SSブログ

とある怠惰な3連休 [イラスト]


今週は土曜日まで仕事@常磐です。


その次の土日は旅行で家にいないし、次は…あれ?全然動画作れる時間がないぞ?
旅行にPCはともかくペンタブやらスキャナやら持って行くわけには行かないし…。
もしかしてこの3連休がハロウィン合わせのための最後のチャンスだったのだろうか。

まあいいか、平日でもやろうと思えば出来るし…やる気さえあれば。

というわけで、今週の成果


100817_1.jpg


土日にfigmaの予約再開を待つ間の暇つぶしに描いていたもの…に彩色したもの。
初めは御坂妹で描いていたのですが、構図的に妹では無理っぽい感じになったので
表情とゴーグルだけを変えてそのままオリジナルの御坂美琴にしました。
(参考は例によってハイパーアングルポーズ集です)

最近ずっと背景なしの絵ばかりを描いていたので、たまには背景を付けようかと頑張って
みたのですが、人物と同じくらい時間がかかった上に出来上がりは今ひとつ。
こう…なんかもっとこう…廃墟っぽいというか廃工場っぽい雰囲気を出したかったのになあ…!

ちなみにイメージはコミックス超電磁砲5巻で美琴が研究所に侵入するシーン。
(服装が原作と違うのは途中でキャラを変更したため)
何気にこの巻は最初から最後までバトル要素満載でスゲー好きだったり。
2期OVAではそのあたりのシーンも再現されるのかと思うと今からwktkです。


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 title=

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/06/26
  • メディア: コミック


それでは。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0