SSブログ

週刊少年ジャンプ13号感想 [WJ感想2006]

ブリザドの弱点がファイアなのは納得できてもその逆は違うと思う@常磐です。

直筆年賀状イラストの切手型シールが当たりましたヤッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!





松井先生の直筆年賀状は残念ながら外れてしまいましたが、
全員分のカラーが見れて、これはこれでラッキー。

改めてカラーで見てみると、

  • うすた先生の書き込みの細かさとか
  • 森田先生の色の鮮やかさとか
  • 岸本先生の絵の凝りようとか
  • 久保師匠のオサレさとか
  • 許斐先生のCOOLさとか

年賀状にも個性バリバリで見てて楽しいです。


ちなみに個人的に一番驚いたのは、
封筒の宛名が手書きで届いたこと。

え、個人情報保護から考えれば当然だって?
だって1000通ですよ1000通……。
(宛名書きのバイトなんていまどき流行らないと思ってましたが、未だ健在なんですね)



今年最初のラッキーを噛み締めつつ、今週のジャンプ感想です。





■■■週刊少年ジャンプ感想■■■


表紙

今週はワンピが映画の宣伝も兼ねて表紙&巻頭カラー。

昨年の「オマツリ男爵」でワンピ映画は終了、とか言うウワサが一部でありましたが、
そんな気配もなく、例年通りの時期に例年通りの冒険作品を上映するようです。

昨年の作品は「グロい」「暗い」「でも面白かった」という意見が多かったようですが、
今年はどんな雰囲気の作品なんでしょうか。
タイトルと予告編を見た限りでは、「ねじまき島の冒険」に似た印象。


昨年クラスのクォリティだといいなぁ…。




【巻頭カラー】『ONE PIECE』

■巻頭カラー

巨大マンモスに追いかけられるルフィ海賊団。
ウソップやチョッパーともかく、ルフィの目は獲物を狩る獣の目です。


ページの先には丸焼きにされているマンモスが見えるよう。


ルフィ「おっしゃ!しとめた!
     よしサンジ、メシだ、丸焼きだ~!!」

サンジ「アホか!こんなでかいの丸焼きにしたら中まで火が通らんわ!
     俺が切り分けるからその間に火ィ起こしとけ!
     …オイ、クソ剣士、ちょっとそっちの端っこ持ってろ、皮剥ぐから」

ゾロ「ああ?…こっちか?」
サンジ「違ェよ反対側だよ!
     なんで指差してるほうと反対に行くんだお前は!?」

ゾロ「う、うるせぇな!」
ナミ「あらこの象牙も上質だわ、高値で売れそう」
ロビン「このフットプリントは…今から200年前にレッドラインでは
     絶滅したとされている種の亜種かしら…」

チョッパー「すげぇなロビン!そんなことも分かるのか!」
ロビン「あら考古学者といっても遺跡や化石だけを調べているわけじゃ
     ないのよ。現在の種を追うことで過去に繋がる鍵が…」

ウソップ「うぉーいサンジー、この大腿骨もらってもいいか~?」
サンジ「ぁあ?何でもう大腿骨が露出してんだよ……って
     ゴルァルフィ!勝手に生で肉食ってんじゃねぇー―!!」

ルフィ「そんなこと言ったってサンジ、腹へったんだもんよ
    どっかの漂流作家も言ってるぞ『肉と着替えは生に限る』って」

サンジ「後半は同意だが前半は却下だこのクソ船長!
     さっさと火を起こさねェとレディ以外全員メシ抜きだ!!」


かくして、肉と内臓は食料に、皮は毛皮に、骨は材料に、象牙は金に変わりましたとさ。

めでたしめでたし。



■ルフィ


ルフィ「…そうだ、あいつらの行き先わかってんだから…!
     おれも”正義の門”へ向かえばいいじゃねェか!!」


間違いなく迷子になる伏線と見た。



■ゾロvsカク

三刀流vs四刀流。

尾田先生は戦闘描写はイマイチだという印象がありましたが、
今週はわりと動きがあっていい感じ。

まああんまり戦闘描写を細かく描かれてもナルトみたいに冗長になるからなぁ…。


さて、互角に見える戦いに、ついに見せたカクの”能力”とは…

ギュルルルルル・・・

いきなり鼻が伸びて武器になったらら面白そうだなぁ…。
5刀流とか。



■そげvsジャブラ

昼寝中のジャブラに近づくそげキング。


そげ「あの鍵っ!迷うことはねェっ!!
    そーっと取ってそーっと逃げれば目的は果たされる無傷の勝利だ!!
    そう!おれはラッキーキングなのだ!!」


そうさラッキーキング
勝利の中でももっとも素晴らしい勝利は、「戦わずして勝つこと」だ!!

まあ少年漫画のキャラクターとしてはどうかと思うけどな!
気にするな!行け、がんばれそげキング!!


…しかしそんなそげの目の前にありえない障害が。


そげ「ニワトリ……!!
    ダメだ!静けさともっともかけ離れた鳥がなぜここに!?
    鳴かれたら終わりだ!鳴かれたら奴は起きて
    見つかって殺される!いかん!!
    おい何をおれ見て鳴こうとしてんだやめてくれ
    頼むから鳴かないで、鳴くな、やめろ~~…」


ニワトリ「チュン」


そげ「
そんなニワトリいねーだろっ!!


ああっ、生来のツッコミスキルが仇に!!!


うーん、やっぱりそげ様最高ですw 大好きだ。
ゾロの戦闘シーンよりよっぽどドキドキしちゃったよwww



■”イヌイヌの実”モデル「狼(ウルフ)」

あ、やっぱりジャブラは犬系でしたか。
これで”イヌイヌの実”は全部で3モデル出たことになりますな。

  • ”イヌイヌの実”モデル「ジャッカル」……チャカ(inアラバスタ)
  • "イヌイヌの実"モデル「ダックスフンド」…ラッスー(inアラバスタ)
  • "イヌイヌの実"モデル「狼(ウルフ)」……ジャブラ

ジャッカルやウルフはともかく、ダックスフンドは食べたのが銃だからいいとして、
モデル「チワワ」とかモデル「プードル」とかだったらどうなってたんでしょうかねぇ…。

しかも2個以上食べたら体が爆発して死ぬらしいし…。

そう考えると悪魔の実って本当一世一代の大バクチみたいなものですね。



■崩れる天井

まあどんなに虚勢を張ってみても、そげ様は近距離直接戦闘タイプではないわけで。
このまま公開虐殺ショーになるだろうと思われたその瞬間、

天井が破壊され、なにやらでっかいイキモノとゾロが降ってきました。

え?っつーことはあのまだらのイキモノがカク??
模様と形から察するに…キリン


カク「うおっ!いかん!
   ”人獣型”で止めるつもりが…キリンになってしもうた!!

そげ「キリンが喋りながら落ちてきた―――っ!!」
ジャ「ぎゃ~~っはははは!!
    カク!お前のその能力、サイコーだ!!」

ゾロ「狼!?何だ…ここは動物園かァ―――!?」


ギュルルルルと伸びたのは鼻ではなく首だったんですね…。
っていうかカク…お前もギャグ要員か!!

ゾロのツッコミが的確でナイスです。


…というわけで、一番1vs1が長引くだろうと思っていたゾロvsカクがここで合流。
いつもどおりのマンネリ戦闘かと思われたCP9戦ですが、ちょっと面白くなってきました。



個人的に一番気になっているのはサンジvsカリファなのですが…。
生きてるのかなぁ、サンジ…。




『BLEACH』

■虚化するひよ里


ひよ里「面を持っとるから「仮面の軍勢」言うねんぞ
      虚化ぐらいするわい」


うーん、そうするとやっぱり「仮面の軍勢」ってのは人間が生きたまま虚化したもの
と取っていいのかなぁ…?

しかし落ち着いている3人(制服・短髪・デブ)はともかく、前ページで慌てている3人は
いかにもザコっぽい雰囲気を漂わせてますね。
(まあそういうのが意外とスゴかったりするのがオサレなのですが)



■血まみれ一護


一護「考えるんだ
    こいつは何で虚化しても正気でいられる!?
    こいつはどうやって仮面を着け外ししてる!?
    直接戦ってるんだ、いくらでも見られる
    見て考えれば分かる筈だ!そのためにここに来た!
    卍解もしねえ、虚化もしねえ
    あいつに魂を明け渡すのは、二度、と…
   
おああアアアアああぁあぁ!!


あっさり虚化しタ━━━━━ヽ( ; ´ Д ` )ノ━━━━━!!!!


その一瞬後に豹変し、ひよ里のノド笛を砕こうとする一護。
それになすすべもないひよ里。


ひよ里、お前もか!!


はーいカマセ犬ひよ里、いっちょあがりでーす_| ̄|○




【センターカラー】『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』

■キャラクター人気投票結果発表

1位 六氷 透(ムヒョ)・・・・・・・・・・4632票
2位 草野 次郎(ロージー)・・・・・・2868票
3位 円 宙継(エンチュー)・・・・・・1791票
4位 火向 洋一(ヨイチ)・・・・・・・・1194票
5位 我孫子 優(ビコ)・・・・・・・・・・・966票
6位 今井 玲子(今井さん)・・・・・・・512票
7位 五嶺 陀羅尼丸(若様)・・・・・・316票
8位 竹乃内 奈々(ナナちゃん)・・・279票
9位 黒鳥 理緒(リオ先生)・・・・・・256票
10位 恵比寿 花夫(エビス)・・・・・222票

応募総数 13,801票!

と、まあ無難な結果でした。

ムヒョとロージーとはどっちが上になるか気になったところではあったのですが、
意外とムヒョの圧倒的勝利という結果に。
(まあロージーの乙女っぷりには萌える人もいますがヒく人も多そうですし)

個人的によく分からないのは

23位 脳噛ネウロ
32位 ロージーを食べようとした椅子
44位 五嶺の兄(?)
46位 悪夢を吸い取るゾウ(?)

この4つ。

まあネウロは赤丸でコラボしたときに出てたからいいとして、五嶺の兄とか悪夢を吸い取るゾウとか、一体いつどこで出てきたんだ?というものもちらほら。

そういえばネウロの人気投票でザコキャラにまで名前をつけて番号投票制にした理由は
ムヒョでわけわからんキャラに投票が相次いだから…というウワサがまことしやかに流れておりますが、そんなこといわれるとなおさら「リストに出てないキャラ」に投票してやりたくなります。
(バリ8Tシャツの人ととか戦艦大和とかジャンプで潰された500円玉とか…)

よし、まあとりあえずは松井先生に一票だ。
ハガキ買ってこよう。



■運転手

別に裏切り者でもキレ者でもなんでもなく、普通の人でした。
エビスのほうがまだ裁判官としての能力を持つ分使えそうに見えます。

若様なしでは立て直せそうにない五嶺グループなのに、若様置き去りでどうする。



■五嶺捕獲

若様は攻撃はともかく、防御系には弱そうです。
あ、それはムヒョも似たようなものか。



■五嶺炎上


団員A「もはやこれまでぇ!!」
団員B「五嶺様、万歳!!」


なんかもう何もかもダメっぽいな五嶺グループ_| ̄|○



■ペイジの忠告


ヨイチ「はい、分かりました、気をつけます…」
ナナ「ペイジ本部長?」
ムヒョ「・・・・・・」
ヨイチ「うん、『充分注意するように』との事だ」


それだけかよ!!


ムヒョの「・・・・・・」の部分には、「役立たず」とか「死ね!」とかいう言葉が入りそうです。



■ムヒョ&ロージー出動

なんだろう、この2人がやけに頼もしく見える……。
いままであまりに役立たずの魔法律家を見すぎたせいでしょうか。

はっ、まさか前回までの「ロージー修行編」はそのための伏線……?




『魔人探偵脳噛ネウロ』

■総理箱詰め


毒日新聞「刺客というより四角


誰が上手いこと言えと(ry

そこここに時事ネタを紛れ込ませる松井先生の技量には感服です。



■扉絵


Catch me, If you living. (つかまえてみ。生きてるなら。)


無邪気な表情で波打ち際を駆け抜ける、乙女チックなXと、
それを追いかけるとっつあん……の無残な姿。

血まみれのXの手に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



■進化する人間


弥子「(ネウロは怪盗Xに興味があるふしがある。
    常人離れした細胞の能力、それゆえの常人離れした
    殺人の動機に、人間の進化の可能性を感じているのだ。
    人間が進化すればネウロが求める、より高度な「謎」を
    生み出せるかもしれない
    だからコイツはXに一目置いている
    ―――そう 少なくとも今の私よりは)」


自分よりも期待されている(ように見える)Xに、ちょっと嫉妬(?)する弥子。
しかし弥子の想像する”進化”が、サルからいきなり羽の生えた受験生になっていて面白w
(しかもよくよく見ると落ちてるし)



■警察庁本部

思ったより落ち着いている警察本部。
普通自分とこの国の総理が殺されて、しかも途中まで入れ替わられてた、となれば
相当な混乱状態になっていてもおかしくないと思うんですがねぇ。



■捜査責任者笛吹

上層部の顔ぶれと、責任者に笛吹一人を任せているところから、
今回の事件をきっかけに、笛吹を失脚させようと計画しているのではないかと思ってみたり。

…いや実際のトコ、国家存亡の危機にそんなアホな権力闘争してる場合じゃないか。
でも本当そう見えるんだよなぁ。
なんでこんなに緊張感がないんだろう?



■笹塚登場


笛吹「……笹塚」
笹塚「ん、元気か?」
笛吹「…フン、何をいきなり
    あッ!貴ッ様ァァ!!ブラックだろこれ!!
    私が飲めないと知ってての嫌がらせかッ!!」


笛吹さん、精神面だけでなく味覚までコドモっぽいのか?
いやブラックが飲めない≠コドモっぽいと決め付けるつもりはないけれど。

さりげなく懐からポーションミルクを出す筑紫さんがステキです。



■「最後の自分」像

絵師家(えしや)って、M.C.エッシャーのイメージですかね。
私もあの人の絵は大好きです。

そういえば以前巻末コメントで松井先生が「洋書をたくさん買いました」と言っていましたが
そのなかにはエッシャーの画集とかもあったのでしょうか。



■弥子の芸術


弥子「私は全然芸術とかわかんないしなぁ…
   子供の頃水族館のマンボウ描いたときも
   メチャクチャ親に嘆かれたっけ

   

   そんなに下手だったかなぁ、あのマンボウ」

ネウロ「知るか」


ネウロの「知るか」の言葉がむしろ優しく聞こえたのは私の気のせいか。

弥子の食い意地は昔から変わらなかったということですね。
よくよく考えるとネウロも食欲を満たすために人間界に来たヤツですから、
結構似たもの同士なのかもしれません。



■水の中のX

もうココまでくると本格的に人間であることを放棄していますな。
アヤも相当人外になったと思いましたが、やはりXは別格か。



■おすわり

綺麗な人形のような顔と、
その腹には巨大な犬歯を持つ大きな口、
たくさんの目玉と
口の中に更に口…

と、これだけの異形を取り揃えておいて、


真の武器は注射器。


このアンバランスさがたまらない。



■洋館の謎解き

コナンみたいな展開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

確かに推理モノでは良くあるパターンではありますが、

  • 最近弱体化気味のネウロ
  • ちょっと暴走しそう?な予感のする弥子
  • ますます人外化の進むX

と、危険要素満載で楽しめそうな予感。



■Xは何処だ

とりあえず、Xは誰に化けているかを勘だけで予想。

・・・・・・う~ん、…犬?




『銀魂』

アニメは4月4日(火)から放送のようです。
これで次回からブリーチ見損ねることもない…かな?


本編は…まあいつもの銀魂ですね。
なんかもうこの辺の安定感はこち亀に通じるものがありますな。

そういえば「3年Z組銀八先生」の小説版を買って読んでみたのですが、
えらくテンポとノリが悪くて微妙な気持ちになりました。
やはり銀魂はこのノリネームの3つが揃ってこそ面白いのだと思いました。




【センターカラー】『メゾン・ド・ペンギン』

今週はツンエロ委員長なかったorz


■センターカラー

課長の切ない表情が、どこか(たぶんAAかなんか)で見たことある気がするのですが、
思い出せません。



■天才マナブくん

最近あっちこっちでネタにされてるなぁテニス様。



■メロゥラップ

ほとんど見ないままに本日閉幕してしまいましたトリノ五輪。
でもなぜかこれだけは私も知っています。


1,2,3,4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇
5,6,7,8 毎回 ビッグ キック Check yeah
夢に描いたショータイム デカイ理想は夢じゃない
スタート前の深呼吸 パイプショーでmaking making dream
跳ね上がれ舞い上がれ 魔法のジュータン ボードに変えて
フロント・バックとかっ飛ばす インディ・メソッド・720°
戦場・炎上・技・特上 燃えた瞳が物語る
強い味方がmellowな売り 夢に向かってフルパワー
あの頃夢見描いた世界は 今この手の中に
夢・感動・ファンタジー My dream トリノオリンピック


なんかいろいろあったらしいですねトリノオリンピック。




『DEATH NOTE』

■月vsニア

2人が何を考えてどういう策を練っているのかなんて、もう考えることを放棄していますから
ここで内容について言及するのはやめます。

疲れるし。



■リューク


リューク「俺は入らないよな?」
松田「そりゃそうだ」


あれ?リュー君の姿は捜査本部には見えてんの?
じゃあなんでニアは、魅上のまわりに死神がどうのとか言ってたんだろう?

相沢は、捜査本部に死神がいることを話さなかったのでしょうか?



■メロ登場

ここ数ヶ月カヤの外だったメロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

リドナーはバイクの人物がメロだと分かった上で高田を乗せたようですが、
これはニアにとって計算外なのか?それとも計算の内なのか?


次ページでの「特別企画:主要全キャラクター状況一覧」に書かれている
リドナーの説明には、


ニアだろうとメロだろうと誰だろうと
キラが捕まればいいという考えであるようだ。


と書かれているところから推察すると……単なるリドナーの独断かと思われます。
余計ごちゃごちゃしてきたなぁ…。




『太臓もて王サーガ』

「メゾン・ド・ペンギン」に影響されたか今週はショートショート&4コマ中心の構成でした。



■桃太郎


宏海「な…中から出てきたのは……
    おれだったぁ――今、桃を切ろうとしていたのにィ――」


ジョジョネタど真ん中キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

珍しく宏海がボケ役ですね。



■桃太郎2

  • モテる呪文。
  • 俺様の美声に酔いな
  • 翌日には記事に

今週はちょっと時事ネタも絡めてきた模様。



■西遊記2


ウソーップ、スペル!!


と宏海に突っ込んで欲しかった……。



■マッチ売りの少女

矢射子妄想が微笑ましい。
「もういっそ告っちまえよ」と言いたくなるような乙女っぷりです。
美化されすぎの宏海も笑える。

実は全焼させたあの家に宏海が住んでいたと言うオチかと思いました。



■ウサギとカメ

ネタはもちろんSBRですが…こんな感じのシーンありましたっけ?
(すいません、あんまりSBRについては記憶に残ってないもので…)



■エンディングテーマソング


ババアが 腹見せ ビーチバレー
お尻を出した子 一等賞
顔面ブロック 尻出した 尻出した
いいな いいな 乾っていいな
シルバーシートに ギトギトイワシ水
みんなの敗北 待ってるだろな
ぼくも捨てよう データを捨てよう
でんでん 臀部を見せて
ぶごっ! ぶごっ! ぶごっ!


昔、某テニス様スレであったこんな替え歌を思い出しました。



■総括

パラレルでパロでギャグ、とちょっと目先を変えてみたっぽい今週の「もて王」ですが、
面白いのとそうでないのとの差が激しいですな。

パラレルで童話パロ、それにさらに他作品のパロまで混ぜこんだせいで
イマイチ笑うポイントが分からなかったというか…。

亜門先生、いろいろ試行錯誤中なのかなぁ…?




『タカヤ』


新章「タカヤ―夜明けの炎刃王―」


なんか
「夜明けのブギーポップ」
「ブギーポップ・ウィキッド~エンブリオ炎生」
「ブギーポップ・オーバードライブ~歪曲王」とを
まぜこぜにしたみたいなタイトルですね。
(・・・って、そこまで混ざればもう別物かw)


つーか、いきなり、って、何?




『テニスの王子様』

■掲載順

ちょ、ちょっと、え、なんですか?この掲載順は!?
いくらみえるひとがセンターカラーで、ジャガーが休載だからとしても、ドベから3番目とは!

やはり「負けたら坊主」のせいで、女性ファンが離れてしまったとか?



■動揺する跡部サマ


跡部「(ここでも邪魔するのか……手塚ぁーっ!!)」


八つ当たり気味に手塚に怒りをぶつける跡部サマ
これでは、「氷の世界」は手塚ゾーンで無効化されてしまうため、
S2に樺地を持ってきて手塚との再戦を避けたのだと示してしまったような。



■現在の越前

両目を閉じたまま、手塚ゾーンで難なく返す越前


不二「よく見てごらん!!今の越前は……
    もう『無我の境地』じゃない!
    あの手塚ゾーンは…(中略)…高等技術
    脳裏に焼きついたイメージだけでは到底出来っこない
    あの微妙な回転を操るには…
    手塚のように、かなりの経験が必要だ」


要するに、よく見ると光ってないから、もう『無我の境地』ではないってことですね!
あらためてオーラが可視であることを確認いたしました!



■驚愕乾

そんなときの





口半開きでものすごく動揺しているデータマン
もう彼に解説役は回ってこないのかなぁ…。



■ゲームカウント


審判「ゲーム越前! 1-4!」
審判「ゲーム越前! 2-4!!」
審判「ゲーム越前! 3-4!!!」


あああ跡部サマ8週もかけて積み重ねてきた点差が……_| ̄|○


いや確かにそういう展開になるだろうことは最初から分かっていたはずなのですが、
改めてみてみると跡部サマが気の毒でなりません。


キーンーグ!! キーンーグ!! がんばーれ!!



■手塚の考察


手塚「越前はおれの技を模倣してはいない
    おそらく、ある大物と毎日戦い、経験を積んできたのだろう」


って、本当に親父ゾーンだったのかよ!
先週ジョークで言っただけなのに…_| ̄|○


ところで、越前の父親が越前南次郎って、一体どれだけの人が知ってるんでしょうかね?
何か今回の話だけだと、手塚以外は知らないように見えますが。

まあデータマンからしてアレだからな。
(乾はかつて対不動峰戦において、「全くデータはない」と言い放った男です)



■破滅への輪舞曲(越前バージョン)


越前「ボウズは…アンタだっ!!」
跡部「バーカ、いつまでも調子に乗ってんじゃねーよ!!」
越前「破滅への輪舞曲!!


越前、「破滅への輪舞曲」やっ、ちゃっ、タ━━━━━━ヽ( ; ´ Д ` )ノ━━━━━━!!


つーか越前、他人の技なのに無我ってませんよね?
日本語喋ってるし光ってないし。

ということは越前、「素で無我」マスター??


跡部サマ、ますます立場ネー。



■青学を託される越前

レギュラメンバー全員から期待を託される越前。
少年漫画の王道的展開といえるのに、どこか空々しい気がするのはなぜだろう…?



■跡部陥落

あとべかんらく…。
先週まであれだけ王様相撲だった彼は一体何処へ……。

……いや!

跡部サマにはきっとまだ何かある!……と信じてる!



■巻末コメント


剛「怪我のときに励ましのお便りを沢山戴き有難うございました。
   全治6ヶ月なんて初めて」


全治6ヶ月!?
一体何の怪我だったのでしょうか?

ああ、でもこれで今週の掲載順の理由が分かりましたね。
別の意味ではちょっと安心しました。


しかし本当に怪我の原因はなんだったのでしょうか…?




- - - - - - - - - -


今週は以上。
そして「D.Gray-man」の星野先生はとうとう怪我のため長期休載に入ってしまいました。
許斐先生も怪我で全治6ヶ月だというし…なにか呪われているような気がしてなりません。

ムヒョでもみえるひとでもエクソシストでもいいから、御祓いでもしたほうがいいのでは…?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 3

五嶺兄同盟主催者

こんにちは!
人気投票の五嶺の兄に投票したのは
http://iguchikin.web.fc2.com/goryou.html
から始まったことなのです。是非ご覧ください!!!!(宣伝ですみません;)

突っ込んでくれたのはこちらだけでしたので嬉しくて書き込んでしまいました。
では、失礼します。
by 五嶺兄同盟主催者 (2006-02-28 09:54) 

カムニル

こんにちは
仮面の軍勢がかませ犬の集団にしか見えません
平子はともかくひよ里までアレでは・・・他のメンバーはすぐに負けそうな臭いがプンプンします

しかしテニス様の6ヶ月のケガは・・・
王様の威厳がなくなってきましたがまだまだ跡部様の力はこんなもんではありませんよ多分
来週一方的に負けたらそれはそれで笑えると思いますがきっとピンチの時に新たな能力を発現させることでしょう
by カムニル (2006-02-28 12:59) 

常磐

>五嶺同盟さま
コメントありがとうございます。
まさか登場していないキャラだったとは…!

>カムニルさま
きっとキングは今以上に進化してくれると信じています。
どんな進化をするかは、私の凡庸な頭では全く想像できませんが。

しかし、見せ場いっぱいで点を少しずつ積み重ねていったキングと、たった1回の見せ場で一瞬にして同点にした主人公とでは、果たしてどちらがスゴいのか、そんなどうでもいいことが気になりました。
by 常磐 (2006-02-28 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5