SSブログ

世界樹の迷宮プレイ日記【2】 B2F初探索 [ゲーム]

P3フェスのキャンセルはできないらしい@常磐です。


さて、勢いに任せて同じものを3つも注文してしまった愚か者の私ですが。
いつまでたっても「キャンセル」の項目が出てこないのでチョット調べてみたところ


<購入時の注意>
※お客様のご都合によるキャンセルはお受けすることができません。


らしいとのことで_| ̄|○



………


………いいんです、即オークションに出せばそんなに値崩れしないと思うし…。


………



そ、それでは世界樹の迷宮プレイ日記その2。
今回は、「初めてのB2階」編です。





■■■世界樹の迷宮プレイ日記【2】 B2F初探索■■■

■とにかく行ってみる

初めてのミッションが無事終わり、ようやく自由に探索できるようになった我がパーティ。
ミッション中、いきなり出てきた毒の蝶に全滅させられるも、どうにか地図だけは完成させて
B2階まで降りられるようにもなりました。

さて、このままB1でレベルアップをさせるか、それともB2に行ってみるか。
ちなみに現在のパーティのレベルと所持スキルは以下の通り。

職業 名前 レベル 所持スキル(レベル)
パラディン アイギス 5 HPブースト(2)
DEFブースト(2)
盾マスタリー(2)
フロントガード
ソードマン じゅんぺー 4 HPブースト(1)
ATCブースト(2)
斧マスタリー(1)
パワークラッシュ
ダークハンター ミツル 4 HPブースト(1)
ATCブースト(1)
鞭マスタリー(2)
アナコンダ
ヘッドボンテージ
レンジャー ゆかり 3 HPブースト(1)
AGIブースト(1)
弓マスタリー(1)
トリックステップ(1)
パワーショット(1)
メディック フーカ 5 HPブースト(2)
TPブースト(1)
回復マスタリー(2)
キュア(2)
アルケミスト キタロー 5 TPブースト(1)
炎マスタリー(1)
氷マスタリー(1)
毒マスタリー(1)
炎の術式(1)
氷の術式(1)
毒の術式(1)
バード コロ 3 HPブースト(1)
TPブースト(1)
歌マスタリー(1)
猛き戦いの舞曲(1)
聖なる守護の舞曲(1)

うーん、なんて貧弱そうなパーティ。

少し悩みましたが、もうすでにB1では大体の敵を1ターンで倒せるようになっていたし、
まあいくらなんでもいきなり毒の蝶レベルの強敵は出まい…と思い、
パラディンソードマンメディックアルケミストバードの5人で初B2F探索!


「毒の蝶」が3体現れた!


いきなりかよ!
Wikiで調べてみたところ、どうやらB2では通常のモンスターとして現れるらしい。

マジデスカ。


とはいえ遭遇してしまったからには戦うしかない、と言うことで、

全身全霊を尽くし蝶に挑むパーティ一行。

バードの歌で攻撃力と防御力を上げ、
ソードマンのパワークラッシュでそこそこのダメージを与えつつ、
アルケミストの「炎の術式」で確実に1匹ずつ倒していきます。

メディックはこまめにHP回復を行い、残ったパラディンは余裕があれば攻撃、
なければ回復アイテムを使ってメディックをサポートする感じでとにかく速攻!

そして運良く一人だけしか毒を食らわなかったこともあって、毒の蝶初撃破!!


あー、しんどかった…。


とはいえ、B2初戦闘を終えてほっとするパーティ。
しかしこれは、B2Fの恐ろしさのほんの片鱗にしか過ぎなかったのです…。



■やっぱり全滅

B2に降りていきなりの「毒の蝶」との再戦…

それでも、一度は全滅させられた相手を倒すことができたのは素直に嬉しく、
「何となく戦い方が判ってきた気がする!」と思わず意気揚々となるパーティ。

もうすでにHPもTPも半分以上削られていて満身創痍な彼らですが、
「もう一回くらいの戦闘には耐えられるだろう」ともう少しだけ探索を継続。


それが良くなかった。


数歩も歩かないうちに、B2階本日2度目のエンカウント。
現れたのは大きなシカとウサギが1匹ずつ、どちらも初めて見る新顔でした。

それでもまあどうにかなるだろ、と戦いを挑んでみたところ、


フィンドホーンの攻撃!
35のダメージ!
アイギスは力尽きた!


はいぃぃぃぃっ!?
ってか35ダメージって何ですか?
まだこっち最大HPが30そこそこだってのに。

そしてそのままなすすべもなく、あっさりと全滅しました


逃げられないんだもんなぁ…。


結局のところ、まだまだ彼らにはB2探索は早いということがよく分かりました。
そういえば酒場に行けばクエストが受けられるようになっているらしいし、
とりあえずクエストをこなしつつレベルと所持金をアップさせたほうがいいようです。




- - - - - - - - - - - -




以上、B2フロア初探索日記でした。


はっきり言って、全く探索してませんけどね。


Wikiを見たところ、B2から強力モンスターである「f.o.e」が出現するらしいですし、
やはりもう少しレベルアップしてから挑むべき階層のようです。


と言うわけで次回は、「初めてのクエスト攻略」編で。


それでは。


- - - - - - - - - - - -




え? 今日はバレンタイン? なんですか、それ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0