SSブログ

操ちゃん待機中。。。(イラスト) [イラスト]


ぜーきんじゅういちまんいっせんえん払ってきたよ@常磐です。


納税・勤労・教育は日本国民の義務です…義務です…ぎむぎむぎむぎ…
そしてこのお金は回りまわって(ピー)手当てとか(ピー)や(ピー)無料化とか
(ピー)年金とかに使われるのね…ああああもう全然私には関係ねえ!

今週(もう先週か)の絶望先生に激しく羨望を覚える自分はそろそろ限界なのかもしれない。


そんなテンションで絵を描いていたら全体的に暗い絵になってしまったorz
今週のジャンプ感想オマケ、「保健室の死神」より操ちゃんのイラストです。
…こ、これぐらいなら全年齢で大丈夫だよね? よね?

(多分大丈夫とは思うけど)一応閲覧注意。



100619_1_2.jpg
仮面男「操、仕事だ。すぐ準備しなさい」
操「………」



どうも初登場時からP3のキタロー君に似てるなあと思いながらも、一体どこが似ているのか
ずっと考えていたのですが、一時期某所で流行った「ストレガルート主人公」の捏造キャラ
にそっくりだったんですね、あーすっきりした。


 ※ストレガルートとは
   主人公が敵サイドに寝返ったら、という設定でのパラレルワールド…の二次創作。
   本編でのキタロー君があまりにもアレだったせいか一時期結構流行った。



まあそんなことはともかく、今一番気になるのはこの子が男か女かということですが。
男の子なら今流行の「男の娘」だし、女の子ならいわゆる「僕っ子」の可能性大。
どっちに転んでも一定数の需要は見込まれるわけで…藍本先生やるなぁ。

最近では「操」という名前から、仮面の男が「病魔」の力で作り出した人形であるという
説もあるようで…うん、それはそれで(ry


「病魔」の本質や先生の過去にも迫る本編にも期待しつつ(そっちがオマケかい)
今後も「保健室の死神」から目が離せません。



それでは。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

真馬流

今週は時間が出来たのでいつもより早めに。
常磐さん上手いですね。それにしても先週の携帯を踏み潰した時といい何というか・・・「オシリ」が凄いですよね・・・

>BLEACH
一護頼むから緊張してくれ・・・そして電車の行方は?

>ONE PIECE
この時に感動できなくてもルフィが仲間と再会した時にジワジワ来そうで怖い。(涙腺的な意味で)

>REBORN
何と言うか・・・余りにも「復活フラグ」過ぎる・・・

主人公が突然未来に→アルコバレーノは全滅していた

>めだか
球磨川のアブノーマル? が「描く手間を省く能力(作者的な意味で)」に思えてしまうのは自分だけだろうか・・・

>KIBA&KIBA(読み切り)
女装した主人公の方がカワイイ・・・だと・・・?

とりあえず、今週は「新連載陣」の掲載順に戦慄しました。
by 真馬流 (2010-06-29 16:20) 

真馬流

送信した後に気づいたのですが、この段階で感想載せるのはマズイですよね・・・すいませんでした。
by 真馬流 (2010-06-29 16:32) 

ムクロン

涼しそうな格好で思わず羨ましいと思いました・・・・・・

多汗症+元アトピー肌(非常に弱い)+汗+体温上昇しやすい+他

・・・泣きたいです
by ムクロン (2010-06-29 18:16) 

常磐

>真馬流さま
>「オシリ」が凄いですよね・・・
特に力入れました、ありがとうございます!

>他感想
すみません今やってますのでもうちょっとお待ち下さい!


>ムクロンさま
いやあれ漫画だからいいですけど実際着たらいろんなところが丸見え…
…今年の夏コミあたりのコスプレでいかがですか?

コメントありがとうございました。
by 常磐 (2010-06-29 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0