SSブログ

週刊少年ジャンプ6号感想 [WJ感想2017]


すげえ眠い@常盤です


昨晩、ようやくP5がクライマックスに突入したんですが、そこからが長くてなかなか
やめられなくなってしまって、気づいたら18時から28時(4時)くらいまで
10時間ぶっ通し
でやることに…さすがに疲れました。

そのまま昼まで寝られれば良かったのですが、翌日予定があって早く家を出たので
結局1時間半くらいしか寝てないや…移動中の電車やバスでも座れなかったし・・・


そんな感じで半分くらい頭が寝てる状態で今週のジャンプ感想です。
あ、そういえばコレが新年最初の感想でしたっけ、今年もよろしくお願いします。




■■■週刊少年ジャンプ6号感想■■■

【巻頭カラー】『ONE PIECE』

■メモメモの実の能力者

予想通りというか予想以上に悪女だったプリンに年末からワクワクしっぱなしでしたが
今週はさらに期待以上の悪役っぷりに改めて惚れ直しました。最高だよプリン愛してる。

まあ裏切られたことを知って涙するサンジはさすがにちょっと気の毒でしたが。
あいつアレだけ女に声を掛けておいて本気になったのはアレが初めてだったのかな?
それとも裏切られた怒りで泣いたのか、どちらにしても今後「女を殴るサンジ」
みられる前振りかもしれないので一応覚えておこう。

しかも彼女の能力がまたスパイ向きというか暗殺向きというか…仮に自分の正体が
バレても相手の記憶を引きずり出してその部分だけを選んで消せるとか最強だよな。
やり方しだいではサンジからゼフの記憶だけを消すこともできるんだから。

しかしそんな能力を持っていたというのにルフィの記憶を消さなかったのは
やはりご都合主g…プリンの油断ってところかな。ここ最近の彼女の本性を考えると
ルフィの記憶を奪うよりも、残したまま悔しがらせた状態で処刑したほうがより楽しい
と考えたんだろうなと。やっぱり嘘ってバラす瞬間が一番快感だもんなー。

ところで座ったまま静かに拷問されるレイジュさんが色っぽくてヤバイですね。
拷問する側も女だというところが今までのワンピにない色っぽさを見せてます。



■ブルックの真意

さてこのシリーズが盛り上がる前から唯一期待できる要素だったブルックサイド。

「ルフィもサンジもこうと決めたら動かないから、最悪の結果となった場合に少しでも
この行動に意味を持たせたいと考えてついて来た」
という考えはさすが年の功というか
自分のやるべきことをきちんと分かっている感じがあってこちらも惚れ直しました。

とはいえさすがにビッグマムとの1対1は厳しすぎる状況ではありますが


「死ぬことを計算に入れる馬鹿が
どこにいますかお嬢さん


ビッグマムすら「お嬢さん」扱いのブルックの魅力で彼女をオトしてくれないだろうか。



■ジンベエ登場

あれ、ジンベエって死んだんじゃなかっけ?

まあワンピのことだから本当に死んだとは誰も思ってないけど、それでも瀕死の重傷くらい
にはなっていると予想してたのですが、思いのほかぴんぴんしてますね。おやおや。





『僕のヒーローアカデミア』

■謹慎4日間+罰掃除+反省文

校則どころか法律さえ破って個性で私闘をしたことに対する処罰がこれだけとは…。

そもそも爆豪クンが仮免合格できなかったのはそういうところが理由だったんじゃ
なかったでしたかね。その舌の根も乾かぬうちにこんなことをしでかしたってのに
こんな甘い対応しかできないんじゃ今後も合格は無理だろうな。

まあかっちゃんはどうせいつかヴィランサイドに行くだろうとまだ思ってるので
このまま何も変わらず甘やかされて増長していけばいいんじゃないかな。
(前回のは無理やり拉致されたから反発されただけだろうし、オールマイトへの
尊敬の念も今回のことで大概暴落したはずだからもう下地は十分できたはず)


実際ヒーローサイドで内輪もめやら進級試験やらやっているときよりも
ヴィランサイドで好き勝手やっている姿のほうが見てて楽しいもんなあ。
堀越先生もそっち描いているほうが楽しそうに見えますし。

かっちゃんがヴィラン行けば必然的にそっちサイドの描写も増やせるじゃん?
いいことづくめのような気がするけどどうですかね?だめ?




『鬼滅の刃』

富岡さんが困惑しつつもネズ子を守ろうとしている不器用さが楽しい。

ネズ子の鬼問題はいつか解決しないといけないとは思っていたところだったので
ようやく話が進み始めたということだろうか。「柱」の皆さんは蝶々さんを筆頭に
どれも呼世晴先生らしくクセの強いキャラっぽいので全員集合楽しみです。




『左門くんはサモナー』

最近の展開ですっかり友達以上恋人未満みたいになっていた彼らでしたが
お父さんの出現で改めて立ち位置を読者に確認させたというところか。

大丈夫ですよおとうさん、ただのプレイです。




『磯部磯兵衛』

■はじめに毛髪あれ、と父は言った


父は言った
乾いた地に木と草を生えさせよ、と

髪は生えた


毎週7日目は定休日です。




- - - - - - - - - -


今週は以上。


新年最初から少なめでアレですけど眠くてもうこれ以上書けそうにない…
今年はもうちょっと頑張って、少なくとも前の更新箇所を残したままにして
アップすることのないよう気をつけたいと…思い…ま、す…


それでは(おやすみなさい)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

>ようやくP5がクライマックスに突入したんですが、そこからが長くて

わかります
クライマックス辺りは一気にやりたくなりますよね

by お名前(必須) (2017-01-10 17:25) 

常磐

遅れてすみません。

いや本当に時間がかかりました。
楽しかったけど気づいたらずっと座ってたお尻が痛かったです。

コメントありがとうございました。
by 常磐 (2017-01-22 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0