SSブログ

【P3P】約束の場所にて(イラスト) [P3]


P3P小説「ベルベット・ブルー」買ってみた@常盤です。


内容はハム子編(ベス選択ver)をベースに、マーガレットありテオドアありの
ベルベットルームの住人中心のオリジナルストーリー。
本編沿いの話やハム子以外のSEESはほとんど登場しませんのでご注意。

あらすじはタルタロスやモナドに出没する謎の大型シャドウをめぐって
エリザベスが戦ったりマーガレットが遊んだりテオドアがいぢめられたりするお話。
謎のシャドウは本編とは全く関係ありませんが、同じ作者のP3小説「オワリノカケラ」とは
多少関係があるようです(私は読んでないのでわかりませんが)

本編沿いではないので資料的なネタバレは特になかったのは残念でしたが、
ベルベットルームの住人たちの言動や行動がおおよそ予想してた通りで吹いたww

機嫌の悪いエリザベスにとばっちりでメギドラオンされるテオドアとか、
機嫌のいいマーガレットに勢いでマハラギダインされるテオドアとか、
悔しくてこっそり応戦したら当然ながら姉二人にフルボッコにされるテオドアとか、
一応「主」であるにも関わらず肩身の狭い思いをしているイゴールとか、
行動だけでなく思考までもが百合百合しいベスハムとか、


そんなP3Pが読みたい方にはぜひオススメです。


ペルソナ3ポータブル ベルベットブルー (ファミ通文庫)

ペルソナ3ポータブル ベルベットブルー (ファミ通文庫)









で、今回の更新に行く前に、2つほど残念なお知らせが。


1つ目、結局3/5までにP3Pをクリアすることは出来ませんでしたorz
一応絵を描いてたとか仕事が忙しかったとかジャンプ感想更新してたとか理由は
あるのですが、ぶっちゃけね…他のゲームに浮気したりしてたもんで…(ノ∀`)。

2つ目は、「3/5までに完成させる!」と言っていたあの集合絵もまだ完成してませんorz
予想より時間がかかってます、でも絶対完成させますので今しばらくお待ち下さい。
きっと、きっと…FES最終期限の3/31までには絶対…!


とはいえ、リアルP3イヤーの締めくくりである2010年3月5日に何も更新しないのは
さすがに嫌だったのでとりあえず1枚だけでも描いてみた。


p3p_8_2_2.jpg
平和になったこの街が見えるこの場所で
待っているから、早く来てね。


早く来ないと××じゃうぞ。



それでは。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ムクロン

自分はなんとか2月ぐらいにクリア出きましたね~
…レベルを上げすぎてHARDとはいえ楽でしたが(90オーバーでメサイアやルシファーにシヴァにヴィシュヌなどを降魔)
……あまりにもあっけなかったので”本物の死”と対峙しますかね…(アトラスの カドゥケウスZ 二つの超執刀)
…初期ペルソナの方の動画では戦車アルカナで苦戦してるようですが…
(URLに載せました)
現在はコミュMAXの為にキタローでプレイ、
まだシャドウのシの字すら…(BIO5AEにハマりすぎ)

3週目は女性主人公でプレイしますが…マニアクスで真BADEND目指して頑張る予定です(注・自己判断でそう見せるだけです)
by ムクロン (2010-03-05 09:06) 

NO NAME

今日はハムキタの×日ですね…P3プレイ時は先輩だったのですが、いつの間にか追い抜いていて感慨深いです。今日という日に素晴らしい絵をありがとうございます!来年はP4かぁ
by NO NAME (2010-03-05 18:31) 

常磐

>ムクロン様
私はまだ12月の決断の日直前です。
ストーリーそっちのけでタルタロスや合体に夢中になってたのがいけなかったか。
とりあえずカラオケEDを見てからラスボスに挑もうと思います。

>NO NAME様
絵についてコメントいただきましてありがとうございます!
リアルP4時間もあと1年なんですねぇ…気づけばあっという間に
trinity soulに追いついてしまいそうで怖いです。
by 常磐 (2010-03-05 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0