SSブログ

【ネタ】コードマッスル・豪腕のコルチャックM2 [コードギアス]


また急に暑くなってきましたね@常磐です。


何かワンピースがすごいことになっているらしいですね来週のジャンプ。
明日になれば早売りが手に入るので次回の更新はギアスより先になるかも。

最近はずっとジャンプ感想とギアス感想だけの更新だったので
たまには別のネタでもと思い、某所のコルチャックスレから啓示をうけて描いたイラストでも。



■コルチャックスレ設立の経緯

ちなみに「コルチャック」とはR2第7話「棄てられた 仮面」にて、
路地裏でイレブン相手にリフレイン(麻薬)の密売をしていたブリタニアの貴族です。
ナナリーに否定され自暴自棄になったルルーシュのギアスにより


080518_1.gif
延々と腕立て伏せをし続ける運命となってしまった男です。


通常ならばルルーシュのギアスの哀れな犠牲者の一人として、誰にも覚えられることもなく
そのまま忘れ去られてしまうはずの男でしたが、某所住人がとあるスレを立てたことで
彼の運命は一転、




初めはただの地味なファンスレだったはずが、筋肉ネタが書き込まれていくにつれ
いつの間にやら最強マッスルの持ち主・コルチャックの活躍を記すスレに。

他にも最強総督ナナリー第一筋肉皇子オデュッセウス筋聖ブリタニア皇帝など
素晴らしきライバルたちが生まれ、スレはさらに加速しネタの精度も高まっていき、
ラスト10レスを埋め立て伏せで終らせたその後は




軽やかに2スレ目に着地。
さらに健康のマリアンヌナナリーの筋肉アリスなどの新キャラも追加され
フレイヤ投下もラグナレクの接続もなんのその、彼らの最強伝説は日に日に高まっていき




現在3スレ目でも華麗に腕立て伏せ中。



■キャラクター紹介

それでは、その辺の解釈も含めて各キャラクターを「筋肉的に」紹介。


○コルチャック

すさまじい筋力を持つこのスレの主人公。
路地裏で不思議な少年とであったことで運命が変わる。
「肉体を鍛えるために腕立てをするのではない、
腕立てをするために肉体を鍛えるのだ」


○最強総督ナナリー

エリア11総督。コルチャックの最大のライバル
幼い頃の事件が原因で目と足が不自由なため、腕力と握力が発達。
その膂力は林檎を片手で握りつぶし、小指一本で最愛のお兄様を持ち上げる。
「逞しい世界でありますようにv」


○マッスル・ジ・ブリタニア

筋聖ブリタニア帝国第98代皇帝。
ただでさえ最強だったのに最近不死身になってもう手がつけられない。
現在愛息に怒られて引きこもり中。
「筋力は、平等ではぬわぁぁぁぁい!」


○第一筋肉皇子オデュッセウス

筋聖ブリタニア帝国第一皇子。
凡庸で温厚だが、力の制御ができないため暴れだすと手がつけられない
「ルルーシュ、悪ふざけはやめなさい…」メキメキ


○健康のマリアンヌ

ルルーシュとナナリーの母。
その誰もが目を離せない肉体美に「健康」の二つ名が付く最強ビルダー。
「あら、私がそんな理想的な肉体に見えて?」


○筋力ゼロ

筋力(ちから)ある者に対する反逆者。
弱肉強食を国是とする筋聖ブリタニア帝国に「汗の騎士団」を率いて戦いを挑む。
その正体はナナリーの兄、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。
「(プロテインを)打っていいのは鍛える覚悟のある奴だけだ!」


○紅月カレン&枢木スザク

ナナリー総督のトレーニング仲間。
惰弱で脆弱なイレブンのなかではなかなかの実力の持ち主だが
帝国の4天王には及ばず、最強のKMFを駆使して戦う。
「間違った方法で得た筋肉に、何の価値もないのに」


○第二貧弱皇子シュナイゼル・エル・ブリタニア

筋聖ブリタニア帝国第二皇子。
頭脳は明晰なれどその筋力は最低クラスの貧弱皇子。
フレイヤを手に入れ、筋力だけの戦争を変えようとクーデターを計画する
「世界を握るのはコルチャックの腕力か、それとも…」


以上を踏まえて、以下個人的に気に入ったネタ紹介



■オープニングテーマ『O2‐腕立て伏せのコルチャック‐』


朝も夜も曲げて伸ばして 腕が吊るよ
路地裏で 腕立て伏せは続く
明日と昨日筋肉痛 でも 止められないキミとボク 今行くよ
ボクはコルチャック

世界が朽ち果てても 変わることのない路地がある
汗水垂らしてでも曲げるべき腕が ボクラにはある
何万回何億回腕からのメッセージが
体内で疼き出す(キツくね?) 鳴り響く(まだまださ)

しゃがれた息で明日を呼ぶ
鍛え上げた腕でキミ守る

(I continue to push-up! I continue to push-up!)

朝も夜も腕立て伏せ 腰にくるよ
公園で 回数は誰も知らず
明日と昨日の地球上で 混じわらないN(窒素)とO(酸素)
撹拌するのさコルチャック
偏り気味の大気 ボクが今掻き混ぜる


「腕がつるよ」で爆笑して、「腰にくるよ」で腹筋崩壊w
朝も夜も筋肉からのメッセージは誰も知らないままに叫び続けるんですね!



■第一期タイトル一覧


第01話「魔筋 が 生まれた 日」
第02話「覚醒 の 上腕 二頭筋」
第03話「偽り の ステロイド」
第04話「その 名 は マッスル」
第05話「美白 と 痩身」
第06話「奪われた ダンベル」
第07話「コーネリア と Letts Exercise」
第08話「汗 の 騎士団」
第09話「プ ロ テ イ ン」
第10話「メタボ 舞う」
第11話「ナリタ 僧帽筋」
第12話「ビ リ ー からの 使者」
第13話「シャーリー と 鉄アレイ」
第14話「ビリー 対 キャサリン」 *キャサリン = ターボジャムの人
第15話「喝采 の マッチョ」
第16話「超回復 の ナナリー」
第17話「力 士」
第18話「枢木スザク が 鍛える」
第19話「漢 の 島」
第20話「腰 痛 戦 役」
第21話「ビ ル ド ア ッ プ 宣 言!」
第22話「汗 だく ユフィ」
第23話「せめてワンモアセット」
第24話「崩落 の 適正体重」
第25話「マ ッ ス ル」


この頃から明らかにナナリーの扱いがおかしくなってきた気がする。



■第2期タイトル一覧


LESSON 01 『魔筋 が 目覚める日』
LESSON 02 『日本 倒立 計画』
LESSON 03 『腕立て の 学園』
LESSON 04 『逆襲 の 踏み台昇降』
LESSON 05 『アーム オブ ラウンズ』
LESSON 06 『大開脚 空中 回転』
LESSON 07 『棄てられた サプリ』
LESSON 08 『百万 の ステキ』
LESSON 09 『遅筋城 の 花嫁』
LESSON 10 『アーサー 輝く 刻』
LESSON 11 『想い の 筋力』
LESSON 12 『 メ タ ボ リ ッ ク !』
LESSON 13 『ジム から の お客』
LESSON 14 『ビリー 狩り』
LESSON 15 『汗 の 世界』
LESSON 16 『超剛筋国腹筋第壱剛』
LESSON 17 『骨 の 味』
LESSON 18 『第二次 腕立て 決勝戦』
LESSON 19 『腓返り』
LESSON 20 『肉体 失格』
LESSON 21 『アバラボネ の 接続』
LESSON 22 『筋帝 ルルーシュ』


微妙に1期とシンクロしているあたりが恐ろしい。



■第2期EDテーマ「わが鍛えたし腕の肉」


学生は鬼 腕立ては何ぞと
問うまえに鍛え上げよ腕の肉
懐古の夢視し筋には筋を差し
強も弱も分かたれることなし

眼光は絶え傀儡のように
君は滴る汗の雫
鍛練こそ素晴らしい
唯一の趣味となるだろう

ひとりひとり薬にまみれ
この路地裏に辿り着いた
選ばれし愚民らよ
遵守こそ祝筵

ああ我は麗し 全筋
腕の練 疲労を生む
この乳酸を育みしものは
地獄の腕立て

命令の印 解放は何時ぞと
知りもせず埋もれし疑念の種
諸手の拳衝く手には手を向け
鍛えるべきものだけを信じて
有るがままに君は汗を放て


「学生は鬼」www確かになwwww



■ポスターっぽく作ってみた

さて、他者のレスばかりで自エントリを埋めていくのもいい加減申し訳なくなってきましたので、
このあたりでこのスレに触発されて作ったネタ画像を投下。


geass02_4.jpg


無駄に時間がかかったわりに満足度は半分程度。
やっぱり一番旬の時期を逃してしまったからだろうか…。

一応皇族全部入れようと思ってがんばったものの、「健康のマリアンヌ」は
スペースの都合上入れられず、ナナリーの騎士アリスやナナリーの専属トレーナー咲世子も
入れることができませんでした、残念。

なお、一応本編の主人公に敬意を払って、中心においてみました。
先日父親を退け皇帝になったばかりの彼に、今後どのような苦難が待ち受けているのでしょうか。



■ナナリー総督は嘘がお嫌い

そしてもう一つはスレのネタにあわせて突発的に作ったもの。


<幼少>
子ルルーシュ「ここが僕達の新しい家だ」
子ナナリー「お兄様どんな家なんですか?」
子ルルーシュ「真っ白な壁で周りにお花がたくさんさいているんだ」
子ナナリー「ユフィ御姉様みたいな部屋なんですね」

子スザク「ここは俺の場所だ」
      お前は嘘つきだ
      ここには真っ白な家もないし花だって咲いてない
      ここにあるのはトレーニングマシンだけだ」


子ルルーシュ「黙れ!…ゴフッ」
子ナナリー「やめてください! お兄様を、叩かないでください」

<7年後(1期時)>
スザク「久しぶりだねナナリー」
ナナリー「その声はスザクさん!
      またお会いできて嬉しいです(ガシッ!)」

スザク「僕もだよ…んっ?」

ミ キ ミ キ メ シ メ シ

ナナリー「あの日のお兄様の借りをお返しますね
     私は、あの日以来あのトレーニングマシンで
     1日3時間のトレーニングを欠かしたことがありません」

スザク「ぐ、ぐぎゃあああああ!!」

ナナリー「スザクさん・・・弱っちいです」


<エリア11総督時代>
ナナリー総督「ミス・ローマイヤー、また嘘をつきましたね」
ローマイヤー「ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁっっ!
         なっ、ナナリー総督!おっお許しを―――!!!」


     geass03_2.jpg
         メキッ、メキメキッ…・・・ボキ…バキッ!


ナナリー総督最強伝説のスタートでした。



- - - - - - - - - - - -

以上。


こんな素敵なスレッドに出会えたことを心より感謝いたします。


それでは。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0