SSブログ

真・女神転生ストレンジ・ジャーニー番外編(2) 恋するアンソニー [SJ]


明日「AVATAR」観てきます@常磐です。


公開からもうすぐ半年、しかもDVDも出てるってのに何を今更という感じですが、
やっぱりこの作品だけは大画面の3Dで見ておいたほうがいいと思いましたので。
映像はともかくストーリーはイマイチという話も聞きますが、同じく口コミでは酷評されていた
アリスも実写版DBも見てみたら結構面白かったし、できる限り先入観無しで観るつもりです。

噂ではあまりのリアリティに現実の世界が嫌になる人も出たというけど…
とりあえず今のところ仕事にも家庭にも特に不満はないから大丈夫でしょう。
つい最近、ずっと懸念事項だった問題も片付いたし、身体も健康体だし。


それではある意味アバターよりも苛酷な環境におかれているSJ感想番外編その2。
明日をも知れない毎日の中で一人恋に命をかけるバカ男の物語。




■■■ストレンジ・ジャーニープレイ日記番外編2 恋するアンソニー■■■

前回の「トイレの神様」に次ぐ、お決まりの艦内ミッション。

今回は女悪魔に惚れてしまったというアンソニーからの依頼で、告白代行をして欲しいとのこと。
そんなの自分で行けよ…ていうかそもそも好きな女悪魔の名前すら知らんとはなんたる怠慢か。
半ば呆れつつも受けてしまったからには仕方ない、とりあえず彼のいう特徴を持つ女悪魔の元へ


■1人目:黒のドレスで長い髪の女悪魔

鬼女リャナンシーですね、これは簡単。

伝えに言ったところ「そんな人知らない、それよりアンタのほうがいい」と逆ナン。
相変わらずもてるなあ主人公。



■2人目:羽の生えた幼女

凶鳥モー・ショボーたんですね、わかります。

伝えに行ったら案の定ロリコン認定(もちろんアンソニーがな!)された挙句、
「そんなヤツの脳ミソなんて吸いたくもない!」とおそらく最上級の拒否反応ktkr。
食料にすらなる価値もないってさ…強く生きろよ、アンソニー。



■3人目:吹雪の向こうの着物美人

はいはい鬼女ユキジョロウユキジョロウ。

今までのパターンから相手は覚えてないか、たとえ会ってても眼中にないだろうと
思いながら伝えたらなんと「忘れられないわ…あんな告白」と意外な返答。
まさか今度こそ脈ありか、とびっくりしつつも続きを聞くと


100529_1.jpg
ユキジョロウ「お・こ・と・わ・り・よ。
         雪女である私がいうのもナンセンスだけど
        
寒いのよ、彼の告白」


雪女である彼女をして「寒い」と言わしめる彼の告白とは一体どれだけ…!



■4人目:夢の向こうの悪魔っ子

夢のなかで出会った悪魔の羽とシッポの少女…ああ、夢魔リリムね。

そろそろ面倒くさくなりながらも聞きにいくと「あの人間の男ね」と覚えている様子。
何で覚えているのかと聞けば「あまりにも弱すぎて魂まで吸いかけた」からだそうで。
そしてさらに追い打ち。


100529_2.jpg
リリム「アンタが相手じゃあ、オンナは満足できないのよ!」


流石にちょっとアンソニーに同情してしまいました。
とはいえ流石にここまで言われれば彼も諦めるだろう、とその言葉を伝えると、


アンソニー「バカにしやがって…
       昼は悪魔相手にミスファイア、
       夜は別の意味でミスファイアかよ!
       畜生!いつか今の
豆鉄砲には程遠い
       
大口径マグナムの威力に度肝を抜かせてやる!」


どこまでもポジティブな彼に脱力。
でもね、どんなに頑張っても豆鉄砲は豆鉄砲だと思うよ、アンソニー。



■5人目:今一度あの子に謝罪を

もうすっかりおなじみとなった恋するアンソニーからの依頼。
はいはい、今度は一体誰に惚れたんですか、ピクシー?カハク?ネコマタ?シルキー?
…と思いきや、どうやら今回は前回までとは少々毛色が違うようで。


アンソニー「その子は俺の銃を持って何かをしてくれたんだ
       そしたらどうだ、百発百中だぜ!
       でもお礼を言おうとしたときに気づいちゃったんだ
       あの子の背中にびっしりと木の根が生えているのを…」


「背中に木の根」…ああ、妖樹スクーグスローか、ちょうど今ストックにいるけどね。
彼の話を総合すると、お礼を言おうと思ったものの彼女の背中の異形にビビってしまい
結局何も言えないまま彼女は立ち去ってしまったらしい。

うわぁ…サイアクだこの男…。

とはいえ反省もしているようだし、自分が行ったらまた彼女を傷つけてしまうかもと
一応考えてもいるみたいなので、その気持ちを汲んで彼女に伝えてやると


スクーグ「別に…いつものことだし
      100529_3.jpg

      それより…本当ならアンタと話がしたかったんだけどさ」


アァアァアァンンンソニィィィィ!!!!(怒)
テメエ彼女の気持ちを、千載一遇のチャンスを、一体なんだと思ってるんだぁぁ!!

哀しそうな顔をしながらも「別に気にしてない」という彼女の言葉を伝えてやると
「そうか…いやそんなはずないよな」と一応は反省している様子。

ここまでの状況になればさすがのこの男も自分の愚かさや傲慢さを思い知ったようで
もう依頼することはないだろう、と主人公に告げるアンソニー。
これでもう彼関連の依頼は終了か、さらばアンソニー、フォーエヴァ~♪



■6人目:らくだに乗った美女を探して欲しい

…と思ったらまだ懲りてなかったのかこの男は!
そして今度は「全ての女の愛を得る方法を授ける神様」だとぉ!?

しかし今回はそれまでの浮かれたような熱病に冒されたような雰囲気もなく、
どこか神妙な感じで、どうやら別の意図もありそうな様子。

スクーグ嬢にワビを入れるための依頼だというのならまだいいが(それもまた他人任せ
なのはどうかと思うが)
それ以外だったら女悪魔総出で精神攻撃を食らわせた上に
オニとかタケミナカタみたいな屈強な男悪魔にアッーなことさせてやるからな!

とはいえ、現時点では「らくだに乗った女悪魔」にはまだ会った覚えがないので
この依頼を解決するのはもう少し先になりそうです。



以上、ここまでのアンソニーさんをまとめてみた。


SJ1.jpg
主人公「いい加減諦めてくれないかなあ…」


どうでもいいけどアンソニーが「今にも死にそうな名前」って何が元ネタなんだろう。
まあ彼みたいな弱っちくて交渉ベタでヘタレな男がこの厳しいシュバルツバースで今まで
生き延びてきたことの方が驚きなのですが。

てか彼、この依頼達成したら死んだりしませんよね…?



- - - - - - - - - - - -


以上、まだ最後まで終わってないけど恋するアンソニーさん特集でした。


っつーかこの時期デルファイナス突入直後で、奇病は蔓延するわゴア隊長の遺体が消えるわ
その消えたゴア隊長が謎の人物として復活するわと深刻なエピソードが連続していると
いうのに、何でこんなアホなミッションを用意したのかとアトラスの正気を疑いますわw

…ってそういえば深刻な時ほど真面目にアホなことをやるのがアトラスだったっけ。
(友情だったりホモだったり百合だったりラスボスが中二病だったり自称神だったり)

現在デビルソース関連で話が全然進んでませんが、ようやくアスラ様までの攻略ルートが
ほぼ定まったので、デルファイナスが終わり次第プレイ日記をアップする予定です。


それでは。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

アンソニー

こんにちは
アンソニーが死にそうな名前、というのの元ネタは
キャンディ・キャンディというアニメからだと思います
by アンソニー (2010-06-02 20:53) 

常磐

>アンソニーが死にそうな名前、というのの元ネタは
>キャンディ・キャンディというアニメからだと思います

なるほど、それかー、すっきりしました!ありがとうございます!

しかしなんで多国籍メンバー(日本人は主人公のみという設定)のSJで
日本のアニメネタを…これだからアトラスは(ry

by 常磐 (2010-06-03 21:08) 

NO NAME

最近でた公式本によるとGEARS OF WARにでてくるアンソニー・カーマインという奴がモデルだそうですよ。ものすごい死亡フラグを作っていく奴だそうです。

by NO NAME (2010-06-04 00:13) 

常磐

>NO NAME 様
あ、そっちなんですね、まあそれなら多国籍メンバーが知ってても納得かなも。
ぐぐって見たら萌えスレが2まであるしwww愛されてるのかアンソニーwww

教えてくださってありがとうございました!
by 常磐 (2010-06-09 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0