SSブログ

週刊少年ジャンプ8号感想 [WJ感想2016]


P3映画第4章見てきました@常盤です。


すごく良かったです。

とりあえず期待してたラインはきちんと超えてきて、その上で原作での不満点を
上手いこと補完してあって、もちろん最後はきちんと終わらせて…と大満足。
もちろん不満点が全くないわけじゃないけど、ほぼ理想通りと言っていいかも。

0125.jpg

見たあとの勢いで思わずアイギスぬいぐるみ(お腹を押すと「なるほどなー」というヤツ)
を買ってしまったのですが、正直持て余してます、どうしよう。誰か欲しい人いないかな。

ここでのネタバレ感想は水曜にもう一度見に行ってからにするとして、
この最終章だけでP5発売(結局いつなんだよ)まで生き延びられそうです。


もうエリザベスがヒロインでいいよ、今週のジャンプ感想です。




■■■週刊少年ジャンプ8号感想■■■

【巻頭カラー】『銀魂』

■祝・12周年突破

ええ・・・もう銀魂も12年目なのか…なんかショックだ。
この間P3無印発売から10年だと気付いた時も結構なショックだったけど
何かこう・・・10年って単位…意外と短いんだな、って。

ところで今アニメでちょうど銀時vs高杉やってたんですが、
原作でも思ってたけどお前らもうちょっと落ち着いて話し合って殴りあえば
ここまで拗れなかったんじゃねーのと改めて思いました。

一つ間違えて(?)たらエリザベスの中身が高杉になってたかもしれませんね。



■高杉復活

なんてことを書いていたら今週ラストで高杉復活。
相変わらず美味しいところを持っていくなこの男は。知ってたけど。

そういえば結局ラスボスは松陽先生(だったもの)ってことになったんですが、
彼らは再会してどうするつもりなんだろう、弟子として責任をとって殺すんでしょうか。
それとも何とかして元の「松陽先生」に戻すつもりなのでしょうか。

まー彼らの事だから「会ってから決める」のかもしれませんが。
どうせもう茂々さまもいないし、真選組もなくなっちゃったし。
これからどうあがいたところで元通りの日常なんて帰ってこないんだから。




『ONE PIECE』

■ヴィンスモーク家三男・サンジ


サンジがまさかのいいとこのおぼっちゃんwww


いやまあ彼らをして「育ちが悪い」と言われているところからして、貴族や王族などの
いわゆる高貴な家柄ではなく、ギャングとか死の商人とかそっち系の雰囲気ですが。
三十五女(!)とはいえビッグマムの娘と結婚させるってことはそれなりの地位にいる
一族なんですかねえ、まあ最近のワンピ世界の順列とか良く分かんないんだけど。
(元天竜人のドフラですら地上に降りたらちょっと裕福な平民程度の扱いだし)

てか今更サンジの過去がどうとか、後付臭いというかワンピらしくないというか・・・
でも北の海出身の話とか、これまで手配書で何故か素顔が出なかったところとか
一応伏線は張ってあったんだよなぁ、あまりに昔のことで忘れてたけど。

またこの話題を次のエピソードまで引っ張ると忘れてしまうので
ヴィンスモークだか何だかの背景も含めてちゃっちゃと説明プリーズ。


・・・と書いていてふと思ったんだけど、今回の象編は何がメインになるんだっけ。
前回のドレスローザ編では「ドフラを倒す」「国を取り戻す」と目的が明快だったけど
今回は何をするために象までやってきたんだっけ…。なんかもうさっぱりです。

ちなみに「サンジを助ける」という展開には多分ならないと思います。
だってアイツ必ず戻るって言ったもん。




『暗殺教室』

ネウロ終盤のネウロvsシックス戦もそうだったけど、ここまで人外の人外による
人外の能力を駆使した戦いになってしまうと特に感想が湧いてこないですね。
何かスゲーことをやってるのは分かるけど何というか…燃えない。

ただここまで苦労してやってきたE組の彼らが先生にとって一番の足でまと…弱点
になる展開は良かったと思います。自衛隊が結果的に彼らを通したのもその辺を
見越してのことだった、という感じではなかったけど。

いやもうこの世界の自衛隊に期待するのはやめよう。
所詮鷹岡なんぞにいろいろ出し抜かれる程度の実力なんだし。




『背筋をピンと』

あ、やっぱり先週ラストのアレは上手く表情を作れてなかっただけなのかw
ちゃんと笑顔もできるじゃないか宮大工君、結局怖いことには変わりないけど。

てかあのタッパであの笑顔であのクイックステップを跳ねるように踊ったら
そりゃあ目を引くだろうなあ、ある意味金龍院さんや部長よりも目立つよ、コレ。
そして彼らに引きずられるようにフロア全体がヒートアップ。

何だか見ているこっちまで熱くなってきました。主に胸が。
いいなあ、こういうの。




『左門くんはサモナー』

地位も権力もあるのにままならないネビロスさんかわいい。

てか悪魔なんだから普通に周囲の人間操って生徒にでも教師にでもなればいいのに
それができない(たぶん考えもしない)生真面目なネビロスさんが愛しい。
左門プロデュースのどう見ても嫌がらせにしか見えない贈り物の数々を
「天使ヶ原桜が選んでくれた」というだけで元気になってしまうネビロスさん(ry

がんばれネビロスさん




『BLEACH』

やべえ、未だかつて主人公がここまで邪魔者に見えた瞬間はあっただろうか。
あ、でもブリーチに関しては割とよくあることでした、じゃあいいか、いや良くないな!

石田が何を考えてあっちの陣営に入ったのかは知りませんが
とりあえず次回、一護が何かウザいことを言わないといいなあ。




『彼女はヤリマン』

仮にも少年誌の表紙にこのタイトルがあった時の衝撃と言ったら。

い、いやこれはきっと名前が同じだけの違う意味で、実際はもっとほのぼのと
した爽やかなギャグテイストのラブコメに違いない、と思ったら


槍マンだった。


うん、わかってたさそういうオチだって!いや安心したよ本当に。
個人的には槍マンより処理マンの方が気になってたり。死体遺棄イクナイ。





- - - - - - - - - -


今週は以上


それにしても寒い・・・暖房付けててもなかなか部屋が暖まらないし
家の中でマフラーとハンドウォーマー付けてれば何とかいられますが、
それでもそろそろ限界がきそう、というわけで今日はここまで。

とはいえこの寒波が終わって春が来たら花粉の季節だからなあ。
それに比べれば寒い方がマシ・・・ともいえないくらい寒い、寒すぎる。


それでは。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

真馬流

>ONE PIECE
当時はへ~そうなんだ、くらいにしか思ってなかったんですが、確かに大航海だわ(汗

最近はイマイチな展開が多いなぁと思ったらコレですからね、そりゃあ10年以上にわたって読めちゃいますよね。

>暗殺教室
結局、死神は今も昔も自分にとって邪魔な存在を『排除』したいだけでしたとさ。

>ハイキュー!!
いいですよね、どっちも勝ちそうな試合。

>火ノ丸相撲
この一戦以降はこれでもかってくらい負けまくるんだろうなあ、本人にしてみればそんな事は百も承知なわけですが、女子マネ達の精神が持たない(汗

>ニセコイ
後輩だから!・・・そう後輩だ、それが俺の(以下略

by 真馬流 (2016-01-28 20:26) 

常磐

>ワンピ
久しぶりにワンピで続きが気になる展開になりました。
と言ってもここ最近の事を考えると真相解明までは相当かかりそうですがw

>暗殺
端的に言うとそうなっちゃうんですかね、寂しいなあ

>ハイキュー
主人公勢の試合よりどっちが勝ってどっちが負けるか分からない
準主役・脇役キャラの戦いの方が燃えるってのは心理ですね

>ニセコイ
一瞬、後妻って読んでしまった、謝罪と賠償(ry

コメントありがとうございました。
by 常磐 (2016-02-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0