SSブログ

週刊少年ジャンプ7号感想 [WJ感想2017]


ダンガンロンパv3封印中@常盤です


とりあえずソフトは買ったがP5をクリアするまではが・ま・ん。
ちなみにP5今このへん↓


0109.jpg
※わかる人にはわかる画像


もう一番のヤマは越えたはず、今週のジャンプ感想です。




■■■週刊少年ジャンプ7号感想■■■


【巻頭カラー】『鬼滅の刃』

柱ヤベエ。

善逸や伊之介がまともに見えてくるくらいのイカレ野郎の集団に
流石の炭次郎も動揺が隠せないのがさらにヤバイ。

ところで今回の展開にブリーチの護廷十三隊の紹介を思い出しました。
他の作品でも似たような展開はいくらでもある(というか王道展開)なのに
思い出したのはなぜかブリーチ。なんでだろ、全然似てないのになあ。

とりあえず風柱さんと伊之介、恋柱と善逸を対面させて話させてみたい。
ものすごく気が合うか一瞬で殺し合いに発展するかのどちらかだと思うが。





『ONE PIECE』

プリンの変わり身があまりに急激すぎて、今週のレイジュねーさんの言葉を素直に
受け入れられないのが残念ですが、この状況で嘘をついても彼女にメリットはないしな・・・
ここは素直に信じたほうが良さそう。

だからこそサンジがレイジュを見捨てて逃げるという選択肢はないわけで。
そもそもサンジにとって彼女だけは最初から別格扱いだったしなあ、
そういえば行く途中の船でルフィを助けたという伏線もあったっけ。

一方、麦わら海賊団としてはジェルマの科学力がビッグマムにつくのは望ましくないし
また騙されっぱなしのプリンに一泡吹かせたいという理由もあるから「逃げる」という
選択肢はない。ポーネグリフの話もあるしね・・・考えてみると意外と盛りだくさんだなコレ。

この混乱した状況にどう収拾つけてハッピーエンドにするつもりですかね尾田先生は。
できれば力技だけじゃない、頭脳プレーでスマートなどんでん返しを期待したいけど
結局物語のメインはルフィだからなあ・・・難しいか。




『左門くんはサモナー』

ここ数日の寒波はアンリのせいだったのかっ・・・!


お願いしますアンリさんもうちょっと怒りを鎮めてください。
とりあえず受験生が気の毒なので。




『斉木楠雄のΨ難』

■彼女候補

超能力抜きで唯一斉木と対抗できる照橋さん
能力もちで斉木の秘密も知っている相卜さんか・・・

今までは照橋さんの圧勝かと思ってたけど、今週の話を読んでみるとどちらでも
いいような気もしてきた。2人ともいい女だよな実際。斉木クンには勿体ない・・・
と思うのですが、斉木に出会わなければ彼女たちがこんな魅力的に成長することは
なかったのだからやっぱり相手は彼しかいないのだろう。

なお真ヒロインは楠子の模様。




『最終兵器ナンバーワン』

エージェントコンビのスルースキルパねえ。

てかナンバーズは零一を筆頭にコミュ力に難ありの子ばかりなんだから
人間代表であるエージェントが多少歩み寄ってあげないといけないのに
あんな感じで門前払いしたらかわいそうじゃないですかぁ!

まあようやくメンタル安定した零一君の初舞台をあんな形で邪魔したんじゃ
大気圏の彼方へ吹き飛ばされても仕方ないけど…やれやれ。


そういえば来週センターカラーらしいですね。
とりあえず今期の打ち切りは免れたってところかな、ちょっとうれしい。




『銀魂』

今週の鬼さんとの総力戦はちょっと燃えましたが、同時に某ブリーチ終盤での
あのでっかい人とのバトルを思い出してちょっと不安な気持ちになりました。

当時「あれだけ主役級のキャラが全力出したんだからもう死んでてくれよ」
半ば祈るような気持ちで読んでましたが(そしてやっぱり死んでなかった)
今回の銀魂の鬼さんはさすがに死んでるよね?復活したりしないよね?

鬼滅といいこれといい、オサレ師匠のトラウマは深い。




『磯部磯兵衛』

内容的にはソーマのパロなのに、あの絵柄で実際に衣服がはじけ飛ぶというだけで
何故かソーマよりエロく感じる不思議。看板娘さんも今日はやたらと可愛いしな。

そして最後は全裸になるのではなく下着だけはじけ飛ぶというさじ加減もGOOD。
そう、そこなんだよ!あと一枚むけば全裸になるという絶妙さ!
しかしそれ以上は追求せず想像の余地を残す紳士っぷり

もしかしたら北斎の描いた「究極の春画」も実はこんなんだったのかもしれない。
だからこそペリーもその続きを知りたくて開国に動いたんだろうし(適当)。

ソーマとゆらぎが今回エロ成分控えめだった分、磯部がその穴を埋めてくれました。





- - - - - - - - - -


今週は以上


しかし寒いな今週は!
雪が降ってないだけマシなんだろうけど・・・やっぱ無理、寒い。


それでは。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

真馬流

>サンジメモリアルポスター
サンジじゃないのが混ざってるww

>鬼滅の刃
自分はこう考える、という『個人的な主張』に留めている分にはよかったんですが「(炭次郎の基準で)善悪の区別がつかない者は上官に相応しくない」と言ってしまうと大分印象が違ってきてしまいますよね・・・。

>デモンズプラン
むかしむかしあるところにくずなおっさんがおりましたとさ

おしまい

>歪のアマルガム
これ、最上階じゃなかったら絶対バレてるだろw

by 真馬流 (2017-01-19 16:05) 

常磐

>サンジメモリアル
そういえば「クソ」って何だよと突っ込もうと思ったのに忘れてました。
いくらサンジの口癖とはいえクソポスターって酷いネーミングですね。

>鬼滅
しかし柱がアレすぎるせいで炭次郎の主張がまともに見える不思議
でもこの世界では鬼=悪の図式は揺るがないんですかね
その辺は来週のおやかたさまの判断を待つか・・・

コメントありがとうございました。
by 常磐 (2017-01-22 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0