SSブログ

【MAD】脳噛ネウロマネスク【俗・さよなら絶望先生EDパロ】 [自作MAD]

私は蒼い糸~@常磐です。


ようやく完成しました。




初めての試みとしてほんのちょっとですが音声の合成にも挑戦。
ラストのオチはDRの予定でしたが、本誌でのテラの死にっぷりがあまりにも印象的だったため、
急遽テラに変更してみました(その結果DRは弾かれてしまったのですが)。

結果的によりインパクトのあるラストになったのではないかと(サムネもね)。

しかし思いのほか時間がかかりましてスミマセンでした。
気付けば未完成版をアップしてからもう1ヶ月以上も経ってしまったとは…


未完成版に励ましやアドバイスのコメントを下さった皆様、
コメントはなくても見てくださった方々、
あとWeb拍手にて応援してくださった方々。

本当にありがとうございました<(_ _)>


それなくしては完成しなかった…ことはないかもしれないけど
デッサン狂っているところの修正とかネタの追加、最後の一枚絵は存在しなかったから
結果的に未完成版を見てもらったことはこの動画にとってプラスになったと思いました。

や、もちろん本当は一発で完成版を仕上げた方がいいとは思うんですけどね。

なんにせよ、楽しんでいただけたら幸いです。


以下制作中のネタとかボツネタ話。




■■■【MAD】脳噛ネウロマネスク【俗・さよなら絶望先生EDパロ】■■■


■反省点

まずは恒例の反省会
  • 未完成版から時間かかりすぎ
  • 未完成版にペルソナとかつけて混乱させてすみませんでした
  • ボツネタ多すぎ(100枚以上とか…_| ̄|○)
  • 弥かねちゃんのシーンは結局修正できなかった
  • 本城父の歩いてくるシーンが何度描きなおしてもぎこちない
  • そのシーンで動いている影は春川教授と刹那嬢のつもりだったのですが
    わかってくれた人いたかなあ…
  • 睦月のシーンで胸か膝かというコメントが多かったので下まで描いてはみたものの
    動きが激しすぎるためほとんど映すことができなかった
  • やっぱりキャラ全部は無理でした

今のところはこれくらいですかね。
また後になって気になるところはきっと出てくるだろうけど、まあいいか。



■ボツネタ集

過去3作ほど手描きMAD作りましたが、今回ほどボツネタが多かったのは初めてでした。
未完成版をうpして心に余裕が出来たせいなのか、展開の早い本誌に引き摺られたのか
最終的にボツとなった絵がかなりの量になってしまいました。

せっかくなのでここで公開


1.最初のシーン


080418_1.jpg


080418_2.gif
↑ちゃんと目も動くよ!


ボツにした理由:やっぱ主人公でしょここは。



2.煙草のシーン

煙草の煙のかわりに片栗粉(?)。


080418_3.jpg


ボツになった理由:吾代の出番がない



3.笑う男

絶望先生が笑っているシーンをシックスに。


080418_4.jpg


ボツになった理由:キモい




4.真っ赤な糸が~のシーン

今回一番の残念賞がコレ。


080418_5.jpg


理由:意外とつまらなかった。


080418_5.gif


ちなみにこれだけで50枚以上描いてます。
馬鹿ですねー_| ̄|○


5.睦月のシーン全身

一応ここまで描いてたんですよ、ということで。


080418_9.jpg


おじいちゃん、そこ邪魔!



以上、ボツとなった絵は合計で113枚。
ぶっちゃけこれがなかったら多分あと2週間は早く完成版があげられてたな…
とはいえ、こんな風に試行錯誤しながら作っていくのもまた手書きMADの醍醐味。

楽しかったです。



■ラスト

オマケ:未登場キャラで絶望先生パロ


080418_2.jpg
↑画像クリックで拡大


絶望先生第124話の急場凌ぎ用ヌイグルミをネウロキャラで描いてみました。
至朗田とか浅田先輩とかアヤ・エイジアとか登場させたかったけど出来なかったキャラを
この一枚絵でフォローしてしまおうという強引なネタ。

せっかくなので登場したばかりの血族であるチー坊も描いてみました。



- - - - - - - - -



以上、構想約1日、制作期間約3ヶ月のMADの現場からお送りしました。


アップしてしまえば後は野となれ山となれ。
松井先生と久米田先生、および両アニメスタッフに敬意を表して。
そして見てくれる方に最大限の感謝を。


それでは。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0