SSブログ

ほら、三角のボーゲン

タイトルに深い意味はありません@常磐です。


ちょっと今日はテンションが駄目駄目な感じなので
ジャンプ感想は明日以降とさせていただきます、すみません。

とはいえ、さすがに何も更新ブツが無いのもアレなので、先日描いたパチェを置いときます。



「置いとくって…人をモノ扱いしないでよ…」


ごめんね、パチェ。


以下、ただの日記。



■どうでもいい話

久しぶりのどうでもいい日記スペースなので、昨夜見た夢の話を絶望先生風に。



 正義の組織「スーパーライト」と戦う悪の組織「ドロボ」のカリスマになるべく
 改造人間となった望は、新年早々行われた町内大運動会で正義の味方にウィルスを
 伝染されて寝込むこととなる。
 
 微熱と頭痛と倦怠感に悩む望に医者が下した診断は「出社拒否」。
 そんなわけないと抗議するも聞く耳持たず、しょんぼり家に帰る途中、
 何者かの車にその辺を歩いていた小学生と共に拉致される。

 反撃のチャンスもつかめぬまま、いずこかへ運ばれる望。
 どこへ行くのかと辺りをうかがってみれば、なぜか着いた先は海老名サービスエリア。
 犯人グループがワ○ピースグッズを買いに出た隙に少年と一緒に逃げ出すも
 全身の倦怠感でろくに足も動かせず、逆に少年に引きずられる始末。
 そこへ不在に気づいた犯人が2人を追いかけてきて絶体絶命の大ピンチ。

 「俺にかまわず先に行ってくれ」「うん、わかったよ」ちょっとは躊躇して欲しかった。

 後ろから追いかけてくる犯人たちを迎え撃とうとしたものの
 なぜか望を通り過ぎて少年を追う男たち。

 「…もう帰してください」




起きてから「なんじゃこりゃ」って何度も言った。

「脚が動かなくなる夢」を最近良く見ます。
全く動かないわけじゃなくてすごく重い、まるで泥の中を歩いているような感じの夢。
起きたとき異様に疲れた気がするのは多分気のせいじゃない。



■どうでもいい話2

仕事中の同僚との会話


私「今日は(ジャンプ感想があるから)早く帰らなくちゃ」
同僚A「同じく。もう帰りたくて帰りたくて」
私「ああ、結構順調なんだ?」
A「そう! さっさと帰って調教しなくちゃ!
私「昨日は途中でダウンちゃったとか言ってたっけ?」
A「そうそう、ろくにエサを与えてなかったから…
  今日は昨日の分もやらなきゃいけないから徹夜だね!」

私「鞭もって?
A「そ、”この馬野郎!”ってね」

同僚B「…ねえ、何の話?」
私・A「「ダビスタP」」


今日も日本は平和です。




以上、実録・どうでもいいネタ集でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0