SSブログ

【P3P】ペルソナ3ポータブルプレイ日記(8) テオ(ベス)とお出かけ [P3]


結局1/31までにクリアできなかった…orz@常磐です。


というわけで今日はリアル約束の日です。
みなさんもニュクス降臨に備えて身辺整理をし、来るべき決断のためにメメント・モリでもしながら
そして本日24時にはちょっと外に出て空を見上げてみたらいかがでしょうか。

で、私はと言えば「今月中までに完成したい」とのたまったイラストも結局完成せず、
それどころかゲーム自体もまだ12月上旬という中途半端な状態のままに
本日という日を迎えてしまったというていたらく。


とはいえ今日という日に更新できないのも悔しいので、
今まで描きためていたテオドアとのお出かけイベントを+αでまとめてみようかと。



■■■【P3P】ペルソナ3ポータブルプレイ日記(8) テオ(ベス)とお出かけ■■■


■ポロニアンモールに出かけたい

さて、FESではニヤニヤの連続だった「エリザベスとお出かけ」シリーズ。
もちろん今回追加されたテオドアもエリザベスに負けず劣らずニヤニヤの連続で、
しょっぱなから噴水を飲み水と勘違いし、否定されると「手を洗うのでしょう!」と断言する始末。

エリザベスはエリザベスでエスカベイドの前で怪しげなダンスを踊りだすし
そんな2人のお守り役となった彼らの心境は


100131_3.jpg


こんな感じだったんだろうなあと勝手に想像してみた。

しかしエリザベスは周囲の目を憚らなかったけど、彼は周囲の目を気にするんですね。
そんな当然のことが妙に新鮮で逆に可愛かったり。



■巌戸台に出かけたい

そしてお出かけシリーズ第2弾、こんどは巌戸台商店街へ。

初めて見るエスカレーターに乗るタイミングがわからず戸惑う彼にニヤニヤ。
しょうがないからエスコートしてやろうとすると慌てて乗り込むテオに萌えたw
まったく…ベスは逆向きに走ったうえにラストはジャンプというやんちゃぶりを見せていたのに。

その後マンホール(落とし穴)はスルーして、たこ焼き屋に向かうテオ。
彼の分析によると内部温度は97度、中身は「タコ以外の何か」とのこと。

たこ焼きのあとは普通に街を散策して終了。
ベスの時のような「全飲食店制覇食い倒れツアー」もなく、
全体的に前回に比べて突っ込みどころは少なめでした、ちょっと残念。

ベルベットルームに戻ると、かつてのベスと同様「謎のたこ焼き」を作りたいというテオ。
ベスにせよテオにせよ材料にはこだわるタイプのようなので、後日主人公たちのもとに
具財にこだわった「何か」が届くかもしれませんね。


100131_4.jpg


P3以降ニャルやフィレが出てこないのは実はこのため…だったりしてw



■長鳴神社に出かけたい

お出かけシリーズ第3弾、お次は長鳴神社。

いきなり大量の小銭(おそらく500円硬貨)を賽銭箱に注ぎ込み、鈴をかき鳴らしたのち
願い事を大声で「叫ぶ」って…一体誰に習ったんだその作法(;´Д`)

参拝を済ませたらおみくじはスルーして公園の遊具で遊ぶテオ。
エリザベスが立ち乗りしていた滑り台にうずくまる彼をみて思わず妄想。


100131_2.jpg


その後、鉄棒の上でバランスをとるテオに「そこは慣れだよ」と嘘を教えるハム子。
でも笑いすぎてバレるあたり、やっぱりキタローより感情表現は豊かなようですね、ハム子は。



■月光館学園にでかけたい

さて、2学期も半ばにさしかかり、荒垣の死(あるいは意識不明)に幾月の裏切り、と
鬱展開が怒涛のように過ぎていった11月の満月イベント。
学校では綾時も転校してきてにわかに騒がしくなる中、彼らのイベントはいつも通り。


100131_5.jpg
ベス「メギドの活用形を全て答えなさい!」
テオ「……メ、メギ!」
ベス「ッンブー!!」


つーかためらいもなく教壇にのぼるエリザベスも大概アレですが、
まるでそれが真理であるかのようにナチュラルに生徒側に座るテオも正直どうかとw
長鳴神社の時も思ったけど、つくづく飼い慣らされてるなあと感じました(ノ∀`)

強く生きろよ…テオ…。

しかしこのシリーズ、テオが可哀想になるのがデフォになりつつある気がする。



■あなたの部屋に出かけたい

さてさて、この「エリザベス(テオドア)とお出かけ」の集大成となるのがこのイベント。

どこかソワソワする彼らのせいか、主人公らも何だか落ち着かない気持ちに。
何せこの主人公たち、自分の部屋に他人を招き寄せるのは初めてだったりするわけでw
(アイギスは不法侵入、他のコミュMAXイベントでは相手の部屋に行くことになっている)


エリザベス(withキタロー)の場合:


ベス「いっそ、有り体に申し上げます!
    私、世間知らずゆえに
    色々と頓狂なこともあったとは存じますが、さすがに私でも
    殿方の私室に上がりこむ意味くらいは…存じております
    もし貴方さえよろしければ
    100131_6.jpg
    お手引きを…頂きたいのです…


※画像はFES時のを使用しています

と一応の恥らいをみせつつも最後は身をまかせるという、ある意味キタローの流されやすい
性格をわかっているかのような押しの強さで迫ってくるわけですが、


テオドア(withハム子)の場合:


テオ「貴女がほんの少しでも分かってくださればいいのに
    この…嵐のような胸の内を、少しでも…」
ハム「私も同じ気持ちだよ」
テオ「私をさらに罪びとにしたいのですね
    罰も深くなるというのに…
    100131_1.jpg
   
いいですよ、いらっしゃい


いらっしゃられタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
って私も何を言ってるのか良くわからないけど、ヤルとなったらノリノリだなオイ!
しかも「私にもお教え出来ることがあるのですよ」って……知ってるのか、知ってるのか!?

…ラストで意外な甲斐性をみせたテオ君でした。


ちなみにエリザベス(withハム子)は未だ見れてないので割愛。
もしキタローと同じ展開だったりしたら、めくるめく百合展開が繰り広げられてしまうのだろうか…
それはそれでテオドアとは別の意味で「CERO:B」どころじゃないと思うのですが。


それにしてもベスにせよハム子にせよ他の恋愛コミュにせよ、ペルソナにおける「恋愛」って
積極的な女子に押し切られる草食系男子がデフォなんですかね。
だとするとP3における最強肉食系女子であるハム子と最強草食系男子キタローとの
組み合わせがもしあったとしたら…


100131_7.jpg


こんな展開になったりしてな!
※影時間仕様にしたらなんか暗くなりすぎてしまったので昼間バージョン→


いや冗談ですからね、本気にとっちゃ嫌ですよw



- - - - - - -



今回は以上。


何かまとまりがない上に今まで以上に妄想爆発なネタ満載でごめんなさい。
以前も書いたかと思うのですが、私こういう人外×普通の人間ネタが大好きなんですよ!
だからついついいろんな思考が暴走しちゃいまして…。

次回は10月・11月まとめてのプレイ日記と、出来るだけ早いうちにラストイベントまで。
そして3月5日までにはなんとかあのでかいイラストを完成させたいっ…!


それでは。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ムクロン

自分は1月後半、コミュを楽しんでおります。

実際にこんな場面に遭遇したら ごめんなさい
の選択肢しか出来ないリアルの自分・・・!

人外ネタ…
ニャルラトホテプを降魔したハム子とか…
(それはお前にとっての”理想”か?)

それにしてもなんかP3Pのイラストに出てくるイヤホンって
なにか違ってますよね~

サナダセンパァイ…
と恋人になりました(まさか1週目でテキトーに選んでいたら…)
アラガキセンパァイ…
と恋人になったのに二股を…

ちなみに言い方に関しては ダクタァツキモォリ
で当ブログ内でご検索を。
by ムクロン (2010-02-01 21:49) 

常磐

>それにしてもなんかP3Pのイラストに出てくるイヤホンって
>なにか違ってますよね~

「耳掛け型ヘッドフォン」ですかね?
P3が発売された2006年当時は割とメジャーだったような気がします。
最近はカナル型や耳を完全に覆うタイプのが主流ですが。

それとも私のイラストのヘッドホンが本家と違う、とか?
だったらすいません、結構その辺フィーリングで描いてるもんでw
by 常磐 (2010-02-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0