SSブログ

週刊少年ジャンプ29号感想 [WJ感想2012]


早くP4Gやりたい@常磐です。


本物のキャプなのかコラなのかどうか分からないけど最近一番笑った画像

120620.jpg
隣の番長の醒めた目が最高www


ところで昨日の台風は雨と風が凄かったですね。

まだ6月だってのに梅雨前線が来る前に2個も台風とか正直勘弁してください。
ここ最近の妙な肌寒さといい、突発的なゲリラ豪雨といい、おかしな天気が続くよなあ…。
もしかして斉木クンの身に何か嫌なことでもあったのでしょうか。


超能力者 斉木楠雄のΨ難 0巻
  • 作者: 麻生 周一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: コミック




久しぶりに新刊難民になりかけました、今週のジャンプ感想です。




■■■週刊少年ジャンプ29号感想■■■


【巻頭カラー】『べるぜバブ』

■表紙&巻頭カラー

連載当初はキャラの顔(特にヒルダを筆頭とした女キャラ)の造形がいまいち可愛くなくて
いくら男メインとはいえヤバいんじゃないかと思ったものでしたが、最近は時折見せる葵の
デレシーンとかヒルダの笑顔とか普通にかわいいなと思うシーンもちらほらあったのに

カラーはやっぱりどこかビミョー。

あれですか、気合を入れすぎるとかえっておかしくなっちゃうとかそんな感じ?



■姫川サンの舎弟

目的のためには手段を択ばないところまではいつもの通りとして
いついかなるときにもベル坊へ教訓を語ることを欠かさない教育方針と
必要とあらばあっさり「姫川の舎弟」という立場すら受け入れる柔軟さ…

ずいぶんと丸くなったもんだなー男鹿クンも。
それともこれも父親としての自覚の表れ? …って男鹿クンに限ってそれはないか。




『トリコ』

満を持して登場した「食儀」の師範があっさりと倒され、
それを倒した「国宝級の料理人」をトリコがあっさりと追い詰め、
ランク末席だった料理人はあのスタージュンを「コンビ」と呼ぶ…

いくらなんでもパワーバランス狂いすぎだろうと思った今週の前半でしたが、
千代婆が陳師範との戦いですでに致命傷に近い傷を負っていたことと、
竹ちゃんの発言のほとんどは自称だったことで一応のバランスは取り戻せたのかな。

個人的に某所のコレにすげえ笑ったんで、ワゴンさんの無限の可能性
ひそかに期待してたのですが、流石にそんなことはなかった。




『ONE PIECE』

不死身のワンピ世界の人間を唯一殺せる(可能性のある)にまさかの陰りが…!
と思ったけどルフィの反応を見るに単に遅効性なだけなのでしょうか、それとも鈍いだけ?

そして別働隊は相変わらずサンジinナミがカッコいいですね。
あられもなく脱ぐシーンにはこれっぽさのエロスも感じられないけど
何故か今までのナミのセミヌードの中でも一番カッコいいと思ってしまった。

あといまさらですがハーピー姉さん美人ですね。
尾田先生は狙った感じの美人よりもこういう悪女っぽいキャラの方があってると思う。




『ハイキュー!』

西谷「先輩」も大方の予想に外れず可愛い先輩でしたね。
偉そうに人を呼びつけたかと思ったら手放しで褒めるとかまっすぐすぎてヤベエ。
真正面から後輩に「小さい」と言われてもキレない心のおおらかさハンパねえ。

そんな彼に気後れせず「西谷先輩」と呼ぶ日向君は相変わらず日向君でしたが、
それを聞いた途端の西谷君のデレッデレっぶりは田中先輩の比じゃなかったw

現在のエースを差し置いて「エースになりたい」とでかいことを言う後輩を
嗤うのではなく逆に見込みがあるぞと褒めてみたり、一方で自分のポジションである
リベロがチームにとってどんな存在かを誇らしげに語るシーンは素直にカッコいいし、
「囮」というポジションを自信なさ気に言う日向君を励ます彼はしっかり「先輩」だったし。
(背後でうんうんとうなずいているチームメイトもいいですよね、信頼してるって感じで)

だから今現在は一癖も二癖もありそうなエース・旭クンも、明らかにやる気のなさそうな
名将・烏養コーチもきっと仲間になったら可愛くなると思う、間違いなく。




『斉木楠雄のΨ難』

■国籍を変えなくても

猫は関係ないだろ!
もう許してやれよ!

あ、ひろしじゃない方のな!



■けがをしている!

どう考えてもすりむけた膝よりも、滑ったときにずり落ちたパンツから
はみ出たであろうナニの方が重傷だと思います!

先週に引き続き下品な感想ですみません!




『黒子のバスケ』

、そして最後にと来てこれでキセキも全員登場…かと思ったら
キセキになれなかったメンバーにも色の名前がついているのか、これは予想外。

しかしまあ最後のページを見るに彼がキセキになれなかった理由は一目瞭然ですね。


です。


それはともかく、状況的にこりゃ黄瀬はカマセ決定かなあ。




『めだかボックス』

おお、ようやく主役…じゃない、球磨川クンの登場か。
登場するだけで見開きを使い、次週はカラーで存在をアピール、と今更ながらに
どっちが主役なのかよく分からないけど、まあ善吉チーム見てるよりは面白そうです。

ちなみにアニメではようやくシルエットだけ登場した様子(多分13組編ラスト)。
実際に登場するのは次クールのようですが、一体声は誰になるんですかね。
以前も書きましたが、聞くだけでムカつくようなしかし爽やかな声を期待しています。

…と言って浮かんだのが足立の中の人だったけど、アレはちょっと違うな、うん。





- - - - - - - - - -


今週は以上。


そして今さっきのTLで流れてきた情報で松井先生の新連載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
内容は分からないけどタイトルと予告カットから流れてくる毒々しいオーラがパねえw
前回読切載せたとき「毒を抜いて帰ってきます」と言ってませんでしたか松井先生!

いやまあ私はこっちの方がうれしいですがね!
麻生先生といい、久しぶりにジャンプの月曜日が楽しみになってきました。


それでは。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0