネスで手品


0607.jpg
6月7日。
ジュネスで足立さんと会った。
手品グッズを買ったというのでせっかくだから一緒に練習することに。
・・・もう少し練習したら菜々子にも披露してみよう


1周目は見逃していたテキスト。
ところで足立さんの代名詞「キャベツ」イベントはいつ見られるんですかね?



■6月8日 長谷川沙織・・・はいませんよ


0608.jpg
6月8日。
保健委員の仕事の手伝いをした。
もしかしたら帰国子女で少し引っ込み思案で年上で
美人の保健委員がいるかと思ったが、そんなことはなかった。


だからいい加減ネタがないんですってば。



■6月9日 美味しいカレーの作り方


0609.jpg
6月9日。
昨晩作ったカレーを綾音と一緒に食べた。なかなか好評だった。
周囲の雑音に惑わされず普通に作ったのが良かったのだろう。
「寛容さ」が少し上がった。



再びのアザゼルさんネタ。ベーやんはカレーに目がないと聞いて思わずやってしまった。
思えばここで千枝や雪子と食べていれば未来が変わったのだろうか。



■6月10日 綾音ふたたび


0611.jpg
6月10日。
なぜか綾音に追いかけられる夢を見た。
かなり怖かったが綾音との仲が深まった気がした・・・多分。


「追われる夢」は日本人が一番良く見る夢だそうですね。



■6月11日 皇帝コミュ開始


0610.jpg
6月11日。
完二コミュがスタート。
しょっぱなからカツアゲの容疑というあたりが何とも彼らしいが
基本的に素直でいい子なんだよな完二って。


・・・せっかくだから頑張って「カッコイイ完二」を描いてみた(つもり)。




■6月12日 探索中の一コマ


0612.jpg
6月12日。
完二を伴って初めてのマヨナカテレビ探索。
待機中のメンバーはキツネと談笑中。
・・・しかしキツネ、何気に俺より相談受けてね?信頼されてね?


1周目は見逃していたテキストその2。

ちなみにコミュの進み具合によっても会話の内容は変わるらしい。
・・・ってことは全テキスト網羅するためにはコミュ進行ごとにマヨナカテレビに潜らなきゃ
いけないということか・・・いやさすがにそれはムリ。



■6月13日 ミツオふたたび


0613.jpg
6月13日。
商店街はずれでかつて雪子にコナかけていた他校生と再会。
「ところで諸岡という教師、怪しくないかい?
偉そうな奴に限って腹の中はドロドロなんだよ」
・・・その言葉そっくり返してやりたい気持ちになったがそっとしておいた。


描いている途中どんどんイケメンになっていくミツオにビックリ。



■6月14日 手品イベント


0614.jpg
6月14日。
暇だったので先日練習した手品を菜々子に披露した。


もともとの予定では「あのね、ピュッて、飛んだの、見た!!」を再現したかったんですが、
どうあっても下ネタ方面にしか流れていかない自分に気づき、慌てて軌道修正しました。



■6月15日

ネタが浮かばなくて休みました、スミマセン。



■6月16日 林間学校の買出し


0616.jpg
6月16日。
明日から林間学校のため、向こうで食べる夕食の材料を買いに
ジュネスへ行った。会話からするとどうやらカレーを作るつもりらしいが
・・・・・・・・・陽介、彼女たちを止められなかった俺を許してくれ・・・!


ところでこの買出しって量もそうですが費用もかなりかかってますよね。
それだけのものを一瞬にしてゴミに変えてしまう女性陣の料理技術、恐るべし…!



■6月17日 恐怖のムドオンカレー


0617_2.jpg
6月17日。
今日から1泊の林間学校。ゴミ拾いなど一仕事を終え、
女性陣の「カレーらしきもの」も完成したようだ。


この日の夜のネタも面白いんですけどやっぱりインパクトと言う意味ではこっちに軍配が。
臭くてにちゃにちゃしてぶよぶよして噛み切れなくて・・・一体どんなカレーなのだろう。



■6月18日 ドキッ☆男だらけの八十神高校林間学校殺人事件~ポロリもあるよ☆~


0618.jpg


ニコ生でまどかが見れなくてカッとなってやった。今は反省している。
(だめだったのは1話~3話くらいまでで、そのあとは最終話まで割と普通に見れましたが)

ちなみに現時点でのアンケート結果

事件発生! 犯人は誰!?
 ・崖の上の千枝&雪子・・・・・・3票
 ・上流のモロキン・・・・・・3票
 ・被害者の自業自得・・・・・・3票
 ・そこに岩があったから・・・・・・19票

ゲームをやった人なら分かると思うんですけど、ちょうど危ないところに岩があるんですよね。
のんきに見えるイベントも一歩間違えばこうなってたかもしれないんだよ、という戒めの意味も
こめて描いてみました(ウソですスイマセン)。



■6月19日 アイドルりせちー


0619_2.jpg
6月19日。
部屋のテレビでりせのCMを見た。
りせ「面倒なことりせにはムリ、キライ、シンドすぎ!
    ダイエットにはケロリンキュッ☆」


終盤は普通に仲間の一人になるりせも初登場時は手の届かない高嶺の花でした。
ちなみにツイッターに投稿したモノクロバージョン。


0619_1.jpg


個人的にはこっちの方が好みなんですが、やっぱりカラーのほうがいいですかね?



■6月20日 モロキンの真実


0620.jpg
6月20日。
(実習棟2階・女生徒の証言)モロキンに生徒指導で呼び出されて
行ってみたら、普通にお菓子もらって真剣に進路相談してくれたの!
嘘みたいだけど本当なのよ!」――人は見かけによらないという話。


別の生徒からは「りせちーが転校してくると聞いてうきうきしている」とか、
意外な一面を見せることの多いこの時期のモロキンでした。
構図は最近ワンパターンな気がしてきたので、あえて「シャフ度」で。



- - - - - - -


以上、6月前半というにはちょっと長めですが、キリがいいのでまとめてみました。


ちなみに6月15日がないのは、一日日付を勘違いしていて16日分を15日分として
アップしそうになって、直前で気づいて慌ててやめたため。
何とか代わりの絵をアップしたかったのですが、ネタも時間もなくタイムアップ。

まあリアルタイム更新だと、こういうハプニングもまた面白いよね?ね!?


それでは。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ムクロン

>6/5日
リク採用どうもです!
・・・おや?プロテイン先輩が迎えに・・・(勝手に殺すな)

10日
掌打をしているように見えるのがなんとも恐ろしい・・・!

18日
ピクシブをご覧になるとアトラス医療シリーズのタグが・・・
カドゥケウスを入れたのは私です・・・

ペルソナ使いでも脳はヤバいですよ・・・

まあカドゥケウスに連れていけば10分で三人助ける医者が・・・

失敗すれば”超失踪”ですが

P4に出るヒールゼリーの恐ろしさはカドゥケウスのゲーム本編で明らかに・・・
開発した人は天才ですよ・・・
by ムクロン (2011-06-20 22:45) 

常磐

>ムクロンさま
カドゥケウスはやったことないんで全然わからなくてすみません。
(サントラとかは借りて聞いたんですが)
設定資料見る限り、どんなに腕が良くても絶対にいきたくない所だと思いました。

コメントありがとうございました。
by 常磐 (2011-06-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0