SSブログ

ペルソナ3プレイ日記【8】 小ネタ集・5月 [P3]

今度はデスノ第2話録り損ねた…_| ̄|○@常磐です。


てか第1話もまだ観てないや。


さてそれでは、ペルソナ3プレイ日記その8。
今回は小ネタ集・5月編



■ゴールデンウィークの過ごしかた


ゴールデンウィークは驚くほどあっさりと終わったな。
まーオレっちも何も予定はなかったけど、のんびり2度寝したり映画見に行ったりとそれなりに充実してたし、タルタロスも行かなかったし。
まあ2日間連続、一日中ネトゲ三昧だったからな。
リビングに下りてくる暇さえなかったよ。

不健康な休日だな! ちょっとはお日様の光くらい浴びたらどうだ!
最終日は古本屋の老夫婦と一緒にお茶飲んだりしたぞ。
それでいいのか、青少年!



■5月5日事件


真田サン、今日はずっとリビングで寝てたそうじゃないっすか。
何でわざわざあんなトコで寝てたんすか?





いや…ボクシング関係の雑誌を読んでいるうちにうたた寝をしてしまってな、気付いたらもう夕方だったと…
へー、真田さんでもそんなことがあるんですねー。
てかゆかリッチが真田サンのこと見るたびになんか目を逸らしてたンスけど…何かあったんスか?

いや、別に何も…
桐条先輩は桐条先輩で、ずっと作戦室から出てこないし…
さ、索敵能力の訓練とか言ってたな。熱心なヤツだ。
あれ? 何で今日は額にバンソウコウなんか貼ってるんです?
たしか医者にボクシングは止められてるし、タルタロスは行ってないし…

ちょ、ちょっと転んでな。アザになってみっともないから付けてるんだ…
真田先輩、これ落としましたよ。
あ、スマンな… って…!!!
さ、真田サン、その雑誌って…まさか…
ゲイ御用達月刊誌「●ぶ」
真田サン、アンタまさか…
ちっ、ちがうっ! 違うんだっ! 目が覚めたらなぜか顔の上に…
まさかゆかリッチが真田サンを避けていた理由って…
ご、誤解だ! 誤解なんだ! 確かにオレは寝る直前までボクシング雑誌を見ていたのに、起きたらなぜかこれが…!
真田先輩、額の「肉」の文字はもう消えましたか?
!!!
キ、キタロー、お前…
そ、そうか…お前が犯人か!!
おっ、おっ、お前のせいで俺は美鶴や岳羽から蔑みの目で…!!

ああそれは大丈夫ですよ。美鶴先輩も岳羽もグルですから。
な、なんだってーっ!?
僕が帰ってきたときにはまだ先輩寝てて、ちょうど美鶴先輩と岳羽がリビングにいたんで、ちょっとイタズラしてやろうと…。
オイオイ、いくらなんでもカワイソウじゃね?
計画を立てたのは美鶴先輩だし、実行したのは岳羽だよ。
美鶴…お前はいつからそんなヤツに…
そそのかしたのは僕ですけど。
やっぱりオマエが元凶なんじゃねえか!
僕は先輩の額に『肉』と書いただけです。
一番タチ悪いわ!!
しっ、しかし、だったら、なんで美鶴や岳羽があんな目で俺を見たんだ!
そしてさっさと部屋に戻ってしまうんだ!?

それは……
目が覚めて状況を知った時の先輩の顔があまりにマジだったから…
「もしかしたらホンモノなんじゃないか」と警戒したのかと。

断じて違う! 俺はシン…
…? とにかく、僕は代表して先輩に説明と謝罪に来たんです。
どうもすみませんでした。

…い、いや、もういいんだ。こっちも動揺しすぎてすまなかった。
そう言っていただけると助かります。
そ、そうか。わかった。
それじゃ、今日はタルタロスはなしですから、おやすみなさい。
あ、ああ、おやすみ…

>磐戸台分寮2F前廊下

てかキタロー、お前さぁ、よくあんな雑誌持ってたな。
…ああ、「さ●」
そうそう…ってまさかお前…
んなわけないだろ。今日は「本の虫」で棚卸しを手伝ったんだよ。
そのとき古くなった雑誌をまとめて処分するって言うから、
適当にまとめてもらってきたんだ。

そんなのもらってどうすんだよ?
…そういうヘンなの好きな人に一人心当たりがあるんで…
へ、へぇ…(やはりコイツの交友関係だけはわからねえ…)
ところで順平、これなんだけど…
ってうわっ、俺に見せんなよこんなのをよ!!
この「さ●」、確か俺バックナンバー全部もらってきたはずなのに…
あれ? 何冊か抜けてねえ? 8月と9月…でも一体誰が…
これちょっと量が多かったから、部屋運ぶの順平に手伝わせるつもりで、
いったんリビングに置いたまま先にカラオケに行ったんだよ。

人を使うことを前提に話するな。 …それで?
まーどれも古本だから勝手に持って行っていいよ、と言付けてたから別にいいんだけど。実際古いファッション誌とか、岳羽が面白がって何冊か部屋に持って行ったみたいだし。
しかし…よりにもよって「さ●」なんかを一体誰が…

どうでもいい…でも、まあ推測はできるな。
そ、そうだな……たしかゆかりッチは…
部屋にこもってる。
桐条先輩は…
4階で索敵能力の訓練だそうだ。
…ってことは、これを持っていったってのは…
そういうことなんだろうな。
マジかよ!Σ(゚Д゚;)
ふむ、8、9月号の特集は「男の肉体美!筋肉特集」
か…なるほどなー。
ま、いっか。別に号数までは指定してなかったし、あのエレガ

エレガ?
ああ、いやこっちの話。じゃな順平、また明日。
あ、ああ…おやすみ…

バタン

…ここの人間…みんな謎だらけだ……


真田先輩関係というとどうしてもこういうネタに…どうもスミマセン…



■反抗期


…というわけで、3回目の1周目であるこの僕、キタローとしましては、
今回こそは恋人系コミュ5名および幼女1名を含む全コミュMAXを狙っていきたいと思っています。

なんつーか、ナチュラルに外道だよな、オマエって…
うるさい、せっかく5月にはモノレールでいきがるオマエと駅弁してそのうえ7月にはラブホにまで連れてってやったのに、1周目と全く同じようにキレやがって。
誤解されるような言い方すんナー!
…ってか駅弁ってなんだよ! なんの暗喩なんだよ!!

電車でGO!
Go!じゃねえ! …ってかこれ5月までのプレイ日記じゃないのか!
どうでもいい


駅弁を一緒に食べたんですよ、きっと暇だったからね。



■風邪ひきまくりの5月


てかキタロー君、5月はほぼずっと風邪引いてたよね。
ああ…6日におみくじで大凶引いて疲労して翌日風邪引いて、8日は治ったけど9日のモノレール戦後にまた疲労から風邪になってそのまま14日までずっと風邪。31日中20日は風邪っぴきだったな。
そりゃ、無理せず休まなかったからでしょ…てか、疲労状態継続のためにリセット連発ってのは正直どうかと思うよ。
6月半ばまでに勇気ランクが「漢」になるためにはなりふり構っていられなかったからな。
本当目的のためには手段を選ばねえヤツだな、オマエって…
そして15日に何とか治ったのでタルタロスに行こうとしたら
岳羽がテスト勉強で不参加。

だってテスト前だし…
テストと世界とどっちが大事なんだ!
アンタは人のこと言えた義理か!!
暇さえあればカラオケとネトゲに行ってるくせに!

コホン…いやまあそーいうことで順平と2人でタルタル強行軍したら
やっぱり翌日風邪。

そんときは俺も風邪引いた。というか伝染された。
てかオマエそれで次の日一日ネトゲたあ、どういう廃人っぷりだよ。

しかも翌日試験だぞ!?
ホント…タフだよね君…
まあ学力が体調不良でほとんど上がらなかったせいで、テストは今ひとつだったが。…で、試験明けの23日、ようやく復帰した真田先輩を引き連れてタルタロス攻略したら2回も死んだ、と。
わたし3回死んだ
オレ1回
真田先輩はムド連発されて5回死んでたね。
…せっかくの復帰第一戦、しかも絶好調だったのに…

まあ真田先輩だし
どんなんだよ!? …まあ、何となく分かるけど…
で、その日は結局全員が疲労するまで探索して、でまた翌日風邪。
ホント風邪ばっかだな!…でもこれは1日で治ったんだろ?
とりあえず27日までにヴァルキリーを作れるくらいまでレベルアップしなくちゃならなかったからな。根性で治した
オマエってホント(ry
それで26日、順平がいないってのに強行軍したってわけね…
マジ死ぬかと思ったんだから…。

でも今回は死者なし。さすが俺、やったぜ俺。
俺のセリフを取るな!!
まあ実際、キタロー君の新ペルソナがなければヤバかったけど…
とりあえずレア狩りも終了した翌日は3人まとめて風邪っぴき、と。
何か変なウィルス流行ったかってくらいに風邪ばっかりだったなー。
でもこれでとりあえず、「6月末までに”漢”」の目標は達成できそうだ。
てかさ、その「漢」って一体何のために必要なの?
いや、それは…あ、今日はこれから部活があるから、それじゃ!

>キタローは走り去った…

逃げたね。
ちっ、漢らしくねーなあ…
じゃあ順平、”漢”って一体何のために必要なのよ?
そ、それは…タルタロスでシャドウに立ち向かったりとか、電車の中で絡まれてる女の子を助けたりとか、風呂場で堂々と裸になったりとか?
…風呂で裸にって…そんなの”漢”にならなきゃできないの?
あ、いやー…そう言われるとなぁ…
いったい、何のためにそんな「勇気」が必要なのかしら…


おかげさまで6月7日にMAXとなりました。
これで6月19日、風花のポイズンクッキングにチャレンジする事ができそうです。



■5月31日終了時のプレイ状況

総プレイ時間:19時間45分
パーティレベル:キタローLv15、順平Lv14、ゆかりLv.14 真田Lv.15
所持ペルソナ:アラミタマ、ジャックフロスト、ジャックランタン、ヴァルキリー、
          リリム、アークエンジェル、ニギミタマ
探索状況:タルタロス第2層36F(36Fの番人未討伐)
ステータス(学魅勇):できなくはない/磨けば光る/肝が据わっている




- - - - - - - - - - - - - - - - -



以上、小ネタ集・5月の章でした。
念のため申し上げておきますが、これ全部ネタですよ? 実際はこんなんじゃないですよ?
いっそSS集とでもしたほうがいいのだろうか…


次回は、「孕ませろ!躍らせろ!全体低級4属性ナルキッソス」の予定です。
ではまた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0