SSブログ

【SJ】決断前夜 [イラスト]


ワンピもうすぐ累計2億部ですってよ@常磐です。

今月の日経エンタテインメント!でまたもや漫画特集ってのをやっておりまして、
ワンピだけではなく最近のヒット作とその傾向分析みたいなのが書かれていたのですが
そこでちょっとだけ(本当にちょっとだけ)触れられていたテニス様の説明文が


ミュージカルにもなった高校テニス漫画の王道


って、ああもう一体どこから突っ込めばいいのか…!


そして今週のテニス様は毒手が金塊で悪魔が天使で二人は絶頂してました。
な…何言ってるかわからねーと思うが…自分でも訳が分かりません。

一つだけはっきりと言えることは許斐先生がとても楽しそうだということで、
一般読者はそのわけの分からなさを楽しみ、訓練された読者はその意図を考察して楽しみ、
大きなお姉さま方は彼らの絡みを妄想して楽しむ…もうそれでいいじゃないですか。



さて「天使と悪魔」と言えば、ご存知現在進行中のSJですが(ちょっと強引だったかな)
おそらくそろそろルート分岐に差し掛かると思われるので、そうなる前にどっちつかずの
ヒトナリ君を描いておきたいと思いましてw

なんのひねりもありませんが、ネタバレありにつき閲覧ご注意。
グルース中盤の山場、邪鬼グレンデルからの提案を受けるか否かでの選択イベントより。



SJ2.jpg
ヒメネス「イイんじゃねえか。その取引。あのクソ部隊にアレだけのことをされたんだ。仕方ねェ。それに、あの「ペ天使」が胡散臭いのも同感だしな。…いいか?ヒトナリ。オマエは悪魔を使う機動班だから分かっていると思うが…。悪魔の中には、人間と共存する考えを持つやつもいる。
悪魔の力を得たオレ。悪魔を使いこなしているオマエ。オレたち人間の底力を目の当たりにし、思ったんだとよ。力があれば、悪魔は認めてくれる。いや、認めさせることができるんだ。ならば悪魔との共存は可能だよな?……。…オレの言いたいのはそれだけだ。あとは「人間」同士で話し合って決めてくれ。オレは少し自由にさせてもらうわ。じゃあな、ヒトナリ。」

ゼレーニン「悪魔め、なんという態度でしょう。救いを受けておきながらさらに取引などとは…。
ヒトナリ、騙されないで。悪魔との共存なんて向こうの都合。悪魔がシュバルツバースから出てしまえば、多くの人間たちがその餌食になってしまいます。弱い者は駆逐され、切り捨てられる世界。それが悪魔の考える人間との共存。そのような悲しい未来…神の求める世界ではありません!……ですが、ご心配には及びません。わたしの歌は、悪魔にも影響を及ぼすとマンセマットが申しておりました。歌の出力をあげれば簡単です。悪魔は無害な生物と化すでしょう。
件の悪魔も弱めれば、封印された道も開けるはず。どうですか、この提案は?」

アーサー「問題をめぐる状況は刻々と変化しています。その点も考慮し、ミッションの実行に当たる機動班には、臨機応変な対応を許容します。問題解決のため、先ほどのクルーの会議で得た方法と異なる行動を取らざるを得ないとしてもその判断を認めるということです。難しい条件判断などがあるかもしれませんが、必ず問題 解決するようしてください。機動班は、タダノ隊員を中心に任務を遂行してください。では、あなたたちの良い報告を期待します。」

※セリフについては面倒なのでSJセリフ集@wikiより引用。


まあ、なんだよね、結局のところ最後には主人公の決断で全てが決まるんですよね。

とりあえずこの時点の決断が即ルート決定には繋がらないようですが、それでもスタンスの
大幅な変動が起こり、今までの選択肢次第によっては強制的にLOWまたはCHAOSルートが
決定される場合もあるようなので慎重な対応が求められることは言うまでもないわけで。

とはいえ、何度も言うように初回クリアはニュートラルルートにすると決めているので
今回はジャック部隊を殲滅するでも悪魔を歌で洗脳するでもない第三の道、
グレンデルを倒して強行突破にするつもりですが…なんかこれ一番最悪の決断じゃね?

すでに前二つの道は試してみて、それぞれヒメネスやゼレーニンになじられたばかりですが、
このぶんですと二人から同時に罵倒されそうでいやだなあ…。


まあどうせニュートラルにスタンスが確定したら彼らとは戦わなきゃいけないんだろうし、
今のうちに彼らに罵倒されたり失望されたりすることに慣れておくのも必要なのかも。

みんな仲良く幸せなハッピーエンド…は、ないんだろうなあ…メガテンだから。



それでは。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ムクロン

ヒトナリ・バウアー

「現在セクター、ここで終わり!ニュートラルにもなれず何をやっているんだ俺は!!」

「しまったぁ!!カオス寄りとカオス選択肢でカオスがダブってしまった!!」

ドラマCD孤独のグルメ台東区山谷のぶた肉いためライスのスペシャルバージョンより
by ムクロン (2010-08-09 19:41) 

常磐

「ルートを選ぶときはね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・」

セクター・グルースにてヒトナリさんのひとりごと
by 常磐 (2010-08-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0