SSブログ

自己暗示でいってみよう [教習日記]


早く卒業したい@常磐です。

ここ最近の教習関連の日記を振り返り、また友人とのチャットで指摘され、初めて気がついたことがあります。

それは、私が免許取得に非常にネガティブになっていた、ということ。

よく考えてみれば、「免許とっても別に運転する気はない」とか、「二輪にすればよかったなぁ…」とか、「今日もぜんぜんダメぽorz」とか。
上手くできなかった等はともかく、あまりにも後ろ向きのことばっかり書いていたことに自分でもびっくりしました。


・・・・・・


いかん。


これはいかん。


これじゃ受かるものも受からん。


もともと、免許取るまでは終わらないわけだし(タイムアップ除く)、
取れなければなけなしの貯金からだした30万が無駄になる。



…というわけで。


意識改革断行!!!



車があれば一人で行ける。
車があれば親父の手をわずらわせずにすむ。
車があれば親父に余計な借りを作ることもない。
車があれば重い荷物もってふらふらチャリに乗らずにすむ。
車があればバス待ちの手間も電車待ちの手間もいらない。
車があればいままでチャリで必死で行っていたところにも余裕。
余裕があれば新しい車とか探すのも楽しそうだ。
よく考えると、上手くできたときは運転って結構楽しかった。
そういえば「免許取ったらドライブ行こう」って誘われてたっけ。
大阪や名古屋行くならともかく、千葉や神奈川行くには車のほうが便利。


車があれば世界が広がる。

免許があれば人生変わる。


免許があれば人生バラ色



免許があれば人生バラ色。




免許があれば人生バラ色!!




…もはや洗脳。



まるでどこかの宗教団体か何かのように脳内でバラ色の世界を妄想しておりました。誰にも見られてないはずですが、端から見れば結構コワいかもw

また技術面の不安については、数少ない、上手くできたときを妄想し、


運転って結構楽しい。

気楽に行けば意外と上手く行った。


そうだ、



運転って楽しい!!!




…とさらに洗脳。




とまぁ、そんなこんなで迎えた第一段階みきわめ

途中「周囲の車への注意が足りない」や、「どうも右に寄り過ぎる傾向がある」と毎度おなじみの注意をされはしましたが、



無事、みきわめを『良好』で修了。


マジデスカー。



最後に「どうですか?」と聞いたところ。

「基本はできてる。ちょっと右による傾向があるから周回や左折に気をつけて。
あと試験だからとあせらないで。今日のとおりできればたぶん合格できる



マジデスカー。

ちょっと嬉しい。


さて、今日の反省:

実際今日の感覚としては、昨日よりもリラックスしてできた。
あんまり慌てることもなかったし。
車が多くて、スピードがほとんど出せなかったのが逆に良かったのかも。
そして周回は…やっぱり右に寄りすぎ。
ウィンカーと左右確認のタイミングが掴めず、ちょっとドキッとした。
最後の「左に寄せて停車」は、上手く行ったつもりでもちょっとナナメだった。
とりあえず停止線からはみ出ることだけはないように。
コースまだ覚えてない(でも指示あるよね?)
イシキ改革の成果はあったんだろうか?



以上、とにもかくにもみきわめ修了。
明日はいきなり(感覚を忘れたくないし)試験です。



どうか上手く行きますように…(- 人 -)ナムナム




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0