SSブログ

【影時間日記】運命の日 [日記]


もうすぐ2020年も終わりですね@常磐です。


EqkL8LnUYAAUulV.jpg


ペルソナシリーズ、年末に世界を救ったり終わらせたりしがち。



さて、今年はどんな年だったか聞かれたら、そりゃあもう鬼滅ですね。
コロなんとかとかどうでもいいんだよ本当にヤバかったよね鬼滅

アニメが終わって1年経って、ジャンプ本誌も5月で完結して
そろそろブームも落ち着いたところで映画なんてやっても大して盛り上がらない
だろうなと思いながら初日に見に行ったのが10月16日の夜の話。

まさか年が変わろうという今でも週間興行ランキングトップを維持し
50億や100億どころか300億を超えて日本トップになるとは誰が予想したか。
正直450万部用意した特典も余るかと思ってたのに…まさによもやよもやだ。

他にジャンプの話題といえば前述の鬼滅の円満完結に加えて
いいほうではチェンソーがジェットコースターのように駆け抜けて第一部完、
悪いほうではアクタージュが最悪のジェットコースターで突然の打ち切りと
相変わらず話題の尽きない雑誌だったなあと思いました。

毎週憂鬱になりかねない月曜日がなんだかんだで無事に過ぎていくのは
家に帰ればジャンプとその感想を書くという習慣があるおかげです。
いつもありがとうございます。



そしてよもやよもやといえば…まさかの影時間日記(P3プレイ日記)。
2020年はたまたま2009年と曜日の並びが同じで、満月のタイミングも
2日くらいしかずれてないと知り、これはもうやるしかないと勢いで始めたものの
これが結構大変で…毎日が〆切という感じでした。まだ終わってないけど。

ただ毎日描いてると結構慣れてくるもので、絵の上達はともかくとして
始める前と比べると筆はめちゃくちゃ早くなったと実感しています。
去年の今頃は1日に頑張っても2ページ仕上げるのがやっとでしたが、
気分がノれば1時間1ページは描けると思う。代わりに目が死ぬけど。

そういば今年最初に撮影したEテレおみくじで


EqkJ047UUAY8Dsn.jpg


こんなの出ててその時は「同人以上の趣味とかできるのかな」と思ってたのに
まさかこんなことになるとは…本当に人生どうなるか分からんものです。

まだ1月いっぱいと3月のアタマが残ってますがひとまずここで一区切り。
ジャンプ感想も含めて、今年もお付き合いいただきありがとうございました。


2021年も当ブログをよろしくお願いします。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

へるりん

こんばんは。
今年は本当に鬼滅が凄かったですね!
自分は連載初期の修業辺りでこりゃ打ち切りコースだと読むのをやめており、堤鬼の辺りで初期から熱心に読んでいた嫁から面白いから読んでみ、と言われて再燃した経緯がありますが、
まさかこんな国民的アニメになるとは思ってもいませんでした(笑)

そういえば、あまりコメントは出来ておりませんが、自分、実は十年程前より毎週ここのジャンプ感想を見るのが週間になっております(笑)
毎週のことですのでしんどい時もあるかとは思いますが、無理のない範囲でこれからも感想を見せていただけると嬉しいです!

来年も宜しくお願い致します!
by へるりん (2020-12-31 23:49) 

常磐

へるりん様

嬉しいお言葉ありがとうございます。
ジャンプ感想は毎週の習慣みたいなものでやらないと一週間が始まらないので分量は減っても細々と続けていくと思います。

鬼滅は…本当に蜘蛛山のあたりまでは残ったとしても中堅の下あたりで細々と続いていくのかなと思ってました。
ちょうど劇場版のあたりで個人的には燃え上がったので、今映画からはまっている人たちは当時の自分と同じような感覚だったのかなあ。

とはいえここまで社会現象になるとは思ってなかったので
本当にナンデ?キメツナンデ?って状態に今でもなってます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
by 常磐 (2021-01-04 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。