SSブログ

東方らくがき詰め合わせ [イラスト]


連休中は絵ばっかり描いてた@常磐です。



それでは、連休の成果。


うどんげ


udonge.jpg


ムラサ&雛


mura_hina.jpg


お燐&お空


orin_oku.jpg


いやー、年末年始の特番に飽きてニコニコで「東方M-1ぐらんぷり」を見ていたら
(DVDも持っているのですがやっぱり他の人の実況を見ながらのほうが楽しい)
なんだか手が勝手に落書きを始めてしまっていつの間にかこんなことに。

で、描いてしまったからには清書して着色して発表したい貧乏性な自分。
これ以外にも聖&小傘とかさとり&こいしとかスカーレット姉妹とかもあるので
着色まで完成し次第、随時こことPixivにでもアップする予定。

ところで勉強はどうしたかって? (∩゚д゚)アーアーキコエナイ



それはともかくPSP版「ペルソナ2罪」の発売日が延期になったそうですね。

「ペルソナ2罪」発売日変更のお知らせ

延期の理由は「諸般の事情」ということで、一体何があったのかは分かりませんが
某所の推測によると「ディシディア12」との同日発売を避けたのではないかとのこと。

うーん…FFとペルソナってユーザ層重なってないような気もするけどなあ…。
確かに店側としてもディシディアとペルソナのどちらをメインに置くかと考えたら
単なるリメイクの後者よりも断然前者だろうし…まあしょうがないやね。

しかし4月発売となるとP4を始めようと思っていた時期とちょうど重なっちゃうなあ。
かといって二つ以上のRPGを同時進行できるほど器用じゃないし。
まあ携帯機と据え置き機だからなんとかなるか、な?



そしてデビサバの続編の情報も発表されましたね。

デビルサバイバー・オーバークロック公式サイト

※リンク先に飛ぶと直後に大きな音楽が流れるのでご注意。
背景に浮かぶキャラクターと「生き残ったはずだった――」というテキストからして
どうやら主人公をはじめ登場キャラクターは前作とほぼ同じメンバーのようですね。

しかもプラットフォームがまさかの3DDS

…いやまあ3DDSの情報が出たときにアトラスの新作候補としてデビサバが挙がって
いたので別に初耳じゃないんですが、まさか3DDS最初のソフトがデビサバの新作とは
ちょっとびっくりしました。てっきり既存の(世界樹とか初代デビサバとか)を移植する
だけかと思っていたもので。

画面から浮かび上がる悪魔たち…考えただけでもうwktkです。


今年は他にもキャサリンにP4リアルタイムプレイにとやりたいことが目白押し。
そしてプライベートでもやりたいこととやらなきゃいけないことが目白押し。

ああ、楽しい一年になりそうだなあ…( ゚д゚)


それでは。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0