SSブログ

【東方】マスパ発射5秒前 [イラスト]


デミさんが倒せない@常磐です。


魔理沙描いてみた


marisa1-2.jpg


マスパ発射5秒前の魔理沙。
東方キャラはどれも魅力的で好きなんですが、やっぱり個人的一番は魔理沙かなあ。
自信家で意外に勉強熱心な研究者で努力家、かわいいのに漢らしくて強くて…全部好き。

天才肌の霊夢もクルービューティの咲夜さんもいいんだけど、やっぱり一番は魔理沙。
来年の人気投票では是非2年越し(3年だっけ)の1位を勝ち取ってもらいたいものです。



ところでSJ3周目は現在最後のミッションを攻略中。
2周目以降に解禁されるというEXダンジョン的なものをやってるんですけど、


何コレすげえ面倒くせえ。


落とし穴とワープゾーンだらけのフロアを抜けた先には、一方通行の扉しかない小部屋群。
それを抜けるためには奥の管制ポイントを切り替えなければならないんですが、
一度切り替えたら戻れないためまた落とし穴ゾーンからやり直し…orz

心が折れそうになりつつも何とかそこを抜け、ようやくEXボスにたどり着いたと思ったら、


何コイツすげえ面倒くせえ。


こっちの攻撃がろくに効かないのに律儀に毎ターン毎ターンディアラマで回復してくるし
(おかげでダメージが回復量に追いつかない)、じゃあいっそ反射パーティで自滅させて
やろうかと思ったらやっぱり回復、回復、回復…ええいいい加減攻撃してこんかい!

結局全員防御(こちら)と回復(相手)のむなしいやり取りを30ターンほど続けたところで
いい加減アホらしくなって電源を切りました。心が折れたんだ、すまない。

つーかこれ一体どうやったら倒せるんだよ…。
もう少しメンバーを鍛えて回復量を超えるダメージを与えろってこと?
確かに今対抗できてるのって魔85のアリスたんしかいないけど、
しかし他をそこまで育てるとなると相当骨が折れる作業になりそうなんですが。

やれやれ、もう少し何か手がないか調べてみますかね。



それでは。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0