SSブログ

ハイパーアングルポーズ集より [イラスト]


ハイパーアングルポーズ集買いました@常磐です。


ハイパーアングルポーズ集

ハイパーアングルポーズ集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 創美社
  • 発売日: 2010/07/05
  • メディア: 大型本


いや実はもう1ヶ月くらい前にはすでに購入済だったんですけど、何となく紹介するタイミングを
逃してしまったので、だったらせっかくだから活用してから紹介しようかと思いまして。

ちなみにジャンプ宣伝ページに書かれていた荒木先生のコメント:


このハイパーアングルポーズ集は360度全方向から
日常では出会えないポーズを見られるので
そこがものすごく画期的で、ありがたいポーズ集です

「なぜもっと早く出してくれなかったんだ?
 ぼくの青春を返してくれ!」

と怒りたくなるくらいありがたいポーズ集です。

漫画家を志す皆様がこのポーズ集を参考にして
ますます漫画やアニメを発展させるきっかけになりますよう
心から祈っております。


とまあ、そんな全力の宣伝文句に惹かれて思わず購入してしまったわけですが、
家に帰って開いてみたら、もろヘアヌード写真集だったのにはちょっとびっくり。
(良く考えたら表紙の時点で全裸だもんな…気づけよ自分)

とはいえ全ページモノクロだし、写っているモデルさん(全て同じ女性)の表情も真面目で
スタイルいいなとは思うけど特にエロさは感じないし(このへんは同性目線だからかも)
まあでもアングルがアングルなだけにきわどいポーズは多いかもね。

ということで、いくつか人物デッサンの練習がてら、気になったポーズを模写してみました。
さすがにそのままじゃ公開しにくいので服や水着は着せましたがw
各モデルはそれぞれペルソナの女性キャラにお願いしております。



■習作1:セクシーハム子さん


100715_2.jpg


ポージングよりもブラジャーのレース描写に一番時間がかかっていたり。



■習作2:いねむりハム子さん


100817_2.jpg


いまさらパンツ描き忘れたなんて言えない…(;´∀`)



■習作3:おいでませりせちー


100817_7.jpg


肋骨とか腰骨の辺りとかが意外と上手く描けたかなーと自画自賛。
そしたら「ちょっと頭小さすぎ」とダメだしされて(´・ω・`)ショボーン



■習作4:ガンナー直斗


100817_6.jpg


初めて真面目にアニメ塗りに挑戦してみた。



■習作5:体育座り雪子


100817_4.jpg


「制服裸足」なるジャンルが存在することを初めて知った衝撃。



■オマケ:フリフリエプロン番長


100901.jpg


最近Twitter界隈で流行っている「○分以内に○RTされたら××を描く」というやつですが
当然ながら誰からもRTされなかったのでカッとなって思わず描いてしまったもの。
…なんかもういろいろとすみませんorz

ちなみにこのポーズはハイパーアングルポーズ集からではなくPosemaniacsから。



- - - - - - - - - - -



以上、とりあえず今やったところまで公開してみました。
もともとハイアングルやローアングルポーズを描く練習のつもりだったのですが、
後半からあんまり関係なくなっているような…まあいいか。

今回はまとめてアップしたけど、以降は描き次第ちまちまとアップしていく予定。
まだ鉛筆描きラフの状態ですが、現在ハム子×3、千枝、御坂美琴などが準備中。
リクエスト等ありましたら出来る範囲で募集してます(私が知っている女性キャラのみで)


それでは。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0