SSブログ

週刊少年ジャンプ32号感想 [WJ感想2011]


お肌トゥルットゥルー♪@常磐です。


温泉行ってきたよー


0715.jpg
※画像はイメージです


いや実際トゥルットゥルーになったかどうかは不明ですが、結構のんびり出来た3日間でした。
って言うか富士山と温泉以外何もないしねー、それだけあれば十分だと言う話もありますが。
ネットはないけどPCは持っていったので夜は東方とかジャンプ感想とかやってたり。


結局やること変わってねーじゃねーかというツッコミは無しの方向で、今週のジャンプ感想です。




■■■週刊少年ジャンプ32号感想■■■

【巻頭カラー】『BLEACH』

■巻頭カラー

ついこの間までドベ3だったのにいきなり巻頭ですか。
まあ今週のカラーはもうすグ行われる原宿のブリーチイベントの宣伝のために
元々予定されていたもので、純粋にアンケを反映した結果ではないようですが。

とはいえ、このカラーを見る限りやっぱり看板クラスの仕事は違うなあと思いました。
一枚絵だけでも十分に伝わるストーリー性と見ているだけで微笑ましくなるキャラたちの表情。
何気にしれっと愛染さんや月島さんがいるあたりもいい感じ。そしておじいちゃん可愛いv

しかしこうしてみるとやっぱり現在の完現術編と比べてキャラが濃いよなあ>死神'S
個人的に今のホラー染みた展開は結構好きなんですが、改めて見比べてみるとどうしても
キャラが地味というか弱いというか…多分オサレじゃないんだろうなあ、やっぱり。

てかこうやってカラーで出てきたってことは完現術編にもついに死神勢登場ですか?
まあ今週の展開見る限りそろそろ浦原さんとかパパさんとかが登場してくれないことには
とても解決しそうにない状況になってきてるしなあ。

8月7日から原宿か…暇があれば行って見ようかな。



■過去の「事実」を変える能力

先週までは月島さんが人の記憶に「挟み込む」ことで彼らの認識を歪ませたとばかり思ってましたが
今週の月島さんの説明が本当なら、あの一瞬で彼らの過去の事実に自分を「挟み込んだ」ということ
になるわけで…愛染さんが数百年かけてやってきたことを一瞬で遂げる月島さんマジパねえ。

だって現実にまだ月島に斬られてないキャラがいて、そちらの世界では「月島はいない」と
なっているのに、彼らの世界では「月島はヒーロー」になってるとか訳が分からないよ。
つまり同一世界にパラレルワールドが複数存在しているみたいなイメージ?
うーん、おとなしく「記憶操作」くらいにしておけば良かったんじゃないかなあ。

さて、今シリーズでついに活躍の目が出たかと一部読者に期待と失望を与えたチャドですが
大方の予想通り、いやそれ以上に悲惨な役回りとなりましたね、久保先生分かってらっしゃるw

唯一の救い(?)は織姫もまた裏切り組の仲間になったというところですが、久保先生のこと
だから織姫にはフォローはあってもチャドには一切フォローがないどころか謝罪の機会すら
与えてもらえずそのままスルーされる姿が容易に想像できて笑え…いや悲しくなりました。

がんばれ…いや、もうがんばるな、チャド。



■フルブリングイチゴ

最近「TIGER&BUNNY」というアニメが人気だそうで、私も公式配信されたとき見てハマった
んですけど、この一護の完現術ってそのヒーローたちの雰囲気に似てるんですよね。
上手く言えませんがどこかバタ臭くてアメコミっぽさが抜けないところとか、近未来なのに
どこか80~90年代の昭和ヒーローっぽいところとか…って桂先生ごめんなさい。

や、タイバニのそれは作品自体のイメージとマッチしていて普通にカッコいいんですよ。
ただ今までずっとオサレなパーツで形作られていたブリーチ世界にはそぐわないんだよなあ。
だからこのダサスーツを脱ぎ去って真のオサレになったときが一護の反撃の機会なのかな、と。

それにしても今週の展開はこの作品始まって初めて一護に心から同情してしまいました。
今まで仲間だった人物が敵となって出てくるだけならともかく、その仲間に「お前は間違って
いるから正さなきゃいけない」
とか言われるんですよ?そりゃ心も痛みますって。
(ちなみに同じ痛みを今週のチャドも感じているはずですが、なぜかこちらは鼻で笑っちゃう)

銀城は頼りにならないし、そろそろ一護の味方が出てきて欲しい所ですが…さてどうなるか。




『ONE PIECE』

■ここにも新たな命が

ミ、ミスター15にまさかのベイビーが…!
しかも相手はミスマンデー(だったっけ)かよ!意外すぎてビックリだ!

しかしマキノさんといいミスマンデーといい「2年も経てば子供くらい生まれているだろ」
ってかチクショウ! 世の男女すべてが上手く巡り合えて結婚して子供が出来ると思うなよ!
ところでつい最近、大学時代の友人に子供が生まれました、オメデトウ!


■本編

どうせ負けるだろうとは思っていたけど戦闘描写すらなく終わっていた3王子と
王様とは似ても似つかぬ見え見えの罠にあっさりつかまってしまったジンベエ&しらほし…
まあどちらにしろ結果は決まっている戦闘シーンに無駄なページを割かず、結果だけを
表示して終わらせたのはスピーディといえばスピーディなんですが…まあいいか。

そして少しは大物の貫禄がついたかと思われたホーディも中身は所詮小物でしたね。
(実際はともかく魚人街のならず者の尊敬を集めていた)アーロンの妹に大怪我を負わせ、
さらにはこれだけは言ってはならなかった「オトヒメ王妃を殺した」事実までも暴露するとは。
いやもうどれだけ死亡フラグを立てれば気が済むんでしょうか、この男は。

しかしそんな彼に救いの手を差し伸べたのは


しらほし「(貴方がオトヒメ王妃を殺したことは)知ってました」
 


まさかのしらほし姫。
ホーディさんの死亡フラグが「生き恥フラグ」に変化した瞬間でした。




『バクマン。』

火の鳥にベルばらにガラかめにスラダンにはだしのゲンかあ…。
確かに私も先週「世界で一番の漫画」といわれた時に思い起こしたのはその辺でしたけど
そんな超有名どころばかりを挙げて「幅広く読んでるんですね」と言われてもなあ…。

そして今週のメインは岩瀬女史…ではなく港浦氏の編集としての最低さの確認でした。
もう説明するのも面倒くさいや、とっとと左遷されちゃえばいいのに。




『NARUTO』


包帯男「オオノキ(現土影)、お前しか俺を止められん」←激励
リーゼント男「弱点と能力は教えてやるから早く殺せ」←アドバイス
元雷影「とにかくワシたちの動きを止めろ」←応援
我愛羅父「お前は母に愛されていた」←励まし


って、やっぱりエド転生ゾンビに生前の記憶や意思を与えたのは失敗だったよなあ。
というか、意思を持たせたことがプラスに働いたことって今までに一つでもありましたっけ?

あえて挙げるならチョージがアスマ先生を倒すことをためらったくらいですが、
あのときのチョージの態度からして別にアスマ先生の意識がなくても躊躇しただろうし、
結局アスマの最期が彼のパワーアップを招いてしまったのだから結果的にマイナス。

あと転生ゾンビに悲壮感とか生への執着的な部分がまるでないのがちょっと不思議。
皆自分の死を素直に受け入れて早く殺して欲しいと願っているか、もしくは自分が最後に
好きなことをやれればいつでも消えていいと思っていて、これも兵士としてはマイナス。

そういえばカブトはこの術を「準備が面倒だけど他に何のリスクもないのがメリット」
言っていましたが、彼らゾンビたちと戦った忍者連合の主要メンバーが軒並み精神的にも
肉体的にも強化されていることを考えると、この術そのものがこの作戦においての
最大のリスク
であるような気がしてきました。

実質マダラとカブトとゼツくらいしかいませんしね、暁連合軍って。




【センターカラー】『鏡の国の針栖川』

うーん…なんつーか、展開が遅いですねえ。

いや作品世界的には主人公が家出したりオヤジも愛読していたエロ本がなくなっていたりと
劇的な変化はいくつかあったわけですが、今回実質的に進んだことと言えばヒロインが
主人公の写真を覗き見して誤解してすれ違いが始まっただけなんだよなあ。

鏡の中に閉じ込められた原因も必然性も解決方法も分からないままの状態が長く続くようなら
いかに「ヤマなしオチなしOKのエロコメ枠」だったとしても生き残るのは難しそうな気がします。
まあ叶先生のことだからそろそろ説明が入る頃とは思うけどね。

今週に限って言えば完全無味無臭の空振り回でした。




『銀魂』

空知せんせい、普通に萌え絵っぽい漫画も描けるんですね。
ところで「チャゲ化」ってアレっすか? ほらあの…たったの8週で終わった…




【近未来杯】『タカマガハラ』

■目覚めし力よ、俺を解き放て――

なんと言う中二病真っ盛りなアオリなんだ。
しかもこれがギャグじゃないのがビックリ。今時こんな漫画があるなんて…!



■本編

男キャラは微妙だけど女の子はみんな結構可愛いなあ。
あとなんつーか、エロい。 太ももや下腹部野ビミョーな膨らみとか、超エロい。
てか何気にラスボスくんは美術部本命だったのか、分かる、分かるよヒルコ君!

そんな大本命の美術部女子をあられもない下着姿で跳び箱に磔にし、
触手ならぬ蛭で全身を犯して苦しみもがくその様を眺めようと思っていたのに
やっぱり我慢し切れなくて自ら…ああもうこれ以上は私の口からは言えない!

最近漫喫で読んだ「ToLoveるダークネス」なら間違いなくこのあと口ではいえないような
展開になるだろうなあと思いながらも、まあここは週刊ジャンプだしそれなりにぼかした
表現になるのかな…などと考えていたらフツーにバトル展開になっててガッカリ。

で、またそのバトル展開もなんというか、いかにもジャンプ漫画のテンプレと言う感じで。
群雄割拠、優勝すれば連載が確保されている金未来杯でこのネタとはスゲえな。
とりあえず殴られた奴が壁画みたいになるところだけは個性的で面白かったです。

それだけ。




『STARS』

■次元想像能力

先週の感想で「主人公の空間把握能力が鍵となるんだろうけど」と予想して
実際にそのとおりの結果となったわけですが、ここまで特殊能力的だと正直ビミョー…
あとで「二人の指示でなんとなく分かった」と一応のフォローはあったものの、読者や試験官
から見ればほとんど彼が一人でやったようにしか見えないし。

せめて「造形がアポロ」だと気づくのが隠れ宇宙オタクの宙地くんの役目で、
それを聞いてブロックの指示だしをするのが意外に優秀だった星原さんの役目、
そしてその指示を的確にこなしていくのが主人公の役目、という感じに
3人が分担してそれぞれ実力(?)を発揮してくれる展開だったら良かったんだけどなあ。

…ってそんな感想も日本語ペロペロロシア娘の前には吹き飛んでしまったけどな!
マルカかわいいよマルカ。そう遠くない未来に星原に変わり正ヒロインになる予感。



■2週間閉鎖環境試験

第一次試験に引き続き実践的な試験でなかなか面白い…と思う前に
某荒川河川敷漫画の「亀有病」を思い出してつい吹き出してしまいましたが。

るーるるるー☆




『magico』

大人ルーちゃん超カッコいい…!

野性的でちょい無知で素直で純真でリョナ属性の幼女ルーちゃんの変身した姿が
酸いも甘いもかみ分けた妖艶な色気を持つ女子高生女王様ルーちゃんって狙いすぎだろオイ。
この間の幼女誘拐換金触手拷問といい、何気に幼女に容赦ないよな、この作品。

閑話休題

しかしどんなに強くなっても所詮はパワー一辺倒、次男の最後の魔法「時を凍結する魔法」
の前には抗えず、口半開きのままで空中に磔られるルーちゃんがもうたまんねえ!!
よっしゃいけ次男!そのまま大人ルーちゃんもリョナっちゃえ!…と昏い期待もつかの間、
二度は同じ技を食らわないとばかりに先手を打っていた大人ルーちゃんの前に会えなくKO。

殴られたことに気づいた瞬間の次男の表情にどこか歓喜を感じたのは私だけだろうか。




『めだかボックス』

先週までのクマー無双が圧倒的すぎて他のメンバーが霞むのではないかと危惧していた
今週でしたが、どうしてどうしてなかなか面白かったです。

まあもともと私がアイギスなどに代表される無口無機質無表情のロボ子キャラが好きだという
こともありますが、それらの属性を一切崩すことなく(つまり非人間的なままに)、もっとも
人間的であると思われる「食」と「命」を語らせたのは上手いやり方だと思いました。
(アイギスは後半妙に人間っぽくなってしまったところがむしろマイナスだった)

合格を告げられた後の滑らかなお辞儀も彼女のロボットらしさを高める要素の一つだし、
だからこそ最後のコマの「まるで人間のような」笑顔に魅了されるのだから。


とはいえ一つツッコませてもらうと、仮にも食育委員会の委員長クラスの人物が
彼女に指摘されるまで「満漢全席」に気づかなかったというのはさすがにどうかと。
前回の「数え間違いと思うはず」もそうですが、全体的には良く出来た展開なのに
そういう細部で「いやそりゃねーだろ」とツッコむポイントがあるのが残念です。

あと関係ないけどお金がなくて新聞紙を煮込んで食べる喜界島さんもえー(棒)
そして最後のクマー、お前絶対最後尾で前方を走るJCのぱんつ見てただろ。




『エニグマ』

今までも大概意味不明でしたが、今週は特に輪をかけて意味不明でした。
唯一理解できたことはと言えば「この作者、本当に何も考えてなかったな」ということ位か。

正直1回目の時点で目が滑ってとても読む気にはなれなかったのですが、
せっかく時間もあるのでがんばって一つずつ突っ込んでみる。
  • エニグマも幽閉されていただって!?
     →いや突っ込むところはそこじゃねーだろ
  • 復讐だ、俺はこの陥れられた運命から脱出してみせる
     →「復讐」と「運命からの脱出」ってよく考えなくても全然繋がってないよね
  • テストをしたのは運命に抗える強者を集めるため
     →「助けてくれ」と頼みごとをする側が何を偉そうに
  • 綺島はただの実行犯
     →タケマルさんが聞きたいのは多分そういう意味じゃない
  • 逐一お前たちの行動は見ていたぞ
     →なんで刑務所に専用のパソコンがあるんだよ
      だいたい未成年でろくな裁判もなしに監禁させられてるっぽいのに
      監視カメラも看守もいないってのはどういうこと?
  • 一人で脱出してもすぐ影になってしまうから
     →いや少なくとも会長は2年間は影化してませんが
  • 影は才能が悪性化した状態
     →だから会長は2年間(ry
  • スミオ「あ、あいつら…(怒)」
     →こらこらスミオ君、一度は仲間になりかけた彼らをそんな目で見ちゃダメだよ
  • 影になったものは手遅れ
     →だったらさっきまでの会長は(ry…てかアンタ影化解除できるじゃん!
  • 「これがエニグマの証明だ」「人骨!?」
     →その前に明らかにねじ曲がった顎について突っ込んでくれ
  • 俺はこのドクロを持ち歩いていた
     →よくそんなでかくて気持ち悪いもの持ち歩けるね、意外に素直なのかな。
  • 助けを得るため、俺は喉を切り裂いた
     →今週最大の突っ込みどころにしてもっとも意味不明なポイント
      なんで喉を切り裂いたら声が出るの?
      なんで声が出るようになって最初にすることがエニグマに願掛けなの?
      てか声帯に届くほど喉を切ったら下手すりゃそれが原因で死ぬよね
  • 「俺を助けろ」という願いをかなえるため、才能のあるものを生み出した
     →何がなんだかさっぱり分からない、フツーに助け呼べばいいじゃん
  • だから、俺たちを集めた…?
     →勝手に救急隊に任命しておいて「俺を救え」ってなんと言う傲慢な
  • 父の言うとおり(中略)父が突然行方不明になった
     →いやそれ単なる家出とか失踪とかじゃね?
      あと「父の言うとおり」って別に父親は「願いを叶えてくれる」しか言ってないよ
  • たった一人…迫り来る魔手
     →相手はドクロを狙ってるんだからさっさと渡せばいいじゃん
  • 俺の尊厳はこのガラクタによって汚泥にまみれた
     →だからさっさとその男にドクロを渡せよ、なんでずっと持ってんだよ!
  • キリ、ずっとお前はメーデーを…
     →ここまでボロクソ言われてまだ怒らないのか、逆にすごいなスミオ
  • 懺悔の時間
     →「処刑の時間」の間違いでは?
      まあかすり傷程度で済んでるみたいだから多分コケオドシなんだろうけど
  • だから俺はエニグマになってやった
     →俺は通り魔に人生をめちゃめちゃにされたから、
      今度は俺が誘拐犯になってやったぜざまーみろ!ですか、わかりません><
  • お前はプライドが高かったがそんなに冷徹じゃなかった
     →元親友がエニグマになったこと自体は構わないのかスミオ君
  • 誰か一人俺の代わりにこいつを持っててもらう
     →一時的にでも譲渡することができるのならば今までの話はなんだったんだ
  • この中で誰かがエニグマになる
     →ドクロを持つ=エニグマなの?
      だとしたらさっきのエニグマになる!という決意に何の意味が?
  • 衝撃の告白!
     →確かにある意味衝撃の告白だったよ


はあ、書けば書くほど自分でも分からなくなってきた…でももうちょっとがんばってみよう。
さらにここからキリヲの心境変化に注目してまとめなおしてみると、
  • 父親からもらった謎のドクロのせいで定期的に通り魔に襲われるようになった
  • ついでに不幸続きで父親は失踪するわ冤罪はかけられるわ俺の人生めちゃめちゃだ
  • でもなぜかこの憎いドクロは手放せなかったので、
    代わりに俺がエニグマになってお前らを誘拐して選別してやったんだ
  • お前らは俺のおかげで強制的に能力者になれたんだから俺のために働け
  • さしあたって俺の大事な大事な忌まわしいこのドクロを預けてやる
  • 今日からお前がエニグマだ、さあがんばれ!
…だめだ、まとめなおしたらかえって訳が分からなくなったorz

この上さらになんで綺島が彼に協力してたのかとか結局数奇クンの存在は何だったのかとか
別に誰がエニグマになろうが彼がここから出られないことには変わりないよねとか、説明すれば
するほど整合性が取れなくなってるんですが、これ作者の中では整理ついてんの?
なんとなくですが、作者はこれで「すべての謎を説明した」と思っていそうだから怖い。

てか以前からうすうす感じてはいたのですが、この作者って最初に「描きたい結末」だけが
先にあって、それに到達するまでの過程をないがしろにしすぎだよね。
それでも今までは「テストだから」という免罪符があったから多少のご都合主義も許されたけど、
まさか物語の根幹に関わるネタ晴らしにおいてさえも整合性が取れないとは…
言いたくはないですがさすがに作者頭悪すぎだろ、これ。

せめてこれが打ち切り間際の超展開だったり、長期連載でつじつまを合わせるのが難しいとか
そういう理由ならともかく、これ最初の事件でしょ?連載を始める前から考えていたんでしょ?
編集部もせめてもう少しアドバイスしてやれよ、明らかに素人が最初に陥るミスじゃん。

勢いさえあれば多少の矛盾は大目に見れる私も、もうついていけないよ、コレ。




- - - - - - - - - -


今週は以上。


あ、そういえば日本女子サッカー優勝しましたね、おめでとー!
澤さんとか自分とほぼ同年代なのになあ…いやマジスゴイわ、カッコ良すぎ。

温泉でリラックスしていろいろ洗い流したし、なんかもうそろそろ開き直ってきたし、
もうどうにでもなーれ(AA略 的な気持ちで、まあ、頑張ります。


それでは。




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ムクロン

BLEACH
まさかの台本書き換え・・・
自覚してる人間がいるのがタチ悪いというか・・・

めだか
BGMは中華一番サントラで

エニグマ
>喉を切り裂いた
違和感を覚えましたが・・・
ショック療法・・・いやのでである必要は無いか・・・
となるとフタみたいなものを開けるため・・・
う~む分からない・・・

NARUTO
時間稼ぎのためにED転生を使ったのでは・・・
自我を残したのも問答無用で倒されるより対話の方が時間と
話数を稼げるとか・・・?

REBORN!
D様は長く生き過ぎたというか・・・
それにしてもREBORN!の銭湯はあっさりしてる事に今気づいたような。

>お肌がトゥルットゥルー♪

う ら や ま し い で す な
そ の う る お い ほ し い
by ムクロン (2011-07-18 18:58) 

のーねーむ

温泉ヒーハー!
いいですね。私も行きたい。溶けてなくなるまで浸かっていたいです。

『BLEACH』
 月島さんの力が良く分かりません(><)
 勝手に各人それぞれの過去に自分を挟み込む、つまり記憶改ざんのOSRな言い回しだと解釈していたのですが、違うのかしら。 しかし、ここまで味方ゼロの状態になってしまったのならいっそ本当に月島さんを受け入れちゃいなよという気も。得たいの知れない存在とはいえ、そもそも何だって彼、こんなことしてんだか目的が分からないので、実はイイ奴かもしれないYO?

 と、まあ、そんな風に現実逃避させて投げやりにさせるのが目的なのかもしれませんがね。こういう搦め手は経験薄いだろうけど、頑張れイチゴ。

『ONE PIECE』
 ホ、ホーディさんにほっこりキャラフラグが……!

 まあ元々パワーアップ主人公勢の初戦=惨敗フラグしかなかったわけですが、そのフラグをまっさきに立てたのがしらほし姫とは。ひょっとしたら兄達と妹は調査の内に事実にたどり着いていたのかもしれませんねえ……あれ、でもそれって隠しておくメリット無いような、人間の仕業じゃないってバラせばもっと人間不信消えていくはずだし……
兎も角次週のお楽しみですね

『バクマン。』
 デスノートの時もそうでしたが、なんというか作中に”ダメ”大人を登場させますなあ、大場先生。もう港浦が、港浦がダメだ!ネタとしても弄れないダメっぷりだ!
ちなみに、世界一は兎も角として、最近私が新刊を楽しみにしている漫画は「エリア51」「ドリフターズ」「エコー/ゼオン」……ジャンプ漫画が一冊として存在してねえ!

『magico』
 なんというか、決して直接的なエロイ表現は無いのに、我々の淀んだ心を的確に捉える奇妙な背徳感がこの漫画にはあります。と、自分でも何を言っているのか分かりませんが、ええ、まあ、そんな感じがしました。
とりあえず大人ルーちゃんに椅子にされたいです。
by のーねーむ (2011-07-19 01:16) 

真馬流

>BLEACH
う~ん、月島の能力がイマイチよくわからん・・・

とりあえず「時間を操作しているわけでは無い」という事は現在の事象は変化していないということで(実際、まだ切られていない対象=一護の『違和感』も解消されていない)もしかしてこの能力って使えば使うほどボロが出るパターンなのか?

>ONE PIECE
今週はフカボシ王子達の奮闘を省略し、一応今回の話のラスボスにあたるホーディーの小物化(一応パワーアップはしてるのに(笑)も進行中と・・・やはり本命はもっと別の所にあるんだろうか?

しかし、デッケンさんの能力って使い方次第ではグラグラの能力に匹敵するんじゃ・・・

>トリコ
この場所が作中の設定通りだとしたらトリコとかはともかく小松は今呼吸出来ているんだろうか(汗

>バクマン。
これって山久さんが岩瀬さんの担当になれば人間関係も仕事も一気に順調になりそうな気がする↓


同じ女性作家である蒼樹さんとの交友を深めるためのパイプ役になってくれる。

割と積極的に相談に乗ってくれて気難しい人との接し方も心得ている。

港浦なんていらんかったんやっ!

>magico
こういう時間差ダメージって『直接攻撃』でやられると毎回?ってなってしまう。

>ぬらりひょんの孫
やっぱり主人公を『半妖』って設定にした時点で遅かれ早かれこう展開はやってくるわけで、あとはここからどう話を展開して行くのか・・・

とはいえ、個人的には割とサクサク進んでいた印象の過去編を経てこの掲載順というのは・・・はっきり言って最近のリボーンとかの方がよっぽどつまんな(ry

by 真馬流 (2011-07-21 17:09) 

常磐

>ムクロン様
>BLEACH
ああなるほど「挟み込む」のが過去ではなく物語の台本というオチは面白いですね。
問題はそんなことしたら読者が怒り狂うというところですが。

>エニグマ
考えれば考えるほど分からない
考えた結果が「何が分からないのかが分かった」に過ぎない
ライブ感ってレベルじゃねーぞ!

>NARUTO
>話数を稼げる
まさにそれなんでしょうね…

>温泉
トゥルットゥル~♪

コメントありがとうございました。
by 常磐 (2011-07-25 00:08) 

常磐

>のーねーむ様
>BLEACH
月島さんの能力は藍染様なんか目じゃないくらいのメタなチート性能ですから
何となく近いうちにネタ晴らしがあるんじゃないかなあとも思ってみたり。
そして月島さんは単に友達が欲しいだけなんじゃないかとも思ったり。
一護・・・YOU受け入れちゃいなYO!

>ワンピ
ホーディさんは登場当初からほっこりさんでしたが
さらにここでしらほし姫に「許される」展開になったら
もうほっこりを超えてにっこりになってしまうかもw

>バクマン。
好感度の低いキャラに好感を持たせるために周囲の人間の好感度を下げる
というのはバクマンでよく用いられる手法ですが、今回もあまりいいトコの
ない岩瀬女史を上げるために港浦氏の株をさらに下げてきましたね。

そしてすでに底値と思われた港浦氏はさらに安値を更新…
現実にいないから出来ることなんでしょうけど、安易に使いすぎ。

>マジコ
私は大人ルーちゃんの髪の毛をほどいてあげて
その一本一本を使って全身をビンタされたいです。

コメントありがとうございました。
by 常磐 (2011-07-25 00:21) 

常磐

>真馬流さま
>BLEACH
もしかしたら「月島さんが活躍した世界」では
チャドがきちんと十刃のうちの何人かを倒して、
織姫が傷ついた彼らを放置せずにきちんと治療して
空座町では月島さんが身を盾にしてたつき達を守ったんでしょうか。

…あれ、でもそうしたら何で一護は死神の力を失う必要があったんだ?

>ワンピ
>デッケンさん
確かに…船のような大きなものまで「武器」として使えると言うことは
建物や島ですら彼の獲物に向かって飛ばすことが出来るのかも。

悪魔の実の能力って限定的ではあるものの、その能力の範囲内においては
どんな無茶なことも可能というところが面白いですよね。

>バクマン。
港浦氏なんて最初からいらなかったんや!

>ぬらり
ぶっちゃけあれだけ盛り上がっていた清明との戦いをスルーしてまで
やらなきゃいけない話だったんですかねえ>山ン本編
いや、山ン本自体が清明と密接に関わっていることは分かっているんですが
どうにも回り道している印象が抜けないんですよねえ。

>リボーン
D様の生き様はいろんな意味でサイコーでしたよ!

コメントありがとうございました。
by 常磐 (2011-07-25 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0