SSブログ

【東方】封獣ぬえ [イラスト]


ねぎだけでじゅうぶんですよ@常磐です。


雲の上で蛇と戯れるぬえっち


nue2.jpg


以前「難題『唐傘小娘の相談』」にて左上にちょろっとぬえっちを描いたんですが、
お気に入りのキャラなのに初描きがこれじゃあちょっと寂しいと思ったんで描いてみました。

…まあ実のところ星蓮船はまだイージーモードでしかノーコンクリアしていないので、
ゲーム画面上で人型ヴァージョンのぬえっちにあったことはないんですけど。

しかしさとりんとかぬえっちとか、最近の東方キャラは素で触手プレイとか出来そう
キャラが多くて大変ですよね!思わず全身に巻き付けたい衝動を抑えるのとか!
ともすれば服の中に蛇を入れようとする右手を必死で自制したりとか!

…失礼しました。



話は変わりますが、先日漫喫で「GANTZ」全巻一気読みしてきました。

途中までコミックス買ってたからある程度の内容は分かっていると思っていたのですが、
(たしか仏像戦でメインキャラが主人公残して全滅したあたりまで)吸血鬼だの超能力だの
カタストロフだの、スケールがでかくなりすぎて頭の中がワケワカラン状態になったので
とりあえず箇条書きで感想を列挙するだけとさせていただきます。

  • 玄野くんカッコ良くなりすぎ
  • タエちゃんもかわいくなりすぎ
  • おっぱい
  • 中坊復活したらイケメンになりすぎ
  • 鈴木のおっちゃんはいいキャラだった…
  • パンダは見た目より獰猛
  • 何かガンツが末期のドラゴンボールに見えてきた
  • 復活後の加藤の影うっすー
  • 初期ヒロイン(名前忘れた)は復活しないのかな
  • と思ったら何か2人目玄野キター!
  • …って良く考えたらこのメンツ全員死んでるんだっけ
  • レイカはいろいろあったけどやっぱりいい女
  • おっぱい
  • カタストロフとか生き残る未来が見えないんですが
  • てか最初の頃の星人ってなんだったの?
  • あと吸血鬼って一体何のために出てきたの?
  • 結局アキラ君は何がしたかったの?
  • 超能力とかいきなり出てこられても…
  • まあでも結局最後はみんな死ぬんだろうな
  • でも何となくタエちゃんだけは生き残りそうな気がする
  • やったねタエちゃん!
  • もう何も恐くない
  • おっぱい

何か余計まとまってない気もするけど…まあいいか。

ということで個人的にガンツ熱が盛り上がったところで、近く実写映画でも観にいこうかなと。
なんかレビュー等ではあまり良い評価はないようですが、そもそもこの作品を映像化しよう
ってこと自体が無謀な挑戦だと思っているんで、最初からそこまで期待はしてないし。

ストーリーとか友情とか愛とかはどうでもいいから、実写化されたガンツスーツの描写
CGを駆使した星人とのアクションシーンの見ごたえがあればそれでいい。

それすらもダメだったら…うーん、どうしましょうかね。



それでは。


GANTZ 30 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 30 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 奥 浩哉
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

daisaku

触手からみついてるのになんかうれしそうだw
色の塗り方が素敵です
by daisaku (2011-02-03 18:28) 

常磐

>daisakuさま
彼女にとってはペットがじゃれてきてる程度なんですよきっと。
そしてそんな油断をしている隙を見て…いや、失礼。

現在厚塗り練習中なんです。
気に入っていただけたならとても嬉しい。

コメントありがとうございました。
by 常磐 (2011-02-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0