SSブログ

アニメBLEACH『輝け!死神十番勝負!』 [アニメ感想]

今日はマガジンの発売日なので、「さよなら絶望先生」の感想でも書こうかと思ったのですが、
ラスト2ページのネタがあまりにもアレなので、今回はちょっとやめときます…。
(政治ネタはやりたくないヘタレ@常磐です)

しかし久米田先生もマガジンも結構大胆なことするよなぁ…。
『絶望先生』の連載が存続することを熱望します。


そういえば、今日渋谷TSUTAYAで『PROGRESS』(限定版)見つけました。
いざ行かん、不安動揺驚愕の世界へ……。


それでは本日は、昨日の「BLEACHアニメスペシャル」の感想です。



■■■アニメBLEACH感想■■■


「BLEACH」アニメ見たのは久しぶりです。
前回見たのはいつだったっけ…たしかルキアの処刑前に一護と恋次がどっかで修行している頃(第51話『処刑の朝』)でしたから……約3ヶ月ぶりか。

一体どこまで進んでるんだろ、と思ったら



すでに戸魂界編終わっとるし!!



しまった、夜一vs砕蜂のツンデレ対決見るの忘れた……_| ̄|○


まあいいや、今回ちょっとだけあったし…。
感想行きます。



- - - - - -



■一護vs恋次

恋次ヘタレ道の始まり。とはいえこの辺はまだカッコよかった頃か。


恋次「黒崎…恥を承知でてめえに頼む…!!
    …ルキアを…ルキアを助けてくれっ!!」



……不器用な男です。



■一護vs更木

剣八っつあんは他の隊長格の中でも、特に強くなれる可能性があるので好きです。
次本編に登場するときには始解くらいは見せてくれるんだろうな~ドキドキ



■石田vsマユリ

このバトルは原作の中でも割と好きです。
しかしマユリの卍解『金色疋殺地蔵』キモッ!!カラーだとさらにキモッ!!



■日番谷vsギン

シロちゃんかっこいい。
しかしいくらキレたとしても、隊長格2人が互いに卍解だしてやりあうのは普通に迷惑かと。
せめて斬魄刀使わないでコブシで殴りあうくらいにしてほしいものですな。



■白哉vs恋次

ようやく卍解を習得した恋次。
ところで


白哉「まさか貴様…失念しているわけじゃないだろうな」


のところで、ナチュラルに


白哉「まさか貴様…”失恋”しているわけじゃないだろうな」


と聞こえてしまいました。
すまん恋次。(´・ω・)カワイソス



■夜一vs砕蜂

見損ねたツンデレ対決。
ところで原作読んだときも思いましたけど『二撃必殺』って使えない能力だよな…。
せめて「同じところ」ではなく「2回やられたら」くらいにしておけばいいものを…。

個人的にすごく見たかった、

「なぜ私を連れていってくださらなかったのですか…!夜一様…」

がなかったのは残念です。



■一護vs白哉

今の破面の伏線的なラストで終わったこのバトル。
思ったのですが、BLEACHの音楽って結構カッコイイ曲多いですね。
今度サントラ借りてこよう。



■愛染逃亡

みたび恋次がカマセ(´・ω・)カワイソスになってしまった話。
恋次ガンガレ!!

ところでルキアの崩玉ですが、奪っても別にルキア死なないなら、こっそりルキアが戸魂界に帰ってきたときにでも奪ってしまえばよかったんではないでしょうかね。
特に愛染には卍解『鏡花水月』があるわけですから、そんなに難しいことでもないように思えます。

しかしアレだけ死神隊長のそろった中で、たかが大虚がでてきただけで、あっさり愛染を取り逃がしてしまう死神たち…。
まるでどこかの魔法律協会のようです。


そして愛染。


「僕は新世界の神となる」


じゃなくて。



■第63話『ルキアの決意、一護の想い』


愛染のことがあったとはいえ、いきなり一護たちにフレンドリーな戸魂界。
あれだけやられまくったのに、いいのかなぁ…(特に白哉とマユリ)



■次回予告

さすがにいきなり破面編にいくのではなく、いったんオリジナルを挟むことになるようです。

そして現世にやってきたのは我らが恋次

新たなるヘタレ伝説を築かないことを祈ります。




- - - - - -



来週見忘れないようにしなきゃな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0