SSブログ

【P3FES】マーラ様登場決定! [P3]

マーラ様登場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!@常磐です。


先週に引き続きP3フェスネタでアレですが、今週発売のファミ通および公式で
あの「マーラ様」の登場が確定となったことをうけて、思わず書いてしまいました。

すでに通常版とアペンド版、どちらも予約済(結果的に)の私ではありますが、
こうやって少しずつ情報が明かされると、思わずもう一本購入してしまいそうになります。


…さすがに買いませんけど。



■■■P3FES発売前情報 マーラ様登場決定!■■■


さて、今週のファミ通にてついに「あの」マーラ様がご立派にご登場なされたと聞き、
いても立ってもいられず公式へ飛んでいきました。

そこには、かつてハッカーズでメガテンゲーマーの度肝を抜いた、あの「マーラ様」が…




いらっしゃいました。


いやぁ実にご立派なお姿で。
しかも召還してるのがアイギスだというのだからまた驚き。

とすると、やっぱりアルカナは「戦車」なのでしょうか。


ちなみにマーラ様をご存知ない方のために、ハッカーズの攻略本に描かれている
マーラ様衝撃の全身像をご紹介。


<マーラ様>


初めてこのお姿を拝見したときにはマジびびったものです。
…いろんな意味で。



■新作ポリゴン

さて、マーラ様について特筆すべきことといえば、それは新作ポリゴンであるということ。

P3で使われているペルソナは、各キャラ専用以外、今回新しく追加されるペルソナも含めて
全て真3ノクターンの悪魔ポリゴンの使いまわしだったわけですが、今回、


 マーラ様のみポリゴン描き起こし


という、破格の待遇となっております。


気合入ってるなぁ。



■誤植かわざとか

ところで今回更新されたフェスの動画ですが、一つ見逃せない誤植(?)が。




”「マラ」ラギダイン”て。


(正しくは「マハラギダイン」)
いくらモノがマーラ様とはいえ、さすがにこれは狙いすぎだろ…。

まあまだプロモ映像ですので発売日までには修正されている可能性は高いのですが、
もしこれが誤植などではなく、新スキル「マララギダイン」とかだったらどうしよう…


攻撃エフェクトが非常に気になるところです。



■戦闘終了後

さて、本編と同様後日談でも風花がサポート役でナビと実況を行うようで、
毎回戦闘終了後にかけてもらえるねぎらいの言葉も、アイギス仕様に変更…
…なのは別にいいのですが、


アイギス「イキます!
↓(マーラ様召還)
ドカーン
↓(戦闘終了後)
風花「体は大丈夫ですか?
    かなりヤられちゃいましたね


「イきます!」→マーラ様召還→「体大丈夫ですか?」の一連のコンボに
どことなく大人の事情を感じてしまうのは私が汚れてしまったからなのでしょうか。


いや違う、違うと思いたい。




- - - - - - - - -




以上、突発的P3FES前情報でした。
また何か大きなニュースがあったら書くかも。



それでは。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

マジでマララギダインだから困る(性的な意味で)
by NO NAME (2008-08-22 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0