SSブログ

週刊少年ジャンプ34号感想 [WJ感想2010]


土用で丑でどうして鰻なんだろう@常磐です。


お土産のうなぎパイ、超美味しかったです(私信)。

今日(もう昨日か)は朝から財布を忘れてコンビニのレジ前でUターンし、
昼にはパスワード設定のミスで自分のマシンにログインできずシステム担当のお世話に
会社帰りに駅を出て自転車に乗ろうとしたらなぜかチャリの鍵が見当たらず、
近くの公園のベンチに座って探していたら蚊にふくらはぎを3箇所も食われ、
結局見つからなくて仕方なく歩いて帰ったら夕立ちに降られてジャンプが濡れ
ようやく家に到着すると思ったところで雨が止んで…


何これ、天中殺?(ただの自業自得です)


結局家に帰ってバッグをひっくり返してみたけど鍵は見つからなかったし…。
明日会社で探してみるつもりだけどたぶん無いだろうなあ…。

週初めから切なさ乱れ撃ちで消沈中な今週のジャンプ感想です。




■■■週刊少年ジャンプ34号感想■■■

【巻頭カラー】『NARUTO』

■巻頭カラー

もしミナトとクシナが今も生きてたら…なifの世界。

ミナトとクシナの予想にたがわぬ力関係に笑ってしまった。
最近のナルトのカラーはどれも死んだ魚のような目をしたナルトのアップばかりで
つまらなかったのですが、久しぶりに生き生きとした動きのあるイラストでうれしいです。

しかし、改めて見比べてみてもナルトはどっちにも似てないですね。
クシナはまんまサクラだし、ミナトはどっちかというとジライヤ方面だし。
あとクシナの髪がどう見てもタコにしか…って良く見たら9本じゃないですか。

お母さん、九尾の力をそんなどうでもいいことに使ってはいけません。



■ミナトvsマダラ

しょっぱなから最大戦力で手傷を負わせ、ひるんだところをすかさず急所攻撃…
と見せかけて一番重要な「九尾とマダラを引き離す」ことを優先する四代目。

先週も書きましたが、ナルトにしてはありえないほどのテンポのよさにビックリです。



■九尾封印の真実

チャクラも命も残り少ないクシナにできることは、九尾の封印を先に延ばすことだけ
しかしそうすると封印中は尾獣としての力は振るえないし、いつまた封印が解かれて
九尾が暴れだすか分からない…そう考えたミナトの選択は

二人の命を使ってナルトに九尾を封印し、人柱力とする

という、ある意味クシナの意思もナルトの意思も無視する非情なものでした。

なぜかというとすでに「世界の変革」による災いはもう彼らの目の前まで近づいていて
その予兆としてマダラが現れたことで確証もそろったのですから、
ここでクシナ一人を犠牲にして九尾という大きな力を失うよりも、
2人の命でナルトを(ある意味)犠牲にして九尾の人柱力とし、
木の葉の里、さらには世界のために九尾の力を残す必要があったから。

そう、つまり誰が生き残るとか誰が幸せになる云々よりも九尾の有無が大事と言うわけで。
情や肉親の命よりも任務…いや里の安全を優先するとは、何という火影の鑑でしょうか。

…まあ、その裏には「クシナたんと離れるのヤダヤダ!」とか
「家族3人一緒にナルトの精神世界でイチャイチャしたいー!」とかいう
願望があったかもしれないですが…それはあえて追求しないでおきましょうw

それともかく、以前からどう考えても幼児虐待にしか見えないこの九尾封印に
予想してたよりもきちんと納得できる理由があったことにはちょっとビックリでした。
(ミナトの「ナルトが救世主だとなぜか確信したんだ!」はクシナを説得する方便だと思う)

まあどう取り繕ったところでナルトにとっては迷惑極まり無い話ですけどね!
思えばナルトへの過剰な期待は生まれる前から決まっていたことだったんだなあ。
しかも「救世主」とか…なるほど、今のナルトが教祖様になるのも当然だったのか。

しかしそうすると一つだけ理解できないのが
何故子供時代のナルトは里の人から迫害されていたのか
ですが、その辺の理由は来週以降に明らかになるのかな? かな?

最近の岸本先生は丁寧に伏線を回収しようとする気概が感じられるので、期待してます。




『BLEACH』

こんな極限状態においても変わらない小島くんの冷静さに笑ったw
たつきのセリフじゃないですが、そういえばコイツはそーゆーヤツでしたっけ。

しかしほとんど効果はなかったとはいえ、アレだけ近距離に藍染サマの霊圧を感じながらも
汗一つかくこともなく、また一瞬とはいえ足止めした彼は何気にすごいかもしれない。

藍染サマのいう「霊圧」がぬらりひょんでいう「畏れ」に当たるのならば
彼のことを恐れず、もちろん敬いもしない彼の存在はある意味天敵なのかも。
(オサレバトル的にも怯えない敵を倒してもOSRは上がらないしね)

と言うわけで、今週のOSR値トップは間違いなく小島くんでした。
このまま3週くらいトップを保てれば始解くらいは開けるかもしれません。




『ONE PIECE』

■革命の灯

扉絵連載の頃からにおわされていたものの、ロビンは革命軍による保護が確定。
おそらく麦わらクルーの中でも一番安全なルートで帰還が決定しました。

他のメンバーが驚き、ロビンが思わず笑ってしまう「ルフィの決断」とは一体…?



■サンジ復活

そして四散した麦わらクルーの中で一番気になっていたのがこの男。

一体何が彼をここまで変えてしまったのか、果たして元に戻ることは可能なのか、
いやそんなことより彼のアレとかアレは無事なのか…といろんな意味でwktkしていた
”彼”の安否についてですが


あっさり元に戻ってやんの。


何故だろう、良かったのに…何かものすごくがっかりしている私がいるorz
いやまあ他のメンバーが数ページで終わったんだからここでサンジだけ無駄に長くやる
必要もないってのは分かってたつもりだったんだけどさ!

ちぇー、尾田っちのけーち。いけずー( ・э・)=Э

まあサンジもまた革命軍経由で戻ってくることがほぼ確定したようなものだし
今後イワさんと同乗することで、身も心もニューカマーになっている可能性もあるしね!
まだまだ「オカマ姿でルフィと再会」の夢は捨てないでいようと思っています。



■がんばれハンサム

あれから3週間以上もずっとサニー号を守っていてくれたらしいデュバル一味に感動。
てか「恩人」といわれても、ルフィたちが彼らにしてあげたことなんてボスのデュバルの
顔を(かなり乱暴な方法で)整形してやったくらいじゃなかったでしたっけ?

この一連の騒動が終わったらもう少し彼らに恩を返してあげて欲しいですね。



■バギー船長凱旋

相変わらず表向きは調子のいいバギー海賊団の面々はまあ置いといて。
今後自分たちよりも賞金額の高い(=強い)クルーたちを相手にどこまで威厳が保てるか
バギーに心酔している新入りと面従腹背な元祖クルーとの関係がどうなるか、楽しみです。

あと、何気にバギーとアルビダのコンビは好きだなあ。
多分どちらかがピンチになっても利害が絡まない限り絶対に助けないし、
それどころか笑顔で宝を持ち逃げして「バッハハーイv」とか言いそう。

表面上はドライなことを言いながら実はしっかり信頼関係を築いている海賊団の多い中、
「いつ裏切られるか分からない」程度に緊張感のあるこのコンビには期待しています。



■ルフィの”決断”とは…?

ロビン以外の麦わらクルー全員が驚愕し、ビビが「おしゃれ?」と眉をひそめ、
クロコダイルが「イカれてる」とつぶやくその驚きの決断とは――


ってまた次週に持ち越しかよ!


うーん、やっぱり巷で言われているように「七武海への加盟」ですかねえ。
自首とかだったらさすがのロビンも驚くだろうし、ビビも冷静じゃいられないだろうし。
クロコダイルがダズのセリフに「当てつけか?」と言ったのも傷云々ではなく
ルフィが「かつてのクロコダイルのポジションになった」とすればしっくり来る、かも。

いずれにしても来週の展開待ちですね、やれやれ。



※追記
読み返して気づいたんですが、バギーだけ新聞じゃなく「政府からの手紙」で驚いてるんですね。
もしそれも「七武海への招致」だったら、次週のルフィのネタバレも含め驚愕するのも頷ける。
ちょうどモリアと黒ひげ、2海賊ぶんの七武海枠が空いているわけだし。





『バクマン。』

新妻センセと岩瀬との関係が何となく理想としてた関係に向かっていて嬉しい私がいる。
それはそれとして周囲が勝手に盛り上がっているのを見ると何だかなあと思ったり。
(公私にわたって作者をケアするのが編集者の役割じゃなかったのかい)

しかしいくら作者が同じでも、同時期に連載している作品間でのコラボってどうなんだろ。
私の知っている限りではコナンとキッドとかCLAMPのスターシステムとかがあるけど、
それでも片方は完全休載している作品からのゲスト出演だしなあ。

すでに終わった作品からのゲストならDBにおけるアラレちゃんとか、ToLoveるのイヴとか
数え上げたらきりが無いですが、それだけ多いってことはやっぱり「ウケる」んでしょうね。
私もコナンに初めてキッドが出てきたときは興奮したものでしたし。

とはいえ、ここで重要なのが「たとえ別作品で主人公かそれと同等の人気キャラであっても、
別作品に出たらその主役を食ってはいけない」という不文律…いや当然の掟があるわけで。
かといってゲストキャラの(連載中の主人公ならなおさら)格を落とすわけにもいかないから、
かなり厳しい落としどころが要求されると思われます。

それと…これは人気商売だからもう仕方の無いことなのかもしれませんが、
一度そういうことをやっちゃうと「もう一回」とクセになりかねないのが不安ですね。
前述のコナンとキッドとか、1回だけのつもりがもう何回コラボしているのやら。

だから個人的には「作品中に別作品の主要キャラが登場」ってのは嫌いなんですよね。
出たとしてもチョイ役で一回限りの登場がギリギリかなあ、許せるのは。

このコラボが「+NATURAL」凋落の原因にならないことを祈ります。




【金未来】『花咲一休』

■最初の作品は…?

さて、バクマンで熱い戦場として描かれているこの金未来杯。

優勝作品にはぬらりにべるぜにメタリカ(保健室の藍本先生の処女作「マディ」は2位だった)
将来有望なんだか無謀何だか分からないメンバーが並んでいますが、それでも優勝しさえ
すればほぼ確実に連載が与えられると言われているこの一連のサバイバルレース。

同じくバクマンによれば「一番最初に掲載される作品が一番期待されている」そうなので
逆に考えれば最初に掲載された作品の出来で今回の金未来杯のレベルが量れるわけで。

さて、どうでしょうか。



■枯れ木にとんちで咲かせましょう

とんちの得意な坊主と、そのとんちを力に変えることの出来る物の怪の人情旅物語。
物の怪の出すとんちにさえ答えられればどんな願いも叶うが、答えられなければ即死亡。
主人公は機転をフルに使って、困っている人たちの願いをかなえて行く…

…と、ものすごくオリジナリティのある設定だし、物語としても面白いのですが…


肝心の「とんち」が強引すぎて何とも微妙。


いやまあ実際のとんちも「橋を渡るなだから真ん中を渡った」とか強引すぎる屁理屈ばかりの
ものなのですが、それでも言われてみれば「なるほど」と感心するオチだと思うんですよね。
袖の中に隠しておいて「絵の後ろにある」と言い放ち、それはズルだろうと指摘する物の怪に
「いや、言った時点では確かに絵は後ろにあったよ」とか…

それってとんちって言えるのかなあ、よく分かりません。

話や設定、絵の雰囲気自体はわりと好みだったのでアンケは出そうと思いますが、
もし連載されるようならばもう少しとんちを聞かせた掛け合いを期待したいですね。
うん、面白いか面白くないかだけでいえば「面白かった」ですよ。

今年の金未来はちょっと期待できるかもしれない、くらいには。




『SWOT』

二重の極みktkr。
しかし何かもう普通にフツーの学園不良モノになってきてますねえ。
連載3回目にしてすでに校舎と校庭半壊してるし。

このまま行くんですか、これ?




『べるぜバブ』

あれ? 確かに昔のルールでは胸から下でボールを打ってはいけなかったけど、
最近のルールではキックサーブもオーバーヘッドもありなんじゃなかったっけ?

調べてみたらサーブはダメでした、でも今回の男鹿のはOKなんじゃないかなあ。




『めだかボックス』

■マイナス十三組の恐怖

絵迎「子供は…何人欲しい?
100727_1.jpg
私は三人欲しいな。女の子がふたり、男の子がひとりね。名前は人吉くんが決めてあげて。私ってあんまりネーミングセンスないから。えへへ、どっちに似ると思う?私と人吉くんの子供だったら、きっと男の子でも女の子でも可愛いよね。それで庭付きの白い家に住んで大きな犬を飼うの。犬の名前くらいは私に決めさせてね。人吉くんは犬派?猫派?私は断然犬派なんだけど、あ、でも、人吉くんが猫の方が好きだっていうなら、勿論猫を飼う事にしようよ。私、犬派は犬派だけど動物ならなんでも好きだから。だけど一番好きなのは勿論人吉くんなんだよ。人吉くんが私の事を一番好きなように。そうだ、人吉くんってどんな食べ物が好きなの?どうしてそんな事を聞くのかって思うかもしれないけれど、やだ明日からずっと私が人吉くんのお弁当を作る事になるんだから、ていうか明日から一生人吉くんの口に入るものは全部私が作るんだから、やっぱり好みは把握しておきたいじゃない。好き嫌いはよくないけれど、でも喜んで欲しいって言う気持ちは本当だもんね。最初くらいは人吉くんの好きなメニューで揃えたいって思うんだ。お礼なんていいのよ彼女が彼氏のお弁当を作るなんて当たり前の事なんだから。でもひとつだけお願い。私『あーん』ってするの、昔から憧れだったんだ。だから人吉くん、明日のお昼に『あーん』ってさせてね。照れて逃げないでねそんなことをされたら私傷ついちゃうもん。きっと立ち直れないわ。ショックで人吉くんを殺しちゃうかも。なーんて。それでね人吉くん、怒らないで聞いてほしいんだけど私、中学生の頃に気になる男の子がいたんだ。ううん浮気とかじゃないのよ、人吉くん以外に好きな男の子なんて一人もいないわ。ただ単にその子とは人吉くんと出会う前に知り合ったというだけで。それに何もなかったんだから。今から思えばくだらない男だったわ。喋った事もないし、喋らなくてよかったと本当に思うわ。だけどもやっぱりこういう事はさいしょにちゃんと言っておかないと誤解を招くかもしれないじゃない。そういうのってとっても悲しいと思うわ。愛し合う二人が勘違いで喧嘩になっちゃうなんてのはテレビドラマの世界だけで十分よ。もっとも私と人吉くんなら絶対にその後仲直りできるに決まってるけれど、それでね人吉くんはどう?今までに好きになった女の子とかいる?いるわけないけども、でも気になった女の子くらいはいるよね。いてもいいんだよ全然責めるつもりなんかないもん。確かにちょっとはやだけど我慢するよそれくらい。だってそれは私と出会う前の話だからね?私と出会っちゃった今となっては他の女子なんて人吉くんからすればその辺の石ころと何も変わらないに決まってるんだし。人吉くんを私なんかが独り占めしちゃうなんて他の女子に申し訳ない気もするけれどそれは仕方ないよね。恋愛ってそういうものだもん。人吉くんが私を選んでくれたんだからそれはもうそういう運命なのよ決まりごとなのよ。他の女の子のためにも私は幸せにならないといけないわ。うんでもあまり堅いこと言わずに人吉くんも少しくらいは他の女の子の相手をしてあげてもいいのよ。だって可哀想だもんね私ばっかり幸せになったら。人吉くんもそう思うでしょう?」


なにこれこわい。

いやこれは読者に「こわい」と思わせるための演出なんだから当然なんだけど。
西尾先生、ここぞとばかりに気持ち悪い文章を羅列してますなあ、悪酔いしそうです。

しかしてっきりそのままの笑顔で恐怖のストーカーライフに突入するのかと思いきや
あっさり本性出して襲ってきたので怖さ半減。


いやいや、そこはさすがに能力は隠して一旦退いて、まずは手紙から始めるとこでしょうに。原稿用紙にして数百枚のラブレターを靴箱一杯に詰め込んで、自宅には切手の無い(つまり直接ポストに放り込んだ)手紙で一杯にして、電話もFAXも彼女からのもので埋め尽くして。小包が届いたら中には小指とか入ってたりして、翌日学校であったら血まみれの指を舐めている彼女の姿とかがあって、目安箱の中には「人吉くん大好きv」と書かれた投書が満杯でそうやって少しずつ少しずつ精神的に追い詰めていったところを夜道を狙って拉致監禁。全身を縛り付けて動けなくしたところで初めて自分の能力を彼の身体に刻み込ませながら「ずうっと一緒だよ」とキスを迫り、人吉は内部から腐っていく激痛に耐えながらもごく一部の部分で沸き起こる快感を…(以下自粛)

あー、でもこれだと子供3人は無理か。


まあ要するに直前まで「理解できない恐ろしさ」的なものを感じさせていた絵迎さんが、
次のページであっさり襲い掛かってきたことで「普通に危険な敵」程度に矮小化されて
しまったのは大変残念だったと、そういうことを言いたいのであります。

決してこれにかこつけて自分の性癖を暴露したかったわけじゃ(ry




『保健室の死神』

■淀橋店長とアルバイトの山田

…ってまさかのもうひとつの淀橋×山田関係がここにwww

直前のめだかの異様さにスルーしがちですが、本好くんのテキスト量もパねえなw
しかも彼はデフォでこれなわけで、短期間でも彼に付き合ったアシタバ君の苦労が偲ばれます。


話は全く変わりますがうちの親父殿も昔「電話機ならNTTで買えばいいだろ」と主張して
量販店で4万前後のFAX付き電話機を7万で買ってきたことがありましたっけ…。

薄型テレビを買って7万ポイントくらい溜まっていたポイントカードを
有効期限があることを知らないで1年で失効させたこともあったっけなあ…。

あれ以来、家電製品を買う時は一言相談してくれるようになったし、
大きな買い物のポイントは私のに付けてくれるようになったからいいんだけど、
もし店にこういう人がいれば普通に買ってしまいそうだなあ…親父殿。


あ、「この携帯下さい」で病魔を退治する先生は新しかったです。
これからもこんな感じでかるーく病魔を倒していけばいいんじゃないかな。





- - - - - - - - - -


今週は以上。


金未来杯開催号で前回優勝者がドベ1ってのはどうなんですかね、コレ。。
保健は上位安定したかと思えば今回はガクっと落ちたし、黒子もサイレンも最近低めだし…。

よし、アンケ出すぞ。


それでは。



nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

アロニロ

・杉たん
学崎「そんなんじゃ宇宙人に勝てねえぞ ゴラ」
やっべえ・・・このセリフ見るまで主人公の目標がUFO作る事だって完全に忘れてましたwww
いやあ、しかしwikiでも確かヤンキー漫画ってカテゴライズされてたし、今週だけ見てもこの漫画で宇宙やらUFOやらが重要なキーワードになっているとか誰も気づけないんじゃ・・・。
杉たんらしいっちゃらしいけど果たしてそれで良いのでしょうか?
・ナルト
面白いんだけど・・・ダンゾウさんはこんな時に一体何やってるんだぜ?
ペインの時みたく地下に引きこもっているのでしょうか?
・・・流石に任務か何かで里の外にいると信じたいぜ・・・
ところでサスケの両親が不在なのが地味に気になっているのですが今回の一件と何か関係あるのでしょうか?
・めだか
やってくれましたね、西尾先生。見開き2P使って一体何やってるんだこの人はwww
しかしあれですね。この文章(狙ってやっているのでしょうけど)改行してないから読みにくいったらありゃしないですね(苦笑)
そしてこんなアホ見たいな(気持ち悪い)文章を西尾先生が一生懸命考えたんだろうなあと思うと何だか微笑ましくなりました、いや真面目な話、意外に大変じゃないですかね。
しかしこんな表現あんま見た事ないし、ボクはどん引きしながらもちょっと笑ったのですが・・・これは西尾先生が上手い、斬新だというべきなのかなあ・・・どうだろうか?
by アロニロ (2010-07-27 16:15) 

ムクロン

NARUTO
少し残念だったのがマダラの面ですね・・・
螺旋丸による顔面への衝撃あの面が割れてればフレンチクルーラーに付け替えたのも納得出来るわけで・・・複線回収に期待しますかね。

めだか
やる夫「三行で」(こういう長々としたセリフを言う輩にはこれで対応でする自分)
・・・前から気になっていたんですが噴出しのセリフって
何で書いているんですかね・・・判子かPCか・・・
しかしこうも性癖を暴露するとは・・・
とりあえず今後神保町に行く時は放電機能付きのジャケット
(URL参照)でも着ていきたくなりましたね・・・
かくいう私も肩幅サーチが・・・

さて、質問ですが例の2ページ分のセリフを打ち込むまで
何分かかりましたか?

保健室の死神
店の名前がインドラって・・・なんか電化製品全て放電とかしそうな・・・
・・・高校時代から使ってる携帯電話を変えたい今日この頃・・・
はあ・・・携帯電話の価格がもっと安くならないのか・・・

ここでスマートフォンを出さないのが初心者への選び方としてはナイスなチョイスというべきか・・・?
by ムクロン (2010-07-27 19:48) 

常磐

アロニロさま
>SWOT
そういえば私もすっかり忘れていました。
もうここまできたら学くん自体が実は宇宙人で、母星に帰るために
UFOを作ると言う設定にした方が良かったんじゃないでしょうか。

>ナルト
思えばダンゾウさんはこの時点ではまだまだ健在なんですよね。
ここで三代目と協力して九尾と戦ってたら少しは株も上がるのに…。
まさか作者にもすっかり忘れられているというオチじゃないだろうなw

>めだか
わたしは真っ先にLEVEL4のサキ王女を思い出しました。
思えばバカ王子の日記も見開き一杯のテキストでしたし、
意外とその辺の層の獲得を狙っているのかもしれませんね>西尾先生

コメントありがとうございました。
by 常磐 (2010-07-27 22:47) 

常磐

ムクロンさま
>ナルト
きっとミナト戦で上手く吸い込めなかったことの反省を踏まえて、
今度は吸い込みやすいフレンチクルーラー型の仮面に変えたんですよ。

>めだか
>テキスト書き起こし
無心でやったので時間は覚えてませんが5分くらいかな…?
(内容については出来るだけ頭に入れないようにやったので)
>性癖
いやいや、西尾先生の性癖には全く困ったものです

>保健室
私はいまだにwillcomのPHS(非スマートフォン)ですよー。
ずっと愛用しているし(自分にとっては)使いやすいので変えたくはないですが
親会社がヤバいせいか新機種がろくに出ないのが悩みです。

コメントありがとうございました。
by 常磐 (2010-07-27 22:54) 

NO NAME

ここに書かれている感想が、度々男爵ディーノさんのジャンプ感想の補足に載っていたのですが、あれは常盤さんが向こうの掲示板に書いてるものですか?

いや、すいませんなんか向こうで無断転載してる人がいるのかなと思いまして。
by NO NAME (2010-07-28 15:17) 

アロニロ

常磐さんは男爵ディーノさんの掲示板によく書き込んでいますよ。
補足に使われているのはそれの転載でしょう
by アロニロ (2010-07-28 15:28) 

NO NAME

あ、やっぱりそうですか。ありがとうございます。今回の趣味全開な常磐さんの感想がかがみさんに感心されてましたねw
by NO NAME (2010-07-28 17:55) 

常磐

>NO NAMEさま アロニロさま
わーいわーいかがみさんに感心されちゃったー!

…って混乱させてしまってスミマセン。
掲示板の方に「常磐」の名前で投稿しているのは間違いなく私本人ですので
ご安心下さい(まあほとんどがここで書いたことの転載ですけど…)
ディーノさんの所の掲示板には私では想像もつかない発想の持ち主が多くて
それを読んでいたら自分の感想も書き込みたくなりましてw

アロニロさま、フォローありがとうございました。
by 常磐 (2010-07-28 20:07) 

NO NAME

そういえばNARUTOはサスケが登場してない回はわりとまともですね。
サスケの両親登場でまた話が変な方向にいかないことを心から祈ります。

by NO NAME (2010-07-29 03:37) 

真馬流

>NARUTO
三代目、事件の後で調べたのではなく、まさか立会っていたとは。
そしてダンゾウ・・・「志村うしろーー」どころかそもそも写ってすらいない。

>ONE PIECE
一番気になるところを引っ張り過ぎだろーー!!と、思ったがサンジがオカマのままだったら下手したらもう二週ぐらい引っ張ってたのかと思うとまぁこれでよかったのか・・・

>バクマン。
岩瀬さんとエイジが10年後もこんなカンジでありますように。

>ぬらりひょんの孫
ナルトの「シカマル」と同様に、夜雀の能力はつくづく『連携向き』ですよね。
がしゃどくろ・・・某クジラ従属官並みの変わりっぷりだな。

>めだかボックス
なんか最近は腑に落ちないを通り越してすごくアウェイな感じ・・・(どこで盛り上がればいいのかわからなくなってるんだろうか?)

>PSYREN
個人的にはR2(ギアス)の18話みたいに、首都潜入組と制御塔制圧組の展開を平行して描いて欲しかった。
妖刀・・・せめて「声が聞こえる」ぐらいの過程は作れなかったんだろうか。

ちなみに、「読み切り」に関してはなぜか書く気が起きませんでした。

by 真馬流 (2010-07-29 16:33) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、特に漫画やアニメに興味がある方が楽しめるサイトだと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『150』 、サイトURL『http://dreamwords.blog.so-net.ne.jp/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2010-07-30 15:00) 

常磐

NO NAME さま
>サスケが登場しない回
確かに、ナルトやサスケが登場しない(出てもチョイ役)回のナルトは
結構テンポ良かったり面白かったりするんですよね。
岸本先生はやれば出来る人だということは今回ので分かったんだから
これらが今後のサスケやナルト回でも発揮されることを期待したいのですが…

…無理かなあw


コメントありがとうございました。
by 常磐 (2010-07-31 01:16) 

常磐

真馬流さま
>ナルト
ダンゾウさんってこの頃何してたんだっけ…?

>バクマン。
先週岩瀬女史に失望しかけてただけに今回の展開は嬉しかったです。

>ぬらり
夜雀はどこに…と思ったらおじいちゃんの目を眩ませていたんですね。
しかし明鏡止水は目が見えなくなると使えなくなるのか…。
単に「ぬらりひょんの性質」だと思っていたから正直「?」な気持ちになりました。

>サイレン
>R2(ギアス)の18話みたいに、首都潜入組と制御塔制圧組の展開を平行
私もあのシーンは好きでした。
もし今週そんな展開だったらきっと燃えたかとも思いつつ、たった17Pで同時並行して
物語を描くのはよっぽど上手くないとごちゃごちゃしそうな予感。

>読切
今気づいたんですが、なんとなく「うしとら」っぽい気がしました。


コメントありがとうございました。
by 常磐 (2010-07-31 01:26) 

常磐

>“My”アフィリエイトスカウト事務局
ちょっと考えさせてください。
基本的に趣味だけのブログなので、内容を確認した上で検討します。

ありがとうございます。
by 常磐 (2010-07-31 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0