SSブログ

ペローナさま [イラスト]


ガラスの仮面最新刊の告知ポスターがスゴイらしい@常磐です。


まだ見たことない人はとりあえず「ガラスの仮面 マツコ」で画像検索してみるといいよ!
(少々衝撃的な画像が展開されるため、心臓の弱い方はご注意下さい)


…にしてもガラスの仮面とかもう読まなくなってから何年くらい経つんだろ。
たしか梅の谷での修行を終えて東京に帰るぞー!って所までは覚えてるんですけど、
結局2人の決着はついたのかとか、そのあたりが全く記憶にないんですが。
(コミックスはかなり昔に売ってしまったため現在手元にない)

しかし改めて思い返してみるとこの作品って本当にネタの倉庫だよなあ…
白目剥いて「恐ろしい子!」とか「私はXX…!」とか今じゃもうギャグにしか見えないけど
当時は真面目に読んでたし、作品中のキャラも至って真面目なんだもんな。

なるほど、これがバクマンで言うところの「シリアスな笑い」というヤツなのか。



まあそれはそれとして今回の更新ですが。
先週(48号)のジャンプ感想で絶対描く、と言っていたペローナ様です。


perona_1-2.jpg


ペローナさまペローナさまあああああああああああああああああかわいいよかわいいハァハァハァハァハァハァハァハァ!!ステキカッコイイセクシー完璧超カワイイ新コスチュームもステキだしサンジにキレる時の横顔もイケてるし一個小 隊すらネガティブにする能力最高!てか私にもネガティブホロウかけてくれ!そしてゴミ虫のようにはいつくばった私を上から見て高笑いしてくれええええええ ええ!!ハァハァハァハァハァ……あとそんな麗しいペローナさまを「お前」呼ばわりするゾロはいっぺん死ねばいい


(;´Д`)ハアハアハア…。


ちょ、ちょっと興奮してしまいました、すみません。
だってペローナさまマジカッコかわゆかったんだもんよ!
本当はもっともっと可愛く描きたかったんだけど私の画力じゃこれが限界…!

初めて真面目に厚塗りというものに挑戦してみたのですが、楽しいけど難しいですね、これ。
フリフリのドレスとか長い巻髪とかちょっと苦行かと思うくらい時間かかったんですが、
塗れば塗るほどそれっぽくなっていく感じが結構面白い。


次はペローナ&ゾロ&ミホークの3ショットとか描きたいな。


それでは。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ムクロン

シリアスな笑いと言えばバキや美味しんぼですな
・・・ガラスの仮面は見てませんがベルサイユのばらカルタは欲しかったり・・・
初めて呼んだ少女マンガはバナナフィッシュ・・・色んな意味で私の何かが壊れました

ペローナ・・・今後彼女に出番はあるのか?
バックのジンジャーマンとはこれまた意外なキャラを・・・

>ゾロは死ねばいい
デビルメイクライの成人式をご存知ですかな?(雷が流れる大剣を持ちながら)
by ムクロン (2010-11-13 09:37) 

常磐

ムクロンさま

>シリアスな笑い
バキに美味しんぼにガラスの仮面にシグルイに孤独のグルメに…
良く考えたら名作だらけですね
バナナフィッシュは何かもういろんな意味で少女漫画じゃないと思う。
そんな自分の初めて読んだ少女漫画は「スケバン刑事」
これもある意味少女漫画という枠からは著しく外れてるよな…。

>デビルメイクライの成人式
ヽ(。_゜)ノ ハテ?
by 常磐 (2010-11-13 12:04) 

くろのあ

ガラスの仮面は母様といっしょに読みましたなぁ。スケダンでネタにされる?たびにニヤリとしてしまいます(笑)
ペローナさまああああああああ!麗しいです!!常磐さん、萌えをありがとうございます!!
by くろのあ (2010-11-22 23:13) 

常磐

くろのあ様

私もガラスの仮面は母と一緒に読みました…っていうか母は今でも最新刊を
待ちわびていて、つい先日最新刊を買ってきたようです。

イラストの感想もありがとうございます!
ベローナ様、次回あたりちゃっかりサニー号に乗ってたりしないかなあ…

コメントありがとうございました。
by 常磐 (2010-11-23 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0